アプリリゾート(はたらくどっとこむ)の評判を経験者が暴露!【最悪の感想も】

アプリリゾートの評判や口コミが気になっていませんか?

アプリリゾートとはリゾバ派遣会社の一つであり、20代を中心に多くの人が活用しているリゾートバイトサービスです。

他のリゾバ派遣会社とは違い海外留学やワーホリなどのサポートも行っており、専用のアプリケーションを活用するとスマホでも簡単に気になる求人情報を見ることができます。

今回はそんなアプリリゾートに関する評判や口コミに関して、実際にリゾバ経験者の私が分かりやすくまとめてみました。

現時点で少しでもアプリリゾートに興味がある方は、是非とも参考にして頂ければ幸いです。

目次

1.アプリリゾートの基本情報

リゾバ派遣会社の一つである「アプリリゾート」ですが、全国各地に求人情報を持っており比較的20代を中心に活用されているリゾートバイトサービスです。

他のリゾバ派遣会社の中でも唯一、スマホアプリに対応しており手軽に求人情報を探せる他LINEで担当スタッフとやり取りできるのでかなり便利。

その他、リゾバ後に海外留学まで検討している方であれば、そこまでしっかりとサポートしてしてくれるのでリゾバを通して留学の計画を検討することが出来ます。

海外留学前に英語を使う様なリゾバ求人先で働きながら語学を養うことも可能ですし、留学資金もしっかりとリゾバ中に貯めることができるのでかなりおすすめです。

1-1.アプリリゾートでは短期(1週間から)でも働ける

アプリリゾートでは短期間(1週間から)の勤務も可能となっており、夏休みや冬休み等を活用して数週間地方のリゾート地で働きながら遊ぶことも出来ます。

仮に1週間のリゾバでも平均的に5万円以上は稼げる様になっているので、直近でお金が必要な方にもおすすめできるリゾバ派遣会社です。

また、リゾバ業界の中でも扱っている求人数は約2,000件近くと二番目に多い数字なので、必ずあなたに合った求人先が見つかるでしょう。

1-2.アプリリゾートでリゾバした際の源泉徴収書の受け取り方

リゾートバイトしている間はリゾバ派遣会社に属している派遣社員という扱いになり、働いている間は個人で確定申告する必要性はありません。

しかし、リゾバを辞めた後にフリーター等となる場合には、自身で確定申告するためにもリゾートバイトしていた時の源泉徴収書が必要となります。

源泉徴収書を確定申告時に提出することで、払い過ぎていた税金分は還付されるので必ずリゾバ後は源泉徴収書をもらう様にしましょう。

源泉徴収書の受け取り方は至って簡単で、アプリリゾートで担当になっていたスタッフに「源泉徴収書を送ってください」と一言いえば良いだけです。

その後は、指定した住所もしくはご自宅に源泉徴収書が届けられます。

1-3.アプリリゾートの派遣先が最悪だった場合の対処法

万が一、アプリリゾートを活用して求人先を選び派遣先にで実際に働き出して、

  • 掲載されていた求人情報と内容が違った…
  • 職場でパワハラやセクハラを受けた…
  • その他のトラブルに巻き込まれた… 

などの最悪の事態に遭遇した場合は、すぐにリゾバの担当スタッフに相談しましょう。

状況によっては職場を変えてくれたり、住んでいる寮の部屋を変えてくれたりといった具体的な対処を取ってくれます。

最悪、1週間後にはリゾバ自体を辞めることもできるので、困ったことが合った場合はまずは担当のスタッフに相談する様にしてくださいね。

1-4.アプリリゾートの退会方法

アプリリゾートを使わなくなって退会したいと思った方は、担当スタッフに電話一本するだけで簡単に退会することが出来ます。

基本的にはどのリゾバ派遣会社も、登録から実際に現地で働くまでのサービス利用は全て無料なので退会することもないのですが、それでも退会したい方はスタッフに電話して下さい。

また、一度退会した後に再度登録する場合は、手順は新規登録と同じになりますのでその点は間違えない様にして下さいね。

2.アプリリゾートの実際の評判や口コミをご紹介!

ここでは実際にアプリリゾートを活用してリゾバを行った方の口コミに関して、それぞれ良い口コミと悪い口コミに分けてご紹介しています。

これからアプリリゾートを活用しようと考えている方は、是非とも参考にしてみて下さいね。

2-1.アプリリゾートの悪い口コミや評判

最初にアプリリゾートの悪い口コミをみていきましょう。

この方はアプリリゾートはスタッフの対応は良いが時給が安く、サイトが使いづらいと言われていますね。

実際に他のリゾバ派遣会社の公式サイトと比較すると若干アプリリゾートの方が、情報量が多くて使いづらいところもあります。

しかしながら、スマホアプリも使えるのはアプリリゾートだけなので、その点はWebサイトよりもアプリをメインで活用すれば問題ないかと思われますね。

アプリリゾートのデメリットは1,200円以上の求人が少ないところだとこの方は呟かれていますが、実際にはリゾバする時期にもよるので何とも言えないところもあります。

基本的にはアプリリゾートはスタッフの対応力とリゾバ後の海外留学等に力を入れているリゾバ派遣会社です。

ですので、リゾバでガッツリ稼ぎたい方はグッドマンサービスなどと併用するのが良いでしょう。

この方もアプリリゾートの時給の低さを言われていますね。

実際に私がリゾートバイトしていた時も、他のリゾバ派遣会社から来た子と時給の話をしていたら100円も違ったことがありました。

同じ業務内容なのに時給が低いとモチベーションに携わるので、リゾバする際には出来るだけ時給が高いところを選んだ方が良いですね。

時給が低い点において、アプリリゾート(はたらくどっとこむ)は最悪だと言えるでしょう。

2-2.アプリリゾートの良い口コミや評判

次に、アプリリゾートの良い口コミに関してみていきましょう。

アプリリゾートのスタッフの対応力の高さは、他のリゾバ派遣会社と比較するとかなり親切であり、親身になってしっかりとサポートしてくれます。

実際に私もアプリゾートの海外留学サービス「グローバルダイブ」を活用していますが、かなり担当スタッフのレスポンスも早くて頼りになっています。

比較的他のリゾバ派遣会社よりは担当スタッフに当たり外れがないのが、アプリリゾートのメリットと言っても過言ではないでしょう。

この方もアプリリゾートの担当スタッフの対応力の高さを言われていますね。

どのリゾバ派遣会社にも対応が悪い担当スタッフはいるので、スタッフの質にこだわるのであればアプリゾートがおすすめです。

アプリリゾートでは申し込みから実際に働くまでにかかる時間が、2〜3週間程度とかなりスピーディーです。

比較的短期リゾバの求人も多く扱っているので、短期間で稼ぎたい方にもおすすめのリゾバ派遣会社ですね。

また、前述した様にリゾバ担当スタッフの対応力にも定評があるので、ストレスなく話を進めることが出来ます。

3.アプリリゾートの評判や口コミから分かる5つの特徴

ここではアプリゾートの評判や口コミから分かった5つの特徴に関して、それぞれ詳しくみていきましょう。

  1. 他のリゾバ派遣会社と比べてサポート体制がしっかりとしている
  2. 取り扱い求人数はリゾバ業界の中でも2番目に多い
  3. リゾートバイター向けの交流会やプレゼント企画を多数行っている
  4. リゾバだけではなく海外留学やワーホリ支援等も合わせて行っている
  5. アプリリゾートの社員が書いているブログを読むと親近感がわく

リゾバ派遣会社はそれぞれ特徴が異なっており、その特徴をしっかりと理解してから活用しないと後で後悔しかねません。

そうならないで良い様にアプリリゾートの強みとも言える特徴をしっかりと把握した上で、活用するかどうか判断して下さいね。

3-1.他のリゾバ派遣会社と比べてサポート体制がしっかりとしている

アプリリゾートでは担当スタッフを紹介するブログ等があるためかなり親近感を抱きやすく、他のリゾバ派遣会社よりも親身になってあなたをサポートしてくれます。

実際に私が利用しているアプリリゾートのグローバルダイブでは、担当エージェント全員の公開プロフィールなどがブログに紹介されています。

担当スタッフの名前しか分からない他のリゾバ派遣会社よりも信頼性が高いですし、レスポンスもかなり早いので申し込みから実際に働くまでがかなりスピーディーです。

3-2.取り扱い求人数はリゾバ業界の中でも2番目に多い

アプリリゾートの取り扱い求人件数は2,000件以上とリゾバ業界の中では、2番目に多い数字です。

多くの求人を扱っているのでリゾートバイターに適した求人先も見つかりやすく、大半の要望に対しては担当スタッフがしっかりと答えてくれます。

また、取り扱い求人数が多いので紹介できる件数もかなり多い上に、時期によっては他のリゾバ派遣会社では出回らない独占案件等もあります。

3-3.リゾートバイター向けの交流会やプレゼント企画を多数行っている

アプリリゾートは他のリゾバ派遣会社では行われない様な交流会や、プレゼント企画を多数行っています。

今まで行われたプレゼント企画の具体的な内容は、以下の通りです。

  • 友達にリゾバを紹介することで1万円があなたと友達両方にプレゼント
  • 冬の時期限定!先着1,000名にオリジナルビーニーのプレゼント
  • ゲレンデでリゾートバイトするとお祝い金1万円が貰える
  • あなたの夢をツイートして10万円分ギフト券をゲット!
  • 夏休みにリゾバしてTwitterアカウントをフォロー&リツイートで豪華商品をプレゼント
  • 世界一周券が当たる!キャンペーン
  • 【10万円が当たる】ハッピーサマーキャンペーン など

ここでご紹介したプレゼント企画はほんの一部ですが、これ以外にも時期に合わせて様々なプレゼント企画が毎年行われています。

3-4.リゾバだけではなく海外留学やワーホリ支援等も合わせて行っている

アプリリゾートではスタンダードなリゾバ派遣サービスの他にも「グローバルダイブ」と呼ばれる海外留学サポートも行っています。

実際に私もマルタ留学のためにグローバルダイブを利用していますが、担当者さんの対応もかなりよくすんなりと入学する学校が決まってしまいました。

また、アプリリゾートでは0円留学なども勧めており、日本で一定期間リゾバした後に海外留学に必要な資金を貯め、語学力を磨きリゾバ終了後に海外留学すると言うプランもあります。

しかも、留学とセットでアプリリゾートを活用するとリゾバ期間中は毎日提携先のオンライン英会話サービスが25分使い放題となっています。

海外の留学先も20各国以上とかなり選べる範囲が広いので、あなたの好きな国や地域で海外留学することが出来ますね。

3-5.アプリリゾートの社員が書いているブログを読むと親近感がわく

アプリリゾートでは担当スタッフが、それぞれ自己紹介もかねてブログ記事を書いています。

海外留学をサポートしてくれるグローバルダイブの方でもそれぞれエージェントが自己紹介記事を書いており、かなり担当スタッフに親近感を持ちやすいです。

また、担当スタッフとのやり取りは全てLINEで行われるので連絡も気軽に出来ますし、折り返しの連絡も早いのでストレスなく話を進められます。

その他、求人情報を探す際には専用アプリケーションを活用すればスマホで隙間時間を活用して、おすすめの求人情報などを気軽に確認することも可能です。

4.アプリリゾートでリゾバする際の地域別にみる特徴

アプリリゾートではリゾバする際の地域によって全く違う特徴があるため、求人に応募する前にしっかりとその特徴を把握しておく必要があります。

基本的にはどの地域にも求人情報はありますが、時期によっては募集していない場合もあるのでその点もご注意ください。

詳しくはアプリリゾートの担当スタッフに聞けば分かることですが、前情報としてここではそれぞれの地域別の特徴に絞って詳しく解説していきますね。

4-1.アプリリゾートを活用して東京でリゾバする場合

東京でリゾバする際の特徴としては、以下の様なことが挙げられます。

  • 全国的に求人数が多め
  • 高時給な求人が多い
  • 業種としては居酒屋ホールやビジネスホテルの清掃などが多い
  • 雇用期間としては1ヶ月以上が多い
  • 休日は遊ぶところが多い上に、アクセスが良いのでどこにでも行きやすい
  • 寮は比較的個室でWi-Fi完備のところが多い

上京したいけどなかなか物価が高くて住むにはちょっとハードルが高いと感じている方も、アプリリゾートを活用することで家賃、光熱費を無料で抑えることが出来ます。

その為、比較的リゾバでの上京はハードルが低くい上に時給も高い為、ゆくゆくは東京に住みたいと考えている方にもおすすめですね。

4-2.アプリリゾートを活用して大阪でリゾバする場合

食い倒れの街で有名な大阪エリアですが飲食店が多いと言うこともあり、リゾバ求人数もかなり多いです。

旅館やホテル等もかなりあるので、他のエリアに比べたら業種のバランスは一番良いと言えます。

その他、大阪の魅力といえばやはりグルメであり、リゾバ期間中は休日になると大阪名物のたこ焼きやお好み焼き屋さん巡りをする方も大変多いです。

また、大阪のリゾバ求人の平均時給額は900〜1,000円程度と地方に比べると高い設定になっており、大阪人は人当たりも良いのでかなり働きやすいと思います。

勤務期間としては2週間〜3ヶ月ほどの求人が多く求人数も豊富にあるので、リゾートバイターのニーズに合った求人先も比較的見つかりやすいでしょう。

4-3.アプリリゾートを活用して仙台でリゾバする場合

リゾートバイトで働く地域としては仙台は穴場と言われている場所であり、東京からほど近いことからリゾバ中もかなり遊びやすいエリアです。

求人募集もかなり多い上に現地の食べ物もかなり多いしいので、比較的男性よりも女性が多いのが仙台の特徴といっても過言ではないでしょう。

また、仙台にはスキー場や温泉旅館もある為、季節を問わずどの時期にもリゾバしやすいエリアでもあります。

特に冬時期になるとスキー場に応募が殺到するので、スキー場リゾバしたい方は早めに申し込んでおく必要性がありますね。

4-4.アプリリゾートを活用して北海道でリゾバする場合

一年を通して一番人気があるリゾートバイトエリアである北海道。

私も北海道でリゾバしたことがありますが、本州と比べると壮大な自然やグルメ、観光スポットなど見所沢山なので個人的にも一番おすすめしたいエリアでもあります。

特に冬時期になるとスキーやスノボー目的で北海道のスキー場でリゾバする方が多く、北海道独特のスノーパウダーが降るゲレンデでスキーすることも可能です。

また、北海道エリアの中でもニセコと呼ばれる地域では外国人の割合がかなり多い為、リゾバ後に留学を控えている方がよく英語の学習目的で働いています。

4-5.アプリリゾートを活用して沖縄でリゾバする場合

「夏は沖縄リゾバ」と言われるほど夏の時期になると応募が殺到する沖縄エリア。

夏の時期にしか求人がでない海の家やビーチでのリゾバから、

離島でのリゾバ求人など他では味わえない様なリゾバ体験ができるのが沖縄エリアの最大の魅力です。

アプリリゾートを活用してとにかく楽しくリゾバ生活を送りたい

と思っている方は、夏の沖縄リゾバが一番おすすめであり、そこでしか出会えない人も沢山います。

その他、業種に関しても

ホテル

旅館

居酒屋

ナイトワーク

など、様々な種類があるので必ずあなたの希望に沿った求人が見つかるでしょう。

ただ、時給額が比較的低いのが唯一のデメリットなので、そこは妥協せずに自身が納得のいく求人先が見つかるまで探してみてくださいね。

5.アプリリゾートの利用手順【登録から勤務開始まで】

ここでは初めてアプリリゾートを活用する方の為に、分かりやすく登録から実際に勤務開始するまでの手順をまとめてみました。

  1. アプリリゾートの公式サイトから登録(電話確認あり)
  2. リゾバ担当スタッフとカウンセリングを行う
  3. 担当者から希望に合った求人先を紹介してもらう
  4. 希望の求人先に応募する
  5. 採用されたら現地へ移動し勤務開始!

アプリリゾートではLINEからも申し込みできるようになっている他、公式サイトからも登録が可能となっています。

他のリゾバ派遣会社であれば対面での面接等が必要となるところもありますが、アプリリゾートでは電話でのヒアリングだけでリゾバを始めることができるのでとても簡単。

その上、担当スタッフとのやり取りは基本的にLINEで行われるので、気軽にリゾバに関する質問をすることができます。

また、気になる求人情報に関しても専用アプリケーションをダウンロードすることで、いつでもスマホから確認することが可能です。

STEP.1
アプリリゾートの公式サイトから登録(電話確認あり)

まず初めにアプリリゾートの公式サイトから登録を行います。

登録する際には希望の勤務エリアや職種、リゾバを始める時期、これまでのキャリアやスキル、資格等に関する個人情報やリゾバに関する希望を入力します。

登録完了後には30分以内に本人確認の電話がかかってくるので、電話が取れる環境で公式サイトから登録するようにしましょう。

STEP.2
リゾバ担当スタッフとカウンセリングを行う

電話確認後には担当リゾバスタッフから電話面談の日程調整の連絡が、LINEもしくはメールで来るので希望の日程を伝えるようにして下さい。

電話面談では主にリゾバに関する希望や疑問点の解消、これまでのキャリアや持っている資格など細かくヒアリングされます。

この時にリゾバに対する不安要素を全て解消する為にも、疑問に思っていることは全て聞くようにしましょう。

STEP.3
担当者から希望に合った求人先を紹介してもらう

リゾバ担当スタッフとの電話面談が終了すると、終日後にはあなたの希望に合ったリゾバ求人が紹介されます。

求人情報に関してはLINEもしくはメールで通達がいくようになっており、その中で気に入った求人先があれば応募する旨を担当スタッフに伝えて下さい。

STEP.4
希望の求人先に応募する

その後は、求人先に提出するための履歴書を作成し、それを担当スタッフが希望の求人先に提出して採用されれば、勤務開始日や現地までの交通手段、経路に関して話を進めます。

勤務開始日に関しては予め希望を出していた日もしくはその前後で、しっかりと担当スタッフが調整をしてくれます。

また、現地までの交通経路に関しても自身で分からなければリゾバの担当スタッフが、代わりに調べてくれるので気軽に相談してみて下さい。

その他、リゾバ派遣先までの交通費に関しては、全額(上限2万円まで)アプリリゾートからリゾバ期間終了後に支給されるので安心して下さいね。

STEP.5
採用されたら現地へ移動し勤務開始!

応募した求人先の採用が決まり勤務開始日が指定され交通経路も決まったら、後は当日現地まで移動して、次の日からすぐに勤務開始となります。

アプリリゾートでは申し込みから実際に現地で働くまでの期間がとてもスピーディーなので、すぐにリゾバしたい方にはとてもおすすめです。

また、リゾバ中に何か困ったことがあったら気軽にリゾバ担当スタッフに、相談するようにして下さいね。

6.アプリリゾートの社名は2019年3月にDive(ダイブ)に変更

補足情報ですがアプリリゾートの社名は2019年3月に「Dive(ダイブ)」に変更されています。

具体的には「株式会社アプリ」から「株式会社ダイブ」となっていますね。

とはいっても、リゾートバイトのサービス内容は以前と全く代わり無いので、あくまでも補足情報として頭に入れておいて下さい。

リゾバの派遣先の企業でどこから派遣されたのかと聞かれた場合は、間違って株式会社アプリと答えずに、株式会社ダイブと伝えるようにしましょう。

また、アプリリゾートの社名変更に関する詳しい詳細は「本日3月29日より「株式会社ダイブ」に社名変更しました。|ニュース|株式会社ダイブ」から確認できますので興味がある方は覗いてみて下さいね。

7.まとめ:アプリリゾート(はたらくどっとこむ)の評判や口コミを徹底解説!

ここまでアプリリゾート(はたらくどっとこむ)の評判や口コミに関して、詳しく解説してきましたがいかがでしたでしょうか。

今一度アプリリゾートの特徴をまとめると、以下のようになります。

<アプリリゾートの評判や口コミから分かる5つの特徴>

  1. 他のリゾバ派遣会社と比べてサポート体制がしっかりとしている
  2. 取り扱い求人数はリゾバ業界の中でも2番目に多い
  3. リゾートバイター向けの交流会やプレゼント企画を多数行っている
  4. リゾバだけではなく海外留学やワーホリ支援等も合わせて行っている
  5. アプリリゾートの社員が書いているブログを読むと親近感がわく

アプリリゾートは他のリゾバ派遣会社と比べて担当スタッフの対応がとても良く、海外留学サポートまで行っているので、留学まで検討している方には大変おすすめです。

また、扱っている求人数も業界では2番目に多いので、きっとあなたに合った求人先も見つかることでしょう。

是非ともこの記事を参考にした上でアプリリゾートを活用し、憧れのリゾバ生活を実現させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です