トラバイ(旧:ハッシャダイリゾート)の評判や口コミを先輩が徹底解説【21年最新】

ハッシャダイリゾートを活用してリゾートバイトしたいけど、評判や口コミが気になっていませんか?

ハッシャダイリゾートは他のリゾバ派遣会社と比較してサービスがリリースされてからそれほど日が経っていないので、他と比較すると口コミや評判の数が少ないです。

実際に活用した人も他のリゾバ派遣会社と比較するとまだまだ少ないので、中には怪しいと感じる方もいるかも知れません。

この記事ではそんな方の為に実際にリゾートバイトを経験したことがある筆者が、ハッシャダイリゾートのリアルな評判や口コミを徹底的にまとめてみました。

現時点で利用を少しでも検討されている方は、是非ともこの記事を参考にしてみてくださいね。

※ハッシャダイリゾートは2020年にトラバイにサービス名が変更されました。

  給料 求人数 安心サポート HP 評判
アルファリゾート 高い 微妙 良い 公式HP 詳細をみる
グッドマンサービス 高い 普通 微妙 公式HP 詳細をみる
ヒューマニック 微妙 多い 普通 公式HP 詳細をみる
アプリリゾート 微妙 微妙 良い   詳細をみる

目次

1.ハッシャダイリゾートの基本情報

ハッシャダイリゾートは他のリゾバ派遣会社とは異なった点が複数あるので、他のリゾバ派遣会社を利用したことがある方はすぐにお気づきになるかも知れません。

逆にリゾバに初めてチャレンジする方は、そのお手軽さにとても驚くと思います。

1-1.ハッシャダイリゾートを実際に活用した人達の評価

  • 申し込みから実際に働くまでが週数週間とかなり短くてお手軽
  • LINEで気軽にリゾバ担当スタッフとやり取りできるから便利
  • 要望をLINEで伝えるだけで後は全てスタッフさんがやってくれる
  • 交通費から寮の家賃まで全て無料でかなりお金が貯まる

など、挙げ出したらキリがありませんがかなりの高評価のようですね。

実際に他のリゾバ派遣会社とは違いLINEで簡単に申し込みができる為、20代を中心にかなり人気が高く利用者も年々増加傾向にあります。

また、有名YouTuberでお馴染みの「レペゼン地球」がコラボPVなどもリリースしていることから、20代を中心に認知度もかなり上がってきています。

https://youtu.be/xPjzq2HJa2Q

レペゼン地球のファンの方も20代の女性が多い為、ハッシャダイリゾートを使ってみようかなと考える人も多そうですね。

1-2.ハッシャダイリゾートは口コミが少ないので怪しいのか?

確かにハッシャダイリゾートは他のリゾバ派遣会社と比較すると新参者であり、まだまだ利用者や抱えている案件数は劣っているかも知れません。

しかし、サービスの特徴としてはかなり使いやすい上に、面倒なことは殆ど担当スタッフが行ってくれるので若い世代を中心に利用者も増えてきていることは確かです。

ハッシャダイリゾートの評判が気になってネットでリサーチする方も大変多いとは思いますが、気になった方はまずは公式サイトから直接問い合わせてみてください。

気軽に相談だけでもLINEもしくはLINE通話等で対応してくれるので、他の方の意見も大事ですが直接問い合わせてみるのも良い方法ではないでしょうか。

1-3.ハッシャダイリゾートはLINEで簡単に申し込みできる

私が利用したリゾバ派遣会社はグッドマンサービスでしたが、申し込み後の連絡手段は全てメールだったので少し面倒でした。

しかし、ハッシャダイリゾートはLINEで担当スタッフと気軽にやり取りができるのでかなり便利です。

公式サイトから公式LINEを追加することにより気軽に相談することも出来ますし、やろうと思ったら今からでも直接問い合わせることが可能です。

※ハッシャダイリゾートのスタッフと連絡を取るには公式サイトからLINE追加するしか方法がないので、ご注意ください。

また、申し込みから実際に現地で働くまでがとてもスピーディーなので、最短2〜3週間程度でリゾートバイトを行うことが出来ます。

1-4.ハッシャダイリゾートでは海外で働ける案件を扱っていない

残念ながらハッシャダイリゾートでは、海外で働けるようなリゾバ案件は扱っていません。

実際にハッシャダイリゾートで扱われてる派遣可能エリアは、国内のみとなっています。

その代わり国内であればどのエリア問わず大体リゾバ求人があるので、ご自身が好きなエリアで気軽にリゾートバイトを始めることができます。

リゾバの希望エリアに関しては担当スタッフに相談すると複数候補を挙げてくれるので、是非とも気軽に相談してみてくださいね。

<海外志向の方におすすめのリゾートバイト派遣会社TOP3!>

  1. アルファリゾート:リゾバ活用者全員に無料オンライン英会話特典がある
  2. アプリリゾート:0からの海外留学を実現するプランがある
  3. グッドマンサービス:英語関連の求人が約650件とかなり豊富

1-5.株式会社ハッシャダイファクトリーについて

社名 株式会社ハッシャダイファクトリー
代表取締役 橋本 茂人
原宿オフィス(本社) 〒150-0001東京都渋谷区神宮前3丁目21-8TS原宿第2ビル
メール esort@hassyadai.com
設立 2017年3月
資本金 2000万円
HP https://factory.hassyadai.com/

会社としてはDMM.com Groupに所属しており、信頼性も高いことが伺えますね。

会社の公式サイトの方もかなり作り込まれている感じで、社員ブログ等も公開されているので親近感も湧きやすいと思います。

現時点で少しでもハッシャダイリゾートの活用を検討されている方は、是非とも公式サイトからブログの方を覗いてみてくださいね。

2.ハッシャダイリゾートの実際の評判や口コミをご紹介!

実際にネットで調べてみると他のリゾバ派遣会社と比較して、利用者の口コミの数は少ないですがサービスとしては信頼できるので安心して活用してみてくださいね。

また、それでも不安な方は一度直接問い合わせてみることをおすすめします。

2-1.ハッシャダイリゾートの悪い口コミ

勤務地が公開されていないから他社と比べづらい上に、自分でリゾバ先を選べないので他のリゾートバイト派遣会社と比べると不便だと感じました。

ただ、勤務地を自分で決めたり探すのが面倒な方は向いていると思います。

ハッシャダイリゾートは他のリゾバ派遣会社と違い、求人情報が公開されていません。

その為、公式サイトからLINE登録をして担当スタッフに相談するまで、求人情報を知ることができません。

他のリゾバ派遣会社の求人と比較することもできないようになっています。

ただ、ハッシャダイリゾートは他のリゾバ派遣会社と違い、高時給が保証されていますし面倒な求人探し等も全て担当スタッフが行ってくれるのでかなり楽です。

ハッシャダイリゾートは1ヶ月以内の短期間のリゾートバイト案件が少ないので、他のリゾートバイト派遣会社と併用して使っています。

ハッシャダイリゾートでは、比較的3ヶ月以上のリゾバ求人を多く扱っているそうです。

ハッシャダイリゾートでは出来るだけ長くリゾバして欲しいといった考えから、短期のリゾバ求人をあまり扱っていません。

勿論、ないことはないのですが短期リゾバを希望している方は、他のリゾバ派遣会社も併用して自身の希望に合った求人先を探した方が効率的でしょう。

逆に3ヶ月以上のリゾバ求人であればハッシャダイリゾートで多く扱っているので、是非とも活用してみてください。

ハッシャダイリゾートでは3ヶ月以内のリゾートバイトだと、交通費の事前支給がありませんでした。

3ヶ月以上であれば事前に航空券や新幹線チケットを郵送してくれるらしいですが、知らないと交通費は自腹になるのでこれからリゾバする方は注意が必要だと思います。

ハッシャダイリゾートでは交通費の支給に制限がかけられており、リゾバ期間が3ヶ月以内であれば航空券や電車のチケット等が事前支給されることはありません。

逆に3ヶ月以上のリゾバ求人であれば、事前に現地までの航空券や電車のチケットが郵送されてくるので大変お得です。

2-2.ハッシャダイリゾートの良い口コミ

今年は、ハッシャダイという新しい会社にも登録してカウンセリングしてもらってます。

LINEで相談できるので、楽ですね。

個人的には沖縄本島でのキッチン補助が楽しかったし、おすすめです!

ピークが過ぎた沖縄の海は、人もそんなにいなくて静かで、休みのたびに通ってました。

(出典:Yahoo!知恵袋

ハッシャダイリゾートではLINEで簡単に相談することができる上に、20代を中心に勤務地として人気が高い沖縄や北海道といったエリアの求人を多く保有しています。

求人情報は全て非公開となっていますが、求人の質はとても良いので是非とも気になる方は一度相談してみてくださいね。

 

ハッシャダイリゾートで取り扱っているリゾバ求人はリゾート地や有名な観光地が多く、勤務中はしっかりと働いて休日は観光地で遊ぶことも可能です。

日頃気軽に行けないような場所にもリゾバを活用するだけで簡単に行けるので、中には友達と旅行ついでにリゾバを活用する人も大変多いですね。

勿論、交通費も支給されれるので無料で現地まで行くことができます。

ハッシャダイリゾートの求人は非公開だけどリゾバ業界では求人数が4番目に多く、リゾートバイターに人気が高い北海道や沖縄といったエリアを中心に扱っています。

その他、関東の求人数も多いようなので比較的求人選びには困らないと思います。

ハッシャダイリゾートで取り扱っている求人数はリゾバ業界の中では以外に多い方で、取り扱い求人の多くが沖縄と北海道に絞られています。

エリアに特化しているリゾートバイト派遣会社も珍しいので、現時点で沖縄や北海道でリゾバしたいと思っている方は、ハッシャダイリゾートを利用しない手はないでしょう。

3.ハッシャダイリゾートの評判や口コミから分かる5つの特徴

  1. ハッシャダイリゾートには他にはない「最高時給保証制度」がある
  2. ハッシャダイリゾートのリゾバ求人は全て非公開である
  3. ハッシャダイリゾートを活用するなら沖縄エリアがおすすめ
  4. バイト未経験者でも気軽に活用できるリゾバ派遣会社である
  5. ハッシャダイリゾートには「交通費前払い制度」がある

ハッシャダイリゾートは他のリゾバ派遣会社とは違い、最高時給保証制度や交通費前払い制度などが用意されています。

その他、比較的他のリゾバ派遣会社よりも申し込みから実際に働くまで簡単に話を進めることができ、基本的にはLINEでやり取りするのでとても気軽に始められます。

リゾートバイト未経験の方でも一人一人担当スタッフが丁寧にサポートしてくれるので、とても安心して利用することができます。

ただ、取り扱い求人が全て非公開であるといったデメリットもありますが、担当スタッフが全て希望に沿った内容で話を進めてくれるのでこれといって問題ではありません。

3-1.ハッシャダイリゾートには他にはない「最高時給保証制度」がある

ハッシャダイリゾートには他のリゾバ派遣会社にはない「最高時給保証制度」があります。

これは同じ求人内容でも他のリゾバ派遣会社が時給が高いといったことを、無くすために設けられている制度です。

ハッシャダイリゾートでは同じ求人でも他のリゾバ派遣会社で紹介されているリゾバ求人の方が時給が高かった場合、同じ額までしっかりと上げてくれます。

私がリゾートバイトを活用して働いていた時も同じ業務内容で毎日同じことをしているにもかかわらず、利用しているリゾバ派遣会社が違うだけで時給額が100円違うといった人がいました。

そういったことがあるとかなり業務に対してのモチベーションが下がるため、必ず他のリゾバ求人の時給額も確認してから本格的に応募するようにしてくださいね。

3-2.ハッシャダイリゾートのリゾバ求人は全て非公開である

ハッシャダイリゾートのリゾートバイト求人は全て非公開となっています。

これは出来るだけ他のリゾートバイト派遣会社と比較する手間を省くために、敢えて非公開になっているためです。

ハッシャダイリゾートは担当スタッフに要望だけしっかりと伝えると、しっかりとその要望やあなたの今の置かれている状況に合ったリゾバ求人を紹介してくれます。

仮に紹介されたリゾバ求人が他のリゾバ派遣会社の求人よりも時給額が低かったりしても、最高時給額保証制度があるので、相談すればしっかりと上げてくれます。

3-3.ハッシャダイリゾートを活用するなら沖縄エリアがおすすめ

ハッシャダイリゾートでは主に沖縄と北海道に特化したリゾバ求人を扱っており、他のリゾバ派遣会社でもこの2つのエリアはとても人気の高い事で有名です。

夏になるとすぐに沖縄エリアのリゾバ求人は埋まってしまいがちですが、ハッシャダイリゾートでは沖縄に特化したリゾバ派遣会社なので沖縄エリアの求人を多数保持しています。

仮に他のリゾバ派遣会社で夏に沖縄エリアのリゾバ求人が取れなかったとしても、ハッシャダイリゾートで相談することにより必ず担当スタッフが探してくれます。

3-4.バイト未経験者でも気軽に活用できるリゾバ派遣会社である

ハッシャダイリゾートでは今まで普通のバイトすらしたことがない全くの未経験の方でも、真摯に担当スタッフが対応してくれます。

その上で、リゾバ初心者に適した求人先を紹介してくれますのでとても安心です。

派遣先の住む寮などはハッシャダイリゾートで用意された寮しか利用しないため、施設はかなり綺麗ですしセキュリティー面も万全です。

他のリゾバ派遣会社では派遣先の寮を使用するところも大変多く、何かと寮に問題があったり職場環境が劣悪だったりするケースが多々あります。

しかし、ハッシャダイリゾートではそういったことがあまりない上に、未経験にもしっかりとサポートすることを公式サイトでも明記されてあります。

3-5.ハッシャダイリゾートには「交通費前払い制度」がある

ハッシャダイリゾートでは「交通費前払い制度」というものが設けられています。

これには条件があり3ヶ月以上のリゾバ求人に限ります。

他のリゾバ派遣会社であれば求人に応募してから往復の交通費を建て替えておく必要があります。

その後、リゾバの派遣期間を全て終了した後に、全額(上限2万円程度)交通費が支給されるようになっています。

しかし、ハッシャダイリゾートでは採用が決まるとすぐに現地までの航空券や電車チケットなどが郵送されるようになっているので、とても利用者側からしたら助かりますね。

4.ハッシャダイリゾートを活用してリゾバする際の4つの注意点

  1. サービス開始されてから日が浅い上に、口コミや評判の数が少ない
  2. 他のリゾバ派遣会社にあるような前払い制度がない
  3. 30代以上向けのリゾバ求人件数が極めて少ない
  4. 3ヶ月以内の短期リゾバ案件は少ない

どのリゾバ派遣会社にも良い面と悪い面があるので、出来れば2社ほど併用してから自分に合った求人先を探すのが一番おすすめです。

ハッシャダイリゾートの場合は、一度相談してみないと求人情報が見れないようになっているので、その特徴をしっかりと事前に抑えておくことが大切になってきます。

また、ハッシャダイリゾートは基本的に20代を中心にリゾバできる求人を扱っているため、30代や40代のリゾバ求人は極めて少ないです。

そういった利用者のターゲット層などもリゾバ派遣会社を活用する際には重要になってくるので、予め確認した上で話を進めるようにしてくださいね。

4-1.サービス開始されてから日が浅い上に、口コミや評判の数が少ない

ハッシャダイリゾートはご存知のようにサービスが開始されてからまだ日が浅いため、実際に利用した人の口コミや評判といった数がかなり少ないです。

ハッシャダイリゾートを利用するかどうか判断するために、実際の利用者の体験談が聞きたいという方は大変多いです。

しかしながら、そういった意見はかなり少ないので実際にハッシャダイリゾートの公式サイトからLINE登録し直接相談してみるのが良い方法でしょう。

仮に合わないと感じた場合は無理にリゾバに行くこともないので、まずは気軽に相談してみてください。

4-2.他のリゾバ派遣会社にあるような前払い制度がない

ハッシャダイリゾートには前払い制度が存在しません。

他のリゾバ派遣会社では月に1回5万円まで自身の次の月の給料から、前払いすることが可能となっています。

実際に私もリゾートバイトしている時に一度「前払い制度」を利用したことがあるのですが、直近でお金が必要な時にはかなり便利な制度だと感じました。

ただ、ハッシャダイリゾートにはそれがないので、その点だけはしっかりと把握した上で利用しなければなりません。

4-3.30代以上向けのリゾバ求人件数が極めて少ない

ハッシャダイリゾートは20代をターゲットとしたリゾートバイト求人を豊富に扱っているリゾバ派遣会社であり、30代や40代といった人たちのリゾバ求人は極めて少ないです。

それでもハッシャダイリゾートを利用したいと思っている方は、他のリゾバ派遣会社と併用してご自身に合ったリゾバ求人先を探してみてください。

その他、ハッシャダイリゾートでは10代でも利用できるようになっているので、まずは気軽に相談することから始めてみてくださいね。

4-4.3ヶ月以内の短期リゾバ案件は少ない

ハッシャダイリゾートでは基本的に3ヶ月以上のリゾバ求人を押しているリゾバ派遣会社であり、事前に支給される交通費も3ヶ月以上でないと支給されません。

勿論、全く短期のリゾバ求人がないわけではありませんが、1週間から1ヶ月といった短期リゾバを希望している方は他のリゾバ派遣会社も併用して探してみてください。

場合によってはハッシャダイリゾートで短期リゾバを良い条件で紹介してくれる可能性もあるかも知れません。

ただ、取り扱いしている数が少ないため、時期によっては早めに申し込んだ方が良いでしょう。

5.ハッシャダイリゾートの利用手順【登録から勤務開始まで】

  1. 公式サイトのチャットで問い合わせする
  2. LINEと電話でリゾバに対する希望を担当スタッフに伝える
  3. 希望に合ったリゾバ求人先を紹介してもらう
  4. 気になる求人先に応募する
  5. 実際に現地へ移動して勤務開始!

他のリゾバ派遣会社と比較して公式サイトからLINEを追加するだけで、その後のやり取りが簡単にできるところがハッシャダイリゾートの大きな特徴ですね。

担当スタッフも若い方が多いため、気軽に相談しやすくリゾバに対する希望や要望を伝えるだけでOKなので他のリゾバ派遣会社よりもかなり使いやすいです。

その上、リゾバ期間中でもLINEでいつでも連絡することができるため、万が一のトラブルなどもすぐに相談することができます。

5-1.公式サイトのチャットで問い合わせする

まずはハッシャダイリゾートの公式サイトからチャットを利用して、問い合わせしてみましょう。

チャットといっても公式サイトからLINE登録してその後は、LINEで全てやり取りするようになっています。

具体的には公式サイトを開き「LINEで相談」をクリックし、URLでLINE追加するだけですので非常に簡単です。

5-2.LINEと電話でリゾバに対する希望を担当スタッフに伝える

LINEを追加するとすぐに連絡がくるようになっているので、質問に答えながらあなたの希望を伝えるようにしてください。

その後は、担当スタッフから折り返し連絡がくるようになっているので、カウンセリングをLINE通話等で受ける形になります。

カウンセリングではあなたのリゾバに対しての希望や要望など、細かい事でもOKなのでしっかりと伝えるようにしておいてくださいね。

5-3.希望に合ったリゾバ求人先を紹介してもらう

ハッシャダイリゾートの担当スタッフとのカウンセリングが終了すると終日後に、あなたに合ったリゾバ求人情報をLINEで紹介してくれます。

この時は必ず他のリゾバ派遣会社でも時給額が同じか、しっかりと自身でも確かめるようにしてください。

万が一、他社のリゾバ派遣会社が高い場合は、同じ額まで引き上げてくれるので担当スタッフに伝えるようにしてくださいね。

5-4.気になる求人先に応募する

応募する求人先がある程度決まったら担当スタッフに伝えてください。

予め作成していたWeb履歴書を担当スタッフが希望のリゾバ求人先に提出してくれますので、その後は結果待ちとなります。

また、この際に他のリゾバ派遣会社でも重複して応募しないように気をつけてください。

トラブルを防ぐためにも、あくまでも本格的に求人先に応募するのは一社に絞るようにしましょう。

5-5.実際に現地へ移動して勤務開始!

採用の連絡が担当スタッフからくるとその後の出勤日の調整や、移動日の調整なども全て行ってくれます。

後は、指定日に現地へ移動して次の日からすぐにリゾートバイト開始となるので、申し込みから実際に働くまではかなり早く感じる事でしょう。

また、採用が決まってから最終的な意思決定を聞かれるので、この時点でやっぱり行くのを辞めたい方は気兼ねなく早めに伝えるようにしてくださいね。

5-6.おまけ:リゾバ滞在中もLINEでフォローしてもらえる

ハッシャダイリゾートではリゾバ期間中でも、LINEで定期的に担当者が心配してメッセージをくれたりします。

万が一、勤務先でパワハラやセクハラにあったり、寮に問題があったりした場合は気軽に担当スタッフに連絡するようにしてください。

ハッシャダイリゾートでは職場の配置換えから寮の部屋移動など全て柔軟に対応してくれますので、一人で悩まずに気軽に相談してみてくださいね。

また、どうしてもリゾバを続けるのが無理だと感じた場合は、1週間程度で辞めることも可能ですので、無理だけはしないようにしてください。

6.まとめ:ハッシャダイリゾートの評判や口コミを徹底調査!

<ハッシャダイリゾートの評判や口コミから分かる5つの特徴>

  1. ハッシャダイリゾートのリゾバ求人は全て非公開である
  2. ハッシャダイリゾートを活用するなら沖縄エリアがおすすめ
  3. ハッシャダイリゾートには他にはない「最高時給保証制度」がある
  4. バイト未経験者でも気軽に活用できるリゾバ派遣会社である
  5. ハッシャダイリゾートには「交通費前払い制度」がある

利用者も年々増えてきている今話題のハッシャダイリゾートなので、是非とも現時点でリゾートバイトしようかと悩んでいる方はまずは気軽にLINEで相談してみてください。

扱っているリゾバ求人も北海道や沖縄といった大変人気のあるエリアばかりなので、きっとあなたのリゾバ生活も充実した内容になること間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です