アルファリゾートの評判や体験者の口コミを徹底比較【女性が語る真実】

女性の私にピッタリなリゾートバイト案件はないかな…。

 

アルファリゾートの評判や口コミが気になっていませんか?

 

アルファリゾートはリゾートバイト派遣会社の一つであり、リゾバ業界では一番女性に指示されている派遣会社です。

取り扱い求人も女性向けのものが比較的に多く、派遣先の寮なども個室でセキュリティーがしっかりしている施設が多いのが大きな特徴です。

そんなアルファリゾートの評判や口コミに関して、実際にリゾートバイトを行った経験がある筆者が詳しくまとめてみました。

現時点で少しでもリゾートバイトを行おうか迷っている方は、是非ともこの記事を参考にして頂ければ幸いです。

 

※人気求人はすぐに埋まります!思い立った瞬間、複数登録して進めていくことを推奨しています。

  給料 求人数 安心サポート HP 評判
アルファリゾート 高い 微妙 良い 公式HP 詳細をみる
グッドマンサービス 高い 普通 微妙 公式HP 詳細をみる
ヒューマニック 微妙 多い 普通 公式HP 詳細をみる
アプリリゾート 微妙 微妙 良い   詳細をみる

目次

1.アルファリゾートとは?基本情報について

アルファリゾートは大手のリゾートバイト派遣会社であり、取り扱っている求人数もかなり豊富で利用者の数も他のリゾバ派遣会社に負けないほど。

特に20代女性の利用者が多く女性に特化した求人を多数扱っています。

そのため、リゾートバイトが初めての女性の方の多くは初めにアルファリゾートを活用する人が多いです。

その他、担当スタッフも女性に対する理解が深いので、女性が気になる細かいところまで気をつかってくれます。

1-1.アルファリゾートは女性支持率No. 1のリゾバ派遣会社

アルファリゾートは他のリゾバ派遣会社よりも女性の利用者が特に多い派遣会社です。

そのため、業界の中でも女性からの支持率はNo. 1といっても過言ではないでしょう。

その理由としては、女性に人気の業種である、

  • ホテル、旅館
  • 仲居やフロント業務
  • レストランホールスタッフ など

の業種を多く扱っていことが挙げられます。

その他にも女性が一人でも安心して住み込みバイトできるように、寮はアルファリゾートが用意した個室寮だったりするのでその点も理由に含まれますね。

1-2.アルファリゾートは男性も登録可能である

アルファリゾートは女性に特化したリゾバ派遣会社であるものの、男性も利用できます。

基本的には性別や年齢に関係なく利用できるのがリゾートバイトの大きな魅力です。

求人先は全国各地にあるので、必ずあなたの希望する条件で複数見つかるはずです。

男性だからといってアルファリゾートは使えないのかということはありませんので、是非とも男性の方も気軽に相談してみてくださいね。

1-3.アルファリゾートを活用するとオンライン英会話が無料で使える

アルファリゾートでは海外留学プランを独自に提供しており、リゾートバイト後に留学を検討されている方のサポートまで行ってくれます。

海外留学プランを希望の方は、リゾバ先も英語を活用できる環境を提案してくれます。

また、アルファリゾートでリゾバ中は提携しているオンライン英会話サービスが無料で使い放題となっています。

アルファリゾートで受けられるオンライン英会話に関しては、大手のオンライン英会話スクールであるネイティブキャンプやDMM英会話と同じような形式となっています。

  • Skypeを活用したオンラインマンツーマンレッスン
  • 優秀な講師が約5,000名以上在籍している
  • 毎日早朝6時から深夜25時まで受講可能!
  • 直前予約5分前までOK!事前キャンセルは30分前までに対応
  • 勤務エリア問わず自宅でも勤務先でもどこでも受講可能!
https://youtu.be/mYYIZdnR81c

リゾバ期間中に海外留学費用を貯めることもできますし、英語学習もオンラインで毎日無料レッスンできるので一石二鳥ですね。

1-4.アルファリゾートは採用から実際に働くまでとてもスピーディー

アルファリゾートでは公式サイトからの登録から実際に現地で働くまでの期間が、2〜3週間程度とかなりスピーディーです。

勿論、その時の状況や利用者の要望にもよりますがストレスなくリゾバを行うことができます。

今すぐ始めたい方は是非ともまずは気軽に相談してみてくださいね。

また、(今はリゾバをする気はないけど話だけでも聞いてみたい)といった方でも、担当スタッフが丁寧に対応してくれます。

1-5.他のリゾバ派遣会社には少ない売店での求人案件も豊富にある

アルファリゾートでは他のリゾバ派遣会社では少ない「売店」での求人案件も豊富に扱っています。

女性に特化したリゾバ派遣会社なので、売店側も売り子として女性を欲しているのでしょう。

そのため、求人をアルファリゾートに絞って出していることが大きな要因ですね。

具体的な業務内容としては地方の観光地でお土産屋さんの店員をしたり、道の駅などで売り子をしたりといった内容となっています。

その他にも様々な売店リゾバ求人があるので、是非ともまずは気軽に相談してみてくださいね。

1-6.リゾバ業界でも大人気の沖縄エリア求人も豊富に扱っている

リゾートバイトといえば夏は沖縄、冬は北海道ですよね。

特に夏の沖縄のリゾバ求人はかなり応募が殺到するので、早めに申し込んでおかないと直前ではまず無理でしょう。

アルファリゾートは早めに募集しておきたいリゾートバイターのために、

「大人気の沖縄リゾバ求人を豊富に扱っている」ので、

特に夏の時期になると大学生が女友達と共に利用する人が多いです。

順位 リゾバ派遣会社 沖縄リゾバ求人数
1位 ヒューマニック 248件
2位 アルファリゾート 132件
3位 グッドマンサービス 110件

他のリゾバ派遣会社と比較すると業界の中では、2番目に沖縄エリアの求人数の多さだと言えます。

また、アルファリゾートは友達と一緒に応募することも可能なので、夏は沖縄に旅行がてらリゾバするのもありですね。

2.アルファリゾートの実際の口コミや評判をご紹介!

アルファリゾートは女性にリスペクトされているリゾバ派遣会社であり、主に男性よりも女性の利用者が多いです。

他のリゾバ派遣会社では男女の比率が6(男):4(女)となっていますが、アルファリゾートでは3(男):7(女)と圧倒的に女性の利用者の方が多い傾向です。

リゾバ求人の特徴も女性が働きやすい業種となっているので、その辺りも考慮した上で是非とも先輩リゾートバイターの意見を参考にしてみてくださいね。

2-1.アルファリゾートの悪い口コミ

アルファリゾートの担当スタッフの対応があまり良くなかったみたいですね。

どのリゾバ派遣会社でも担当スタッフに関しては当たり外れがあるので、なんとも言えないことろですが、相性が悪い場合は変わってもらうことも可能です。

また、アルファリゾートは他のリゾバ派遣会社よりも比較的リゾバ求人の時給額が高いので、稼ぎたい人にもおすすめできます。

求人を探していても、担当さんに聞いてもやっぱり男性向けの求人は少ないみたいです。

スタッフ登録は男性を選ぶ項目もあるし門前払いされているわけではないでしょうけど、男性ならわざわざアルファリゾートでリゾートバイトする利点は薄いと感じます。

(出典:教えてgoo

アルファリゾートはあくまでも女性に特化したリゾバ派遣会社なので、男性も登録はできますがあまり求人数は多くないです。

ただ、取り扱い求人の時給額は高めなので、もしかしたら好条件なリゾバ求人が見つかるかもしれません。

男性の方は他のリゾバ派遣会社と併用して、自身の希望にあった求人を探すのが良い方法ではないでしょうか。

口コミで聞いてはいましたが、もっと短期求人が充実してると嬉しいですね。

メインの求人は2ヶ月くらいからが多いので、1ヶ月くらいの夏休み中だけ働きたいとなると選択肢は少ないです。短期の求人を聞いてみた時の電話対応もイマイチに感じました…。

(出典:Yahoo!知恵袋

アルファリゾートに限らず他のリゾバ派遣会社でも、基本的にはリゾートバイターには長期で働いて欲しいと思っています。

短期リゾバの求人がないということではないので、まずは気軽に相談してみてから考えましょう。

もし、自身の希望に合う求人が見つからなかった場合は、他のリゾバ派遣会社でも探してみましょう。

2-2.アルファリゾートの良い口コミ

アルファリゾートは業界の中でも2、3番目に高時給を誇るリゾバ派遣会社。

女性が安心して働けるように寮は個室が多く施設の設備もかなり充実しているところが多いです。

初めての方でも安心して利用できるように親身になって担当スタッフが対応してくれます。

つまり、女性一人でも利用しやすいといえますね。

アルファリゾートでは申し込みから実際に働くまでがとてもスピーディー。

他のリゾバ派遣会社よりも短時間でリゾバを行うことができます。

担当スタッフによっては当たり外れがあるかもしれませんが、比較的対応も早いほうです。

是非とも気になる方は、一度相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

この方もアルファリゾートが比較的他のリゾバ派遣会社よりも、高時給であることを言われていますね。

リゾートバイトはあくまでも短期間で効率よくお金を稼ぐことが目的なので、時給が低いと思ったように稼げない場合もあります。

その点、アルファリゾートは高時給なので安心して利用することができますね。

3.アルファリゾートの評判や口コミから分かる5つの特徴

  1. 比較的他のリゾバ派遣会社より時給額が1,200円以上と高い
  2. 6ヶ月以上同じ場所でリゾバすると「有給制度」が活用できる
  3. リゾバ先の寮には個室タイプが多い
  4. 40代以上のリゾバ求人を多く扱っている
  5. 京都エリアのリゾバ求人に強い

アルファリゾートで取扱っているリゾバ求人は他のリゾバ派遣会社と比較してかなり高めの設定となっており、時給1,200円以上の案件が豊富に揃っています。

年齢層も20代から40代まで幅広いリゾバ求人があるので、どの年代であっても気軽に活用することができますね。

アルファリゾートのリゾバ求人の特徴としてはその他にも旅館やホテルといった業種が多く、エリア的には京都に強いと言えるでしょう。

また、長期間リゾートバイトを行うと有給休暇も利用できるので大変お得です。

3-1.比較的他のリゾバ派遣会社より時給額が1,200円以上と高い

リゾートバイトする際に一番に気になるのが求人先の時給額ですよね。

アルファリゾートの時給額は業界の中で2、3番目に高い水準です。

1,200円以上の求人も比較的多いため、リゾバを活用して稼ぎたいと思っている方には大変おすすめですね。

時給重視でリゾバ求人を選びたい際には、担当スタッフに希望時給額を事前に伝えておくと、それに合った価格帯のリゾバ求人を複数紹介してくれます。

3-2.6ヶ月以上同じ場所でリゾバすると「有給制度」が活用できる

アルファリゾートでは6ヶ月間以上一つの場所でリゾートバイトすると「有給制度」が利用できようになっています。

有給休暇というと正社員でなければ利用できないイメージの方も大変多いと思います。

アルファリゾートは有給制度が使えるようになっているので、是非とも活用してみてくださいね。

また、有給制度の詳細に関しては担当スタッフに聞くと詳しく教えてくれるので、使う際には是非とも相談してみてください。

3-3.リゾバ先の寮には個室タイプが多い

アルファリゾートは女性に特化したリゾバ派遣会社です。

寮に関してはアルファリゾートが独自に用意している場合が多く、そのほとんどが個室タイプとなっています。

寮の設備も女性が一人でも安心してリゾートバイトできるように、セキュリティーやWi-Fi完備などかなり充実しています。

他のリゾバ派遣会社では寮の不備に関して、かなり悪い口コミが多い傾向にありますが、アルファリゾートにはそうではありませんのでご安心ください。

3-4.40代以上のリゾバ求人を多く扱っている

リゾートバイトは比較的20代を中心として利用者が多いイメージがあるかと思いますが、アルファリゾートでは40代以上のリゾバ求人も扱っています。

他のリゾバ派遣会社では20代以上になると極端に求人数が減るところが多数ですが、アルファリゾートは年齢層が上の方にもしっかりと紹介してくれます。

その他、業種に関しては女性が働きやすい旅館やホテルでの求人が多い傾向にあり、比較的年配の方でもこなせる仕事が殆どです。

3-5.京都エリアのリゾバ求人に強い

アルファリゾートでは主に京都エリアの求人が豊富にあり、京都にある有名な旅館やホテルで働ける求人が多いです。

ゆくゆくは京都に移住したいと考えてアルファリゾートを利用する方も中にはいますし、京都で外国人を相手に仕事したいという方もいます。

また、年々グローバルなエリアとなってきている京都では、海外留学プランを検討しているリゾートバイターも多いですね。

4.アルファリゾートを活用してリゾバする際の3つの注意点

  1. 1週間からなどの短期間で働けるリゾバ求人がかなり少ない
  2. アルファリゾートは比較的女性向けのリゾバ派遣会社である
  3. 利用する場合は他のリゾバ派遣会社との併用がおすすめ

アルファリゾートでは短期間で働ける求人が少ない上に、比較的女性向けのリゾバ求人がほとんど。

男性の場合は他のリゾバ派遣会社と併用して探すのがおすすめです。

どのリゾバ派遣会社でも言えることですがそれぞれ特徴が全く異なります。

したがって、その特徴をしっかりと理解した上で利用しないと希望の求人も見つかりにくいので注意が必要です。

4-1.1週間からなどの短期間で働けるリゾバ求人がかなり少ない

アルファリゾートは長期間で働けるリゾバ求人を中心に扱っているため、比較的1週間からなどの短期間のリゾバ求人が少ないと言えます。

短期リゾバ求人が全くないわけではありませんが、短期の場合は早めに申し込んでおかないとすぐに定員も埋まってしまうため注意が必要です。

特に夏や冬といったリゾートバイターが増えてくる時期になると、すぐに人気のある求人先は埋まってしまうので、早めに目をつけておきましょう。

4-2.アルファリゾートは比較的女性向けのリゾバ派遣会社である

アルファリゾートはあくまでも女性向けにリゾバ求人を紹介しているリゾバ派遣会社であり、男性向けの求人は全体的に見ると少ないと言えます。

ただ、アルファリゾートで扱っている求人の時給額はかなり良い方。

男性でも利用者は一定数いる上に寮のクオリティも悪くないことからも登録しておいて損はないでしょう。

気になる方は是非とも一度公式サイトから登録して、担当スタッフに相談してみることをおすすめします。

4-3.利用する場合は他のリゾバ派遣会社との併用がおすすめ

一つのリゾバ派遣会社では劣るところが多々あるので、自身に合った好条件のリゾバ求人を探す際には出来るだけ併用して活用することをおすすめします。

特にアルファリゾートは女性向けである上に、短期リゾバ案件が少ないのでその辺りを他のリゾバ派遣会社で補いながら好条件の求人を探してみてくださいね。

その際に複数のリゾバ派遣会社から同時に求人応募して、話を進めるのは辞めておきましょう。

理由としては同時にリゾバ求人の話を進めてしまうと、万が一両方採用され場合にどちらかキャンセルしないといけません。

時期をズラして申し込みするのはアリですが、同じ時期に同時に申し込むと派遣先にも迷惑がかかりますし、リゾバ派遣会社からしても大変迷惑だからです。

ですので、あくまでも気になった求人があるリゾバ派遣会社一つに絞って、話を進めるようにしてくださいね。

5.アルファリゾートの利用手順【登録から勤務開始まで】

  1. 公式サイトから登録する
  2. 担当スタッフと面接(電話もしくは対面)
  3. 希望に沿ったリゾバ求人を紹介してもらう
  4. 気になるリゾバ求人に応募する
  5. 採用後はリゾバ先へ行って勤務開始!

アルファリゾートは他のリゾバ派遣会社よりも比較的レスポンスも早く、担当スタッフも迅速にあなたに合った求人を紹介してくれるようになっています。

そのため、登録から実際に現地で働くまでがとてもスピーディーであり、すぐにリゾートバイトしたいと思っている方にはとてもおすすめできるリゾバ派遣会社です。

また、分からないことはどんな小さなことでも丁寧に担当スタッフが答えてくれるので、リゾバ未経験の方でも安心して利用することができます。

5-1.公式サイトから登録する

まずはアルファリゾートの公式サイトから登録しましょう。

登録には1分程度しかかならないので、空き時間でもサクッと終わらせることができます。

アルファリゾートに登録する際には個人情報と希望のエリア、職種、勤務開始希望日などの入力が必要となります。

5-2.担当スタッフと面接(電話もしくは対面)

公式サイトからの登録が終わるとすぐに入力したメールアドレスに通知が届くようになっており、その後は担当スタッフとの面接日程を調整することとなります。

担当スタッフとの面接は電話もしくはオフラインで実際にあって行う場合の2つのパターンから選べるようになっているので、地方在住の方でも気軽に利用できます。

面接ではご自身のリゾバに対する希望や要望、これまでのキャリアや持っている資格等を細かくヒアリングされるようになっているので、正直に答えましょう。

5-3.希望に沿ったリゾバ求人を紹介してもらう

アルファリゾートの担当スタッフとの面接が終了すると終日後には、すぐにあなたの条件に適した求人情報を複数紹介してくれます。

万が一、そこで気に入った求人先がなかった場合も、再度検討してニーズに合った求人先を紹介してくれるので納得行くまで探すことも可能です。

比較的に最初の紹介で決める人が多いので、2度目に紹介してもらう場合は条件を変えてみることをおすすめします。

5-4.気になるリゾバ求人に応募する

気になるリゾバ求人先が見つかったら担当スタッフに連絡して、実際に応募しましょう。

応募の際には予め作成したWeb履歴書を担当スタッフが求人先に送ってくれるので、後は合否を待つだけです。

採用されないケースは稀なので、応募すると大体採用といっても過言ではありません。

ですので、待っている間はそれほど心配することはないです。

5-5.採用後はリゾバ先へ行って勤務開始!

応募した求人先から採用の通知がくるとその後は、全て担当スタッフが出勤日や移動日などを調整してくれます。

後は、移動日に現地へ移動して次の日から実際にリゾートバイト開始です。

アルファリゾートは前述したように申し込みから実際に働くまでがとてもスピーディー。

ストレスなく勤務地を探してすぐに決めたいと思っている方には大変おすすめです。

6.まとめ:アルファリゾートの評判や口コミを徹底比較!

<アルファリゾートの評判や口コミから分かる5つの特徴>

  1. 比較的他のリゾバ派遣会社より時給額が1,200円以上と高い
  2. 6ヶ月以上同じ場所でリゾバすると「有給制度」が活用できる
  3. リゾバ先の寮には個室タイプが多い
  4. 40代以上のリゾバ求人を多く扱っている
  5. 京都エリアのリゾバ求人に強い

リゾートバイトする男女の割合は6:5と男性の割合が若干多いですが、問い合わせ件数に関しては女性の方が圧倒的に多いです。

この記事を読んでいる女性の方でリゾートバイトしようか迷っている方は、是非ともアルファリゾートの利用を検討してみてください。

きっとあなたに合ったリゾバ求人先が見つかることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です