グッドマンサービスの評判・口コミを徹底解説!【実際に使ってみた】

リゾートバイトを始めてみたいけどどこの派遣会社を利用するか迷っていませんか?

グッドマンサービス はリゾバ派遣会社の中でも業界No. 1の高時給を誇っており、取り扱い求人数もかなり多い事から利用する方も大変多いです。

グットマンサービスの評判

筆者自身もグッドマンサービス を活用して、北海道でリゾートバイトを半年間行って約50万円貯金した事があります。

今回はどこの派遣会社を活用してリゾートバイトをしようか悩んでいる方のために、高時給で業界No. 1のグッドマンサービス に関して徹底的に解説していきます。

目次

1.グッドマンサービスの評判や口コミから分かる5つの特徴

グッドマンサービスの評判や口コミ

グッドマンサービス はリゾートバイト派遣会社の一つであり、大きな特徴としては5つあります。

  1. リゾバ業界でNo. 1の高時給求人
  2. 紹介件数が他のリゾバ派遣会社と比較して多い
  3. 応募から仕事開始までがスピーディー
  4. 担当スタッフが定期的に連絡をくれる(気にかけてくれる)
  5. 短期から長期まで幅広い求人を扱っている

数あるリゾートバイト派遣会社の中でも、リゾートバイターが一番気になる「時給」に優れているリゾバ派遣会社です。

その他、グッドマンサービス は日本全国ほぼ全てのエリアの求人情報を持っており、ご自身が好きな場所でリゾバを行うことができます。

また、担当スタッフの対応もかなり良いので初めて利用される方も安心して、活用できるリゾバ派遣会社です。

1-1.リゾバ業界でNo. 1の高時給求人

グッドマンサービス の一番の特徴である高時給ですが、リゾートバイトの平均時給が900〜1,000円に対してグッドマンサービス では1,000〜1,300円とかなり割高になっています。

他のリゾバ派遣会社と比較しても+100円はグッドマンサービス の方が高いです。

実際に私が北海道でリゾバしていた時も同じ業務内容なのに活用したリゾバ派遣会社が違うだけで、100円も時給が低いリゾートバイターがいました。

せっかく同じ業務内容をこなしているのですから、100円も時給が違うのはちょっとやる気がなくなりますよね。

それ程リゾートバイトを行う時は、利用するリゾバ派遣会社が重要になってくるのです。

1-2.紹介件数が他のリゾバ派遣会社と比較して多い

グッドマンサービス の求人数は業界全体で比較すると、81,432件と3番目に多いリゾバ派遣会社です。

求人数と時給の高さのバランスが良いのでリゾートバイターの多くが利用しており、どのエリアに関してもバランスよく求人情報を保有しています。

仮に求人情報が少ないエリアが希望だったとしても、他のリゾバ派遣会社と併用して活用する事であなたの希望に合った求人が見つかるはずです。

1-3.応募から仕事開始までがスピーディー

グッドマンサービス のサービス提供はとてもスピーディーで、申し込みからカウンセリング、求人応募、現地へ移動、業務開始までが3週間程度ととても早いです。

担当スタッフの対応もレスポンスがかなり早く、公式サイトに登録してからカウンセリングを受けたら数日後にはあなたの希望に合った求人を複数紹介してくれます。

その他、業務に関する詳しい説明なども細かく行なってくれるので、未経験者でも安心して任せられます。

1-4.担当スタッフが定期的に連絡をくれる(気にかけてくれる)

グッドマンサービス の担当スタッフは、比較的若い方が多く実際にリゾートバイトした経験者がサポートしてくれるので利用者の事情に関しては深く理解しています。

勤務地へ行ってからも数日後には問題がないかの連絡等をくれたりするので、安心して仕事に取り組むことができます。

その他、仕事で悩んでいることがあれば気軽に相談にのってくるので、万が一仕事でトラブル等が発生した場合は連絡してみてくださいね。

1-5.短期から長期まで幅広い求人を扱っている

グッドマンサービスでは短期から長期まで幅広い求人を扱っています。

短期の場合は1週間からとなっており、長期の場合は半年から1年間働く人が多いです。

私も半年近くグッドマンサービス を活用してリゾートバイトしましたが、その後の延長なども出来るのでまずは短期で申し込んでから問題なければ延長すると良いでしょう。

2.グッドマンサービスの基本情報

グッドマンサービスとは

ここではグッドマンサービスに関する基本的な情報に関して詳しくまとめています。

これから利用される方はリゾバ派遣会社のサービス等をしっかりと理解した上で、取り組む必要があります。

後で知らなかったと後悔しなくて済む様に、ここで要点だけでも抑えておきましょう。

2-1.グッドマンサービスには高時給な求人情報が豊富にある

グッドマンサービス には他のリゾバ派遣会社よりも豊富に高時給な求人が揃っています。

公式サイトから登録が完了すると担当スタッフとのカウンセリングを行うと思いますが、その際に希望の時給額をしっかりと伝える様にしましょう。

担当スタッフは必ずあなたの希望時給額に見合う求人情報を複数紹介してくれますので、リゾートバイトを活用して出来るだけ稼ぎたい方には大変おすすめです。

私が今まで見かけた最高時給額は1,500円でした。女性の場合はスナックやガールズバーなどで働けば2,000円以上の時給が貰える求人も存在します。

その他、カウンセリング時には出来るだけご自身の希望する求人条件を細かく伝えることが、リゾバ成功の鍵といっても過言ではないので妥協せずに取り組んで下さいね。

2-2.グッドマンサービスの前払い制度は1ヶ月に5万円まで!

グッドマンサービス に限らずリゾバ派遣会社では「前払い制度」というサービスが存在します。

この前払い制度はどこのリゾバ派遣会社でも最大で一月に3〜5万円まで前借りすることができる様になっており、ご自身のその月の給料から天引きされるシステムです。

利用する方の目的として多いのが現地までの交通費の為や、生活費の為といった理由が多いです。

私は利用したことがないですが緊急でお金が必要な方には、大変便利なシステムなので是非とも活用してみて下さい。

2-3.グッドマンサービスの交通費は上限2万円

リゾートバイトの派遣会社では基本的には、派遣先の職場までの交通費は全額支払われる様になっています。

グッドマンサービス の場合は上限が2万円までとなっていますが今はLCCがかなり発達している為、九州から北海道まで移動しても往復で2万円もかかりません。

交通経路などは自身で調べて行かないといけないのですが、分からない場合は担当スタッフが経路を指定してくれるので安心して行くことができます。

その他、現地ではお世話になる企業の担当スタッフさんが最寄駅等で、しっかりと出迎えてくれます。

2-4.グッドマンサービスの給料日は20日〆の25日支払い

グッドマンサービス の給料日は20日〆の25日支払いとなっています。

予め指定している銀行口座に自動振り込みとなり、給料明細などは派遣された会社に通知が届く様になっているので現地で受け取ることができます。

それ以前にお金がどうしても必要な方は、前払い制度を活用することもできるので実質リゾートバイトは貯金額が0円からでも始めることが出来る訳です。

2-5.グッドマンサービスの友達紹介制度(一人1.1万円)

グッドマンサービス には「友達紹介制度」というものが存在します。

グッドマンサービス に友達を紹介して実際にリゾートバイトを行なったら、一人に1.1万円が支給される様になっています。

その他にも、リゾートバイト中に撮った写真などの買取(1枚100円)も行なってくれるので、リゾバ中にスマホで写真を沢山撮って稼ぐことも可能です。

また、2回目にグッドマンサービス を利用される方は「リピータ時給アップ制度」があり、通常よりも若干時給がアップするキャンペーンもあります。

2-6.グッドマンサービスの社会保険制度について

グッドマンサービス では社会保険制度に加入することができます。

ここでいう社会保険とは

  • 健康保険
  • 雇用保険
  • 年金保険
  • 労災保険

などをまとめた総称のことを意味しており、これは条件により義務化されているので入らないという選択肢はありません。

基本的には2ヶ月以上リゾートバイトをして働く場合には、加入することになり保険料は全て給料から天引きとなります。

2-7.おまけ:グッドマンサービスでは外国人と働けるかも!?

グッドマンサービス では外国人労働者の派遣も行っており、職場によっては同じリゾートバイターとして外国人と一緒になって働ける場合もあります。

主に外国人がいる職場としては英語が必要な場所であったりする場合が多く、今はホテルや旅館でも外国人が通訳も兼ねて働いている姿をよく見かけます。

また、外国人と同じ職場になると英語の勉強にもなりますし、海外の友達が出来るという点も大変魅力的です。

3.グッドマンサービスでのリゾバ体験談

グッドマンサービス リゾバ 体験談

ここでは実際に私がグッドマンサービス を活用してリゾートバイトした時の話を少しだけご紹介したいと思います。

これからリゾートバイトに挑戦しようと考えている方は、是非とも参考にしていただけましたら幸いです。

最初に軽く私の自己紹介をしますと、出身は九州で、リゾートバイトを活用した目的は海外旅行のための資金稼ぎのためです。

また、グッドマンサービス を利用した理由はどこよりも時給が高かったからですね。

リゾートバイトとはいっても一番の目的は稼ぐことなので、出会いや現地の観光などは二の次になります。

派遣先は北海道の登別市と言われる温泉が大変有名なところでした。派遣された時期が11月ということもあり、かなり寒かったのを今でも覚えています。

働くエリアによっては寒かったり暑かったりと気候が全く違うので、それに備えた洋服や必需品が必要になってきますね。

現地にいっても買えるのですが最初は仕事を覚える事で一杯いっぱいになりガチなので、しっかりと準備して行った方が良いです。

働いた場所は旅館ということもあり、レストランホールスタッフを任されていました。

旅館やホテルのレストラン業務は朝の朝食の時間帯と夕方のディナーの時間帯が一番忙しくなります。

その為、朝出勤して昼は休憩して夜にまた出勤するといったタイムスケジュールで毎日動いていました。

旅館やホテルでも任せられるポジションによって勤務する時間帯が変わってくるので、その辺もしっかりと理解した上で応募する様にして下さい。

また、業務内容に関してはそれほど難しくないので、2〜3週間程度働けば誰でも慣れてきます。

職場の人間関係などは勤め先にもよりますが、最悪途中で辞めることもできるので何かあった際にはリゾバ派遣会社の担当スタッフに相談する様にして下さいね。

比較的身近に相談できるリゾートバイト仲間が周りにいると気持ち的にもかなり楽なので、友達やカップルで応募するのが一番良い方法かもしれません。

私の職場にもリゾバ仲間がいたので、仕事終わりには愚痴などを言い合いながら毎回笑って寮に帰宅していました。

一人だと厳しいかもしれませんが、仲間がいるとかなり心強く感じられます。

4.グッドマンサービスを活用してリゾバする際の3つの注意点

グッドマンサービス 注意点

ここではグッドマンサービス を活用してリゾートバイトする際の3つの注意点に関して、詳しく解説していきたいと思います。

  1. 担当者から提示された求人先の企業は自身でもリサーチする
  2. 勤務先周辺の環境も事前にチェックしておく
  3. 勤務先の寮はストレスが少ない個室がおすすめ

注意点に関してはグッドマンサービス に限らず他のリゾバ派遣会社でも同じことが言えますので、必ず目を通しておいて下さい。

派遣されてから後悔しては遅いので、求人応募する前にしっかりと3つの注意点は抑えておきましょう。

4-1.担当者から提示された求人先の企業は自身でもリサーチする

まずどこのリゾバ派遣会社でも同じことですが担当スタッフから紹介された派遣先の企業に関しては、自身でも必ずリサーチする様にして下さい。

あくまでもリゾバ派遣会社は求人を紹介して現地へ派遣することが仕事なので、中には適当に紹介してくるスタッフもいるかも知れません。

実際に現地で働くのはあなた自身なので、派遣先の企業がどういったところなのかしっかりと自身でもGoogleやTwitter等を活用して調べておきましょう。

4-2.勤務先周辺の環境も事前にチェックしておく

次に、派遣先の勤務場所周辺の情報もかなり重要になってきます。

リゾートバイト中はかなり忙しく、休日にならないと個人の買い出しなどは行きずらいです。

その為、寮の周辺にスーパーやコンビニがあるか、寮に洗濯機がない方はランドリー施設などがあるかなど寮の周辺に何があるのかを把握しておきましょう。

周辺に何もない場合は予め現地へ行く前にしっかりと必要なものを買っておく必要があるので、その点は注意しておいて下さいね。

4-3.勤務先の寮はストレスが少ない個室がおすすめ

最後に、リゾートバイトの寮に関してですが勤務先によっては2〜4人部屋になっているところもある為、必ず応募する前に確認しておきましょう。

寮は出来るだけ落ち着ける生活スペースにする為、個室で貸し出しているところがおすすめです。

集団生活だとかなりストレスが溜まりますし、普段の仕事で疲れている上に寮に帰ってもストレスが溜まる環境だとかなりキツく感じてしまいます。

そうならないで良い様に寮は、個室のところを選ぶ様にして下さい。

5.グッドマンサービスの利用手順【登録から勤務開始まで】

グッドマンサービス 使い方

ここではグッドマンサービス の利用手順に関して、詳しく解説していきます。

  1. Webから公式サイトに登録する
  2. 担当者と面接を行う(電話orオフィス)
  3. 担当者から条件に合う求人を紹介される
  4. 気になる求人に応募する
  5. 内定したら指定日に現地へ移動する
  6. 現地へ到着したら次の日から勤務開始

基本的にはグッドマンサービス に限らずどこのリゾバ派遣会社でも登録から派遣までの流れは一緒なので、一度抑えておくと他でもスムーズに話を進めることができます。

グッドマンサービス の特徴としては登録から勤務開始までがとてもスピーディーなので、申し込んだらすぐにでも働きたいと思っている方にはかなりおすすめです。

5-1.Webから公式サイトに登録する

まずはグッドマンサービス の公式サイトから登録しましょう。

Web簡単登録という項目があるので、そこから簡単に誰でも登録することができます。

年齢制限などはないので、30代40代の方でも登録は可能です。利用者の割合としては20代から30代が大変多いですね。

5-2.担当者と面接を行う(電話orオフィス)

登録が完了したらすぐに担当スタッフとのカウンセリングの為の日程調整のメールが届きます。

カウンセリングする日程が決まったら当日までに求人先に対する要望や、ご自身のリゾートバイト後のプランなどを具体的に立てておきましょう。

その他、カウンセリングする日までにグッドマンサービス のマイページにある履歴書の項目を全て入力しておくことが大切です。

また、当日のカウンセリングではご自身の求人先に対する要望や、これまでのキャリアや持っているスキルや知識等を詳しくヒアリングされます。

ここではご自身のことに関して、嘘の無いように正直に答える様にして下さいね。

5-3.担当者から条件に合う求人を紹介される

グッドマンサービス の担当スタッフとのカウンセリングが終わると数日後に、あなたに適した求人情報をメールで紹介してくれます。

件数は5〜10件程度で他のリゾバ派遣会社と比較しても、かなり高時給な案件が多いのが特徴です。

万が一、最初に紹介された求人情報で気に入ったところが見つからなかった場合は、もう一度担当スタッフに尋ねてみて下さいね。

5-4.気になる求人に応募する

応募する求人先が見つかったらグッドマンサービス の担当スタッフに連絡しましょう。

応募が開始されていたらそのまま担当スタッフが、あなたの履歴書等を求人先の企業へ送付してくれます。

後は、内定の合否が出るまで待つだけです。内定の合否に関しては数日程度で通知がくる様になっているので、それまではじっくり待ちましょう。

5-5.内定したら指定日に現地へ移動する

応募先の企業に内定したら今度は現地へ移動する為のスケジュールを立てます。

移動経路や移動手段に関しては全てグッドマンサービス の担当スタッフに報告しないといけない為、内定の通知が来たら早めに決める様にして下さい。

移動日が決まったら担当スタッフから応募先の企業へも連絡してくれますので、後は移動日までにしっかりと準備を行うだけです。

5-6.現地へ到着したら次の日から勤務開始

現地へ到着したら応募先の企業の担当スタッフが出迎えてくれます。

寮の紹介や職場の説明など詳しいことも全部担当スタッフが説明してくれるので、分からないことがあったら気軽に聞く様にして下さい。

現地へ到着した次の日から業務開始なので、最初は仕事を覚えることに集中して頑張って取り組んでくださいね。

6.まとめ:グッドマンサービスは高時給・案件豊富!

グッドマンサービスの評判・口コミまとめ

ここまでリゾートバイトの派遣会社の一つであるグッドマンサービス の評判や口コミに関して、詳しく解説して来ましたがいかがでしたでしょうか。

このページの要点は以下になります。

<グッドマンサービスの評判や口コミから分かる5つの特徴>

  1. リゾバ業界でNo. 1の高時給求人
  2. 紹介件数が他のリゾバ派遣会社と比較して多い
  3. 応募から仕事開始までがスピーディー
  4. 担当スタッフが定期的に連絡をくれる(気にかけてくれる)
  5. 短期から長期まで幅広い求人を扱っている

リゾートバイトする上で派遣会社選びはとても重要なことです。

中でもグッドマンサービス はかなり利用者が多く、時給も業界No. 1の高さを誇っているので利用しない手はないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です