【医師転職サイト】評判の良いサイト厳選6社比較|サイトごとのメリット・デメリットも満載

医師転職サイトに登録すれば、良い職場を紹介してもらえるの?
医師転職サイトはたくさんあるけど、おすすめのサイトはどれ?

医師の医師転職サイトは数多くあるため、どの転職サイトを活用すればいいのか悩みますよね。

医師転職サイトのそれぞれの特徴を知らないまま利用してしまうと、あなたの希望通りの職場に転職できる可能性が下がってしまいます。

種類が多いと、どの医師転職サイトを利用するべきか悩みますよね。

そこで本記事では、おすすめの医師転職サイトを徹底的に調査し、特徴ごとにご紹介します。

また、各医師転職サイトの特徴だけでなく、希望条件別にオススメの医師転職サイトや利用時の注意点も解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

常勤希望の医師にオススメの評判の良い医師転職サイト

医師_転職サイト_おすすめ_常勤医師

常勤医師として転職したい方には、以下の医師転職サイトが常勤医師の求人数が多いためオススメです。

また、常勤医師の求人数が多いという点以外の特徴もご紹介します。

常勤医師として転職したい人にオススメの医師転職サイト

常勤医師としての転職を希望される方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

医師転職ドットコム

医師_転職サイト_おすすめ_評価_口コミ

医師転職ドットコムの特徴は以下の通りです。

医師転職ドットコムの特徴
  • 常勤医師の求人を多く保有
  • 利用者のサポート満足度93.4%
  • 産業医の求人も取り扱っている
  • 担当コンサルタントの質にばらつきがある

医師転職ドットコムは約24,800件の常勤医師の求人を扱っており、これは医師転職サイト内では最も多い常勤医師の求人数です。

医師転職ドットコムは、93.4%の利用者が満足しておりサポート力が高いという点がメリットの医師転職サイトです。

しかし、中には質の悪いコンサルタントも存在するということが判明しているので対応に違和感を感じたら、コンサルタントの変更を申し出ましょう。

これらの特徴から、医師転職ドットコムは常勤医師としての転職を希望している手厚いサポートを受けたい人にオススメの医師転職サイトです。

また、医師転職ドットコムは産業医の求人を取り扱っています。

産業医の求人を多く保有している医師転職サイトはこちらで紹介しています。

マイナビDOCTOR

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_マイナビDOCTOR

マイナビDOCTORの特徴は以下の通りです。

マイナビDOCTORの特徴
  • 全ての雇用形態の求人を多く保有している
  • コンサルタントのサポート力が高い
  • 産業医の求人も取り扱っている
  • 連絡が遅く転職に時間がかかる
マイナビDOCTORの常勤医師の求人数は約16,200件で、他の医師転職サイトと比較して多くの求人数を保有しています。

マイナビDOCTORは、株式会社マイナビという大手企業によって運営されているためサポート力が高い点がメリットです。

一方で、連絡が遅いというデメリットを持っているため転職を急いでいる方にマイナビDOCTORはオススメできません。

これらの特徴から、マイナビDOCTORは常勤医師への転職を希望している転職活動を急いでいない人にオススメの医師転職サイトです。

また、マイナビDOCTORは産業医の求人も取り扱っています。

産業医の求人を取り扱っている医師転職サイトはこちらで紹介しています。

エムスリーキャリアエージェント

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_エムスリーキャリアエージェント

エムスリーキャリアエージェントの特徴は以下の通りです。

エムスリーキャリアエージェントの特徴
  • 保有している常勤医師の求人数が多い
  • 非公開求人・コンサルタントの質が良い
  • 締め切った求人を載せていてややこしい
エムスリーキャリアエージェントの常勤医師の求人数は約14,000件(非公開求人除く)で、他の医師転職サイトと比較して多くの求人を保有しています。

エムスリーキャリアエージェントはエムスリーグループが運営する医師転職サイトであるため、コンサルタントや非公開求人の質が良い点が強みです。

一方で、募集を締め切った求人を公開し続けていることもあるため、転職サイトが取り扱いにくいという点がデメリットです。

そのため、「自分自身で転職サイトから求人情報を探したい」という方にはあまり向いていない医師転職サイトと言えます。

これらの特徴から、エムスリーキャリアエージェントは常勤医師としての転職を希望をしていてコンサルタントに求人探しをお任せしたい人にオススメです。

非常勤・アルバイト希望の医師にオススメの評判の良い医師転職サイト

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_非常勤_アルバイト

非常勤・アルバイト医師希望の方には、非常勤・アルバイト医師の求人数が多い上記の医師転職サイトがオススメです。

また、非常勤・アルバイト医師の求人数が多い点以外の特徴もご紹介します。

非常勤・アルバイト医師として転職したい人にオススメの医師転職サイト

非常勤・アルバイト医師として転職を希望する方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リクルートドクターズキャリア

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_リクルートドクターズキャリア

リクルートドクターズキャリアの特徴は以下の通りです。

リクルートドクターズキャリアの特徴
  • 非常勤・アルバイト医師の求人数が豊富
  • 産業医の求人も取り扱っている
  • 対応が早い
  • コンサルタントの質にばらつきがある

リクルートドクターズキャリアは非常勤・アルバイト医師の求人を約4,400件保有しており、医師転職サイトの中でもトップレベルの求人数です。

また、対応が早く転職活動がスムーズに行えることから転職先が早く決まりやすい点も強みの医師転職サイトです。

しかし、対応が早い一方で、コンサルタントの質にばらつきがあり、求人の連絡がしつこいという口コミが見られました。

しっかりとコンサルタントにサポートしてもらいたいという人には、コンサルタントの質にばらつきがあるという点は大きなデメリットですよね。

このことから、リクルートドクターズキャリアは早めに非常勤・アルバイトとして転職先を決めたい方にオススメの転職サイトです。

また、リクルートドクターズキャリアは産業医の求人数も多く保有しています。

産業医の求人が多い医師転職サイトはこちらで紹介しています。

民間医局

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_民間医局

民間医局の特徴は以下の通りです。

民間医局の特徴
  • アルバイト医師の求人数が、医師転職サイトの中で最も多い
  • 求人先と条件交渉を行ってくれ
  • 非常勤医師の求人の取扱いがない
  • コンサルタントの質にばらつきがある

民間医局は約7,000件のアルバイト医師の求人を保有しており、他の医師転職サイトと比較して最も多い求人数です。

アルバイト医師の求人数がNo.1であり、コンサルタントがあなたの給料面や有給等の希望を聞いて求人先と交渉してくれる点が強みの医師転職サイトです。

しかし、民間医局はアルバイト求人を多く保有している一方で、非常勤の求人を取り扱っていない点が弱みとしてあげられます。

そのため、非常勤医師として転職を希望する方に、民間医局の利用はオススメできません。

このことから、民間医局は給料や休暇の面で希望があるアルバイト医師として転職を考えている方にオススメの医師転職サイトです。

Dr.転職なび

医師_転職サイト_おすすめ_評判_口コミ_Dr.転職ナビ

Dr.転職なびの特徴は以下の通りです。

Dr.転職なびの特徴
  • 非常勤医師の求人数が、医師転職サイトの中でトップクラス
  • 地方の求人も取り扱っている
  • アルバイト医師の求人を取り扱っていない
  • 転職を急かされることがある

Dr.転職なびは約6,000件の非常勤医師の求人を保有しており、他の医師転職サイトと比較してトップレベルの求人数です。

非常勤医師の求人数が多く、全国に事務所が設置されており地方の求人も取り扱っている点が強みの医師転職サイトです。

しかし、非常勤医師の求人数はトップレベルで保有していますが、アルバイト医師の求人を取り扱っていない点が弱みと言えます。

また、転職を急かされるという口コミが見られたため、アルバイト医師として自分のペースで転職活動をしたい方にはオススメできません。

このことから、Dr.転職なびは転職を急いでおらず非常勤医師として転職したい方にオススメの医師転職サイトです。

産業医希望の医師にオススメの評判の良い医師転職サイト

医師_転職サイト_口コミ_評判_オススメ_産業医

産業医として転職したい方には、産業医の求人数が多い上記の医師転職サイトがオススメです。

リクルートドクターズキャリア

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_リクルートドクターズキャリア

リクルートドクターズキャリアの特徴はこちらに記載しています。

リクルートドクターズキャリアは産業医の求人を約40件保有しています。

求人数が約40件と聞くと、ほとんど取り扱っていないようにも思えますよね。

しかし、産業医の求人を取り扱っている医師転職サイトは数少ないです。

そのため、産業医として転職したい方は産業医の求人を保有しているリクルートドクターズキャリアの利用をオススメします。

マイナビDOCTOR

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_マイナビDOCTOR

マイナビDOCTORの特徴はこちらに記載しています。

マイナビDOCTORは産業医の求人を約50件保有しており、この求人数は産業医を取り扱っている医師転職サイトの中で最も多いです。

数多くの産業医の求人を確認したい方は、マイナビDOCTORでチェックすることで、産業医の求人情報をたくさん得ることができます。

産業医として転職したい方はぜひ、マイナビDOCTORを利用してみてくださいね。

医師転職ドットコム

医師_転職サイト_おすすめ_評価_口コミ

医師転職ドットコムの特徴はこちらに記載しています。

医師転職ドットコムは産業医の求人を約30件保有しています。

リクルートドクターズキャリア・マイナビDOCTORよりも保有している求人数が少ないように思えますが、産業医の求人を取り扱っている数少ない転職サイトです。

しかし、約30件の求人数でも他の医師転職サイトには載っていない求人情報をチェックできるのでぜひ利用を検討してみてくださいね。

【口コミ評判から調査】年収2,000万円以上の求人が多い医師転職サイト

医師_転職サイト_おすすめ_年収

年収2,000万円以上の職場へ転職したい医師には、上記の年収2,000万円以上の求人を多く保有する以下の医師転職サイトがオススメです。

【年収2,000万円以上】オススメの医師転職サイト

民間医局

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_民間医局

民間医局の特徴はこちらで紹介しています。

民間医局は、年収2,000万円以上の求人を約4,100件保有しており、高額年収の求人を取り扱う医師転職サイトの中でもトップレベルの求人数です。

「民間医局を利用して転職活動をしたら、年収2,000万円の職場に転職できた」という口コミが多くみられました。

(30代/男性)

「年収が良い職場に転職したい」と伝えたところ、今の職場を紹介してもらえました。
以前の職場よりも良い給料なので、満足しています。

(40代/女性)

民間医局のコンサルタントの方に、今の職場の給与に不満があることを伝えました。
そしたら、年収2,000万円以上の求人情報をたくさん紹介してくれて最も条件の合う職場へ転職することが出来ました。

ぜひ、年収2,000万円以上の職場に転職したい方は民間医局の利用を検討してみてくださいね。

エムスリーキャリアエージェント

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_エムスリーキャリアエージェント

引用:エムスリーキャリアエージェント公式サイト
エムスリーキャリアエージェントの特徴はこちらで紹介しています。

エムスリーキャリアエージェントは、年収2,000万円以上の求人を約3,000件保有しており高額年収の求人をもつ医師転職サイトの中でトップレベルです。

「エムスリーキャリアエージェントを利用して転職活動をしたら年収2,000万円の職場に転職できた」という口コミが多くみられました。

(30代/女性)

エムスリーキャリアエージェントでこだわり条件から、年収2,000万円以上の職場を探していたところ今の職場の求人情報を見つけることができました。
サイトもとても見やすく、すぐに希望通りの年収の求人に転職できました。

(50代/男性)

子供が大きくなったため、職場復帰を考えていたところ、高年収の今の職場を紹介してもらえました。最初はそこまで高い年収を望んでいませんでしたが、子供の養育費や今後のことを考えて、転職することにしました。

以上の口コミ評判から、エムスリーキャリアエージェントを利用すると年収2,000万円以上の職場への転職が可能ということが判明しました。

ぜひ、年収2,000万円以上の職場に転職したい方はエムスリーキャリアエージェントの利用を検討してみてくださいね。

【口コミ評判から調査】サポート力が優れている医師転職サイト

医師_転職サイト_口コミ_評判_サポート力

各医師転職サイトの口コミ評判から、サポート力が優れている医師転職サイトを徹底的に調査しました。

その結果、以下の医師転職サイトが口コミ評判が良くサポート力が優れている転職サイトだということが判明しました。

サポート力が強みの医師転職サイト

医師転職サイトのコンサルタントにサポート力を求める方は、ぜひここで紹介した転職サイトの利用を検討してみてくださいね。

エムスリーキャリアエージェント

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_エムスリーキャリアエージェント

エムスリーキャリアエージェントの特徴はこちら

(40代/女性)

転職したい職場があったのですが、職場側の休暇の条件と私の希望有給日数が合わなかったため、悩んでいました。ですが、担当してくださったコンサルタントのサポート力が高く、その職場と休暇面のことを交渉してくださったおかげで、希望通りの休暇日数を頂きその職場に転職できました。

以上の口コミから、エムスリーキャリアエージェントのコンサルタントはサポート力はもちろん、条件交渉力も優れているということがわかりました。

エムスリーキャリアエージェントは医師の登録実績9年連続No.1という実績をもつため、長年信頼されている医師転職サイトであると言えます。

高いサポート力をもつコンサルタントのもとで、転職活動をしたい方はぜひエムスリーキャリアエージェントの利用を検討してみてくださいね。

医師転職ドットコム

医師_転職サイト_おすすめ_評価_口コミ

医師転職ドットコムの特徴はこちら

(30代/男性)

コンサルタントさんがとてもベテランの方で、将来を見据えた提案をしてくださいました。
私の希望もしっかりと聞き入れてくれてくれたおかげで、とても良い職場に転職できました。

以上の口コミから医師転職ドットコムのコンサルタントは、提案力が高いためサポート力に優れているということがわかりました。

医師転職ドットコムは、対応の丁寧さ・対応のスピードの利用者満足度が93%以上であるため、多くの利用者から高い支持を得ています。

提案力があるコンサルタントのもとで、転職活動をしたい方はぜひ医師転職ドットコムの利用を検討してみてくださいね。

医師転職サイトを利用するメリット3選

医師_転職サイト_口コミ_評判_オススメ_メリット

医師転職サイトを利用するメリットは以下の3点です。

多くの求人情報を手に入れることができる

医師転職サイトを利用することで、多くの求人情報を手に入れることができます。

地域別・あなたの条件別に求人情報を探すことができるため、医師転職サイトを利用することであなたの希望にあった求人が見つかりやすくなります。

また、医師転職サイトを利用することで担当のコンサルタントがアドバイスをしてくれるため、一人で求人情報を探すよりも心強いですよね。

あなたの希望をコンサルタントに伝えるだけで、コンサルタントがあなたの希望に沿った求人情報を紹介してくれます。

コンサルタントに支えてもらうことで、一人で転職活動をするよりも負担が減る点が医師転職サイトを利用するメリットの一つと言えます。

条件交渉してくれる・面倒な手続きを任せられる

医師転職サイトであなたをサポートしてくれるコンサルタントは、求人を紹介してくれるだけではなく、求人先に条件交渉・手続きも行ってくれます。

求人先にあなたが希望する給料・休暇日数の交渉を行って、あなたの希望にあった求人に転職できるようにするためです。

魅力的な求人があっても、あなたの希望する給料や休暇日数を満たしていない職場だったら、転職をためらいますよね。

しかし、医師転職サイトを利用することであなたから聞きにくい質問や交渉も全てコンサルタントに行ってもらうことができます。

このように、コンサルタントが求人先に交渉をしてくれるため、条件にあった職場に転職しやすくなる点も医師転職サイトを利用するメリットの一つと言えます。

非公開求人を紹介してもらえる

非公開求人を紹介してもらえる点も、医師転職サイトを利用できるメリットの一つです。

非公開求人とは、一般公開されておらず転職サイトで紹介してもらわないと閲覧することができない求人のことです。

求人を非公開にする理由は、非公開求人は条件が良く、応募が殺到する可能性が高いからです。

あなたの希望通りの求人情報がサイト内では見当たらなくても、コンサルタントに相談することで希望にあった非公開求人を紹介してもらえます。

転職先に条件がある方は、積極的医師転職サイトを活用してコンサルタントに相談し、希望にあった職場を紹介してもらうことをオススメします。

医師転職サイトを利用するデメリット3選

医師_転職サイト_おすすめ_デメリット

医師転職サイトを利用するデメリットは以下の2点です。

対応が遅い医師転職サイトもある

医師転職サイトの中には、対応が遅い転職サイトも存在します。

対応が遅くなってしまう理由は、医師転職サイトのコンサルタントは複数人の転職をサポートしているからです。

転職を急いでいる方にとって、転職サイトからの連絡が遅いと転職活動に支障をきたすので対応が遅いという点はデメリットの1つと言えます。

このデメリットは、​​対応の早い転職サイトを利用することで解決することができます。

対応が早いという強みを持ったオススメの転職サイトは「リクルートドクターズキャリア」です。

リクルートドクターズキャリアの特徴はこちらで紹介しています。

転職を急いでいる方はぜひ、対応が早い点が強みのリクルートドクターズキャリアの利用を検討してみてくださいね。

質の悪いコンサルタントがいる

医師転職サイトの中には、質の悪いコンサルタントがいる転職サイトも存在します。

コンサルタントも1人の人間なので、あなたと相性が悪かったりサポート力が優れていなかったりするコンサルタントも存在します。

しっかりとしたサポートを希望しているのにも関わらず、質の悪いコンサルタントが担当になってしまったら転職活動が負担になってしまいますよね。

このデメリットはサポートの質が高い医師転職サイトを活用することで、解決に導くことができます。

サポート力の高い医師転職サイトはこちらで紹介しています。

医師転職サイトを利用する時に気をつけること2選

医師_転職サイト_口コミ_評判_オススメ_気をつけること

医師転職サイトを利用する際に、気をつけるべき点は以下の通りです。

転職する理由を明確にする

転職をする理由を明確にしてから、転職活動を始めることが重要です。

今の職場に不満を抱えていた場合、少しでも早く転職したいと衝動的になってしまうことがあるので、冷静になって転職したい理由を明確にするべきです。

なぜ今の職場から転職したいと思うのか、次の転職先にはどのような条件を求めるのかを明確にしないと、転職先でも後悔しかねません。

自分の希望にあった職場に転職するために、あなたの新しい職場に求める条件をリストアップしてみてくださいね。

連絡には早めに返答をする

医師転職サイトのコンサルタントから連絡がきた際は、早めに返答することが重要です。

医師転職サイトのコンサルタントは、複数の転職希望者のサポートをしているため、連絡が遅くなってしまうことが多いです。

そのため、コンサルタントの連絡への返答が遅くなってしまうと、転職活動がさらに遅れてしまいます。

コンサルタントから連絡がきたら、早めに返答するようにしてくださいね。

医師転職サイトを賢く利用する方法4選

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_賢く利用

医師転職サイトを賢く利用する方法は以下の4点です。

不明点があれば徹底的に聞き出す

医師転職サイトを利用する際、コンサルタントとの相談時に根掘り葉掘り不明点を聞き出すことで、医師転職サイトを賢く利用することができます。

良い職場に転職するために、転職サイト内の求人情報から疑問に思った点はすぐにコンサルタントに相談しましょう。

疑問点を放置したまま転職してしまうと、転職先の職場があなたが想像していた職場と違って、不満を抱えることにもなりかねません。

紹介された求人や気になった求人に疑問点があれば、コンサルタントに相談して解決してくださいね。

希望条件をはっきりと伝える

医師転職サイトを利用する際、コンサルタントにあなたの転職先に求める希望条件をしっかりと伝えましょう。

コンサルタントは、あなたの希望にあった求人を探してくれるので、転職先に求める希望条件をしっかりと伝えることが重要です。

「こんな条件を出しても大丈夫かな」と不安に感じてしまうような希望もありますよね。

しかし、転職先に求める条件は人それぞれであるため、どんな希望条件でもコンサルタントに伝えることが大切です。

コンサルタントとの相談時は、しっかりと転職先に求める希望条件を伝えてくださいね。

コンサルタントと相性が悪かったらすぐに変えてもらう

コンサルタントとの相性が悪かったらすぐに別のコンサルタントに変えてもらいましょう。

コンサルタントも1人の人間であるため、あなたと相性の合わないコンサルタントもいます。

相性の合わないコンサルタントが担当だと、転職活動だけではなく精神的にも負担を抱えてしまいます。

そのため、コンサルタントと相性が合わないと感じたらすぐにコンサルタントの変更を申し出てくださいね。

医師転職サイトを2つ以上併用する

2つ以上の転職サイトを併用することで、医師転職サイトを賢く利用することができます。

医師転職サイトにはそれぞれ、強みと弱みがあります。

それぞれの弱みをカバーし合った転職サイトを利用することがオススメです。

また、医師転職サイトにはそれぞれ独占求人情報を持っています。

2つ以上の医師転職サイトを利用することで、それぞれの転職サイトの独占求人情報を得ることができます。

双方の弱みをカバーしつつ、多くの求人情報を得ることができるので、2つ以上の医師転職サイトの併用を検討してみてくださいね。

医師転職サイトの利用の流れ

医師_転職サイト_おすすめ_口コミ_評判_利用の流れ

医師転職サイトは以下の流れで利用します。

上記のステップをさらに詳しく紹介します。

登録の流れ

医師転職サイトを利用する際は、医師転職サイトに登録をする必要があります。

この登録は無料ですることができ、1分程度で完了することができます。

医師転職サイトに登録する際に、入力する情報は以下の通りです。

登録必須事項
  • 希望雇用形態(常勤・非常勤・アルバイト)
  • 専門科目(内科全般・外科全般・その他)
  • 希望勤務エリア
  • 希望職場形態(病院・クリニック・その他)
  • 個人情報(氏名・生年月日・医師免許取得年・住所・電話番号・メールアドレス)

コンサルタントとの面談・求人の紹介

登録後に、医師転職サイトから連絡がきます。

あなたの希望条件を聞くために、コンサルタントとの面談が行われます。

希望条件をしっかりと満たした職場に転職するために、希望をしっかりと伝えてくださいね。

また、転職活動にストレスを感じないために、コンサルタントとの相性が悪かったらすぐに担当を変えてもらいましょう。

あなたの希望条件を聞いた後、コンサルタントが条件にあった求人を紹介してくれます。

見学・面接

あなたが紹介されて気になった求人先に、見学または転職のための面接に行くことが可能です。

コンサルタントが、見学・面接の日程調節を行ってくれるため、日程調節はコンサルタントにお任せしましょう。

内定・入職

見学・面接完了後、求人先から内定をもらえたら入職することができます。

内定をもらった後に、求人先とあなたの条件が食い違っていないように、コンサルタントが再び条件を確認します。

この際に、転職先へ疑問点を抱いた場合は、前もってコンサルタントに相談しておきましょう。

医師転職サイトを退会する方法

医師_転職サイト_口コミ_評判_退会_流れ

医師転職サイトを退会するためには、電話かメールで退会したいことを伝える必要があります。

それぞれの医師転職サイトの特徴は異なるため、あなたと相性の悪い転職サイトも存在します。

今使っている医師転職サイトに不便さを感じているなら、他の医師転職サイトの利用も検討してみてくださいね。

医師転職サイト利用によくある質問5選

医師_転職サイト_口コミ_評判_おすすめ_よくある質問

医師転職サイト利用についてよくある質問は以下の通りです。

オススメの医師転職サイトはなに?

医師_転職サイト_オススメ_口コミ_評判

医師の転職では、医師の求人のみを取り扱っている医師専門の転職サイトを利用するのがオススメです。

なぜなら、掲載されている求人が全て医師求人であるため求人を探しやすく、コンサルタントも医師を専門にした転職のサポートに慣れているからです。

効率的に転職活動を行いたい方は、医師専門の転職サイトを選びましょう

転職回数が多いと転職に不利?

医師の場合、転職回数が多いことで転職に不利になることはありません。

病院やクリニックでは医師の人数が不足している状態で、医師の需要が高くなっているからです。

近年では、美容クリニックや産業医などの新しい分野に転職する医師が増えているため、転職をくり返す医師は多く存在します。

そのため、転職回数が多いからといって転職に不利になることはありません。

求人先との面接では何を話すの?

医師_転職サイト_評判_口コミ_よくある質問_面接何を話す

求人先との内定につながる面接では、主に以下のことを話します。

求人先と面接で話すこと
  • プロフィール(氏名・生年月日)
  • 転職理由
  • 志望動機
  • 自己PR
  • 今後のキャリアプラン
  • これまでの職歴・医師経験
以上のことに、しっかりと受け答えできるよう、あらかじめコンサルタントと面接の練習を行って本番にそなえましょう。

医師転職サイトに登録したら今の職場にバレる?

医師転職サイトに登録しても、あなたの今の職場に登録したことが周囲の人に広まる心配はありません。

医師転職サイトはプライバシーマークを習得しているため、個人情報の取扱いは厳重に行っています。

そのため、安心して利用してくださいね。

複数の医師転職サイトに登録しても大丈夫?

医師_転職サイト_口コミ_評判_よくある質問_複数_転職サイト

複数の医師転職サイトに登録することは全く問題ありません。

複数の医師転職サイトに登録することで、転職サイトごとに異なる非公開を紹介してもらえて、多くの求人情報を手に入れることができます。

さまざまな求人を見たい方は、ぜひ複数の医師転職サイトに登録してみてくださいね。

医師転職サイトのまとめ

医師_転職サイト_口コミ_評判_おすすめ_まとめ

本記事では医師にオススメな医師転職サイトを、それぞれの特徴に合わせてご紹介しました。

医師転職の成功の秘訣は、転職サイト選びで決まります。

あなたと相性の良い医師転職サイト・コンサルタントに出会うことで、転職活動を少ない負担で行うことができます。

複数の医師転職サイトに登録して、効率的に転職活動を行いましょう。