Tech Academyの評判は最悪?就職はできる?実際の体験者の声【口コミ】

Tech Academyを受講しようか迷ってるんだけど、評判とか口コミは大丈夫なのかな?

卒業後には就職・転職できるようになるのかな?

具体的にどんなメリット・デメリットがあるのか知りたいな!

Tech Academyは数あるプログラミングスクールの中でも、非常に知名度が高く、スクールを検討している方なら1度は名前を聞いたことがありますよね。

しかし、有名だからという理由だけで、プログラミングスクール選びをしてしまうのは、非常に危険です。

実際にどんなメリットがあって、評判や口コミはどうなのか詳しく知っておくのがベスト。

なぜなら、スクール選びを失敗してしまうと、学習の質に影響が出てしまうからです。

学習効率が下がることで、数十万ものお金と数ヶ月の時間を無駄にしてしまうのは、もったいないですよね。

そこで今回は、これからTech Academyの受講を検討されている方に向けて、評判・口コミや、メリット・デメリットについて詳しく解説しました!

Tech Academyを受講しようか迷ってるんだけど、評判とか口コミは大丈夫なのかな?

僕はTech Academyを卒業してから、フリーランスエンジニアとして会社に縛られずに、新卒並みの収入を得ることができました。当時の経験談も交えながらリアリティのある解説をしていきます!

1.Tech Academyについて

TechAcademy評判

1-1.Tech Academyの概要

Tech Academyとは

 

Tech Academyは、完全オンライン完結型のプログラミングスクールで、最短4週間からプログラミング学習コースが用意されています。

教えてくれるメンター講師陣は、現役のエンジニアが担当しており、自宅でプログラミングが学べる大手のスクールとして有名です。

1-2. メリット・魅力

Tech Academyの主な5つのメリット
 
  1. 20種類以上の豊富なコースを用意
  2. セットで受講すると6万円お得
  3. 最短で1ヶ月〜受講可能
  4. 現役プロエンジニアがマンツーマン指導
  5. 24週間受け放題コースを用意

Tech Academy最大の特徴としては、20種類以上の豊富なコースを用意している点で、業界トップクラスのバリエーションです。

色々なスキルを学べることに加えて、2コースをセットで受講できる仕組みを作っていたり、受講する期間を選ぶことが出来ます。

様々なコースを自分の学びたいように選ぶことができるため、非常に柔軟に受講できるのも受講生にとっては嬉しいですよね。

また、講師を務めているのも、現役のエンジニア達なので、質問に対するサポートも厚い点が大きなメリットです。

実際に現場で活躍している方ばかりなので、実務で使える技術を学ぶことができます!独学では得られない情報もたくさんありました。

今すぐTechAcademyに申し込む

1-3. デメリット

Tech Academyの主な2つのデメリット

 

 

  1. 直接メンターに質問できない
  2. モチベーションの維持が難しい
  3. 質問の対応時間が15時〜23時のみ

プログラミングスクールには、通学型とオンライン型があります。

Tech Academyは、オンライン型を採用しています。

通学型のスクールは、教室に行けばメンター講師が、あなたの画面を見ながら、分からない部分を解説してくれます。

しかし、オンライン型の場合はチャットかビデオ通話しかありません。

それに加えて、通学型の場合、教室に行けば自分と同じように学習しているスクール生がいるため、切磋琢磨して勉強出来ます。

一方で、オンライン型の場合は孤独に勉強しなければなりません。

受講する側としても、オンラインのカリキュラムであるため、自分1人でもコツコツと学習を進められる力が求められます。

僕はフリーランスエンジニアとして必要なスキルや就活についての相談など、技術以外の話もメンターとすることで、モチベーションを保つようにしていました。

2. Tech Academyの良い口コミ

2-1.質問回答がとても早い

 

Tech Academyのメンターによる質問回答は、15~23時までの間であれば、いつでも受け付けており、分からないことがあったら、すぐに質問出来ます。

プログラミングを学習する上で、質問回答は、学習の時間を短縮する上で非常に重要なので、即レスしてくれるのは嬉しいですね。

質問グループには、常に5人以上のメンターが準備しているので、勉強の流れを止めることなく進めることができます!

2-2.カリキュラムがいい

Tech Academyは体系的なオンライン教材を用意していて、基礎から応用まで段階ごとに教材を用意しています。

カリキュラムも、Slack、Cloud9などの実際に現場で使われるツールを利用して、実践に近い形で進めていきます。

講座・教材カリキュラムは、プログラミングスクールを選ぶ上でも重要な要素なので、評判が良いのは嬉しいですね。

学習項目ごとに、目安の時間が記載されているので、学習計画を立てやすく、無理なく卒業することができます!

2-3.受講期間が終わっても講座を見続けられる

Tech Academyはスクールの受講期間が終わっても、ずっと教材を見続けることができるため、卒業後も学んだ箇所を見直すことが出来ます。

現役エンジニアでも、毎日調べながらわからないところは解決しています。

技術の変化が激しい業界なので、新しい情報を見れるのは大きなメリットですね!2ヶ月前に卒業した僕も今だに使い続けています。

今すぐTechAcademyに申し込む

3. Tech Academyの悪い口コミ

3-1.メンターによっては反応が悪い

 

メンターによっては、非常に反応が悪い人も多くいます。

質問しても答えが来なかったりする場合は、すぐにメンターを変えてもらうようにお願いして、担当を変更してもらうようにしましょう。

メンターも人間なので、「どこがわからないのか」「どうしてわからないのか」を明確に伝えないと、具体的な解決策は教えてくれません。質問力を磨く練習と思って工夫してみると、卒業後には大きな武器になります!

3-2. 挫折してしまった

オンライン教材と質問チャットだけでは、挫折してしまう人もいるようです。

挫折を減らすためにも、スクール外で仲間を作ったり、オンラインのコミュニティに入ったりして、モチベーションを高めることが大事です。

だらだら勉強していても挫折してしまうので、短期集中で終わらせることをオススメします。

僕は4週間コースでしたが、最後まで終わるのにギリギリだったので、8週間コースがオススメです!

4.Tech Academy卒業後には就職・転職できる?

Tech Academy卒業後には就職することができるのか、というのは僕も当時気になっていました。

結論からいうと、出来ます

過去にどんな就職実績があるか、どんな勉強をすれば就職活動で有利になるか、などを解説していきます!

4-1.Tech Academy受講者の過去の就職先は?

Tech Academy エンジニア就職

Tech Academyは就職・転職のサポートも充実しており、多数の実績を持っています。

過去の実績の一部を抜粋しました。

  • リクルート住まいカンパニー:年収280~1250万円
  • 株式会社EVERRISE:年収600万円
  • DeNA Games Tokyo:年収550~600万円

エンジニアの年収は他の業種に比べると、高い傾向にあります。

しかも、エンジニアは人数が足りていないため、企業も人材を集めるのに苦労しているのが現状です。

早めに始めれば始めるだけ、有利になることは間違いありません!

4-2.需要のある作品をメンターと相談して作る

Tech Academy 作品

Tech Academyのカリキュラムは、基礎〜応用まで学ぶことができ、最終的にはオリジナルアプリの制作をすることができます。

エンジニアの就職活動では、自作した作品があるだけで、周りのライバルと差をつけることができます。

どんなアプリが現場の人事が興味を持ってくれそうかなど、メンターと相談しながら、作っていくことをオススメします!

僕はインターンで行きたい企業があったので、そこが制作しているアプリと似たものを作りました。「どんな実装が苦労した?」「なんで作ろうと思ったの?」とかなり食いついてくれて、結果採用が決まりました!

今すぐTechAcademyに申し込む

5. Tech Academyの評判から分かるおすすめしたい人!

ここまでの評判から判断して、Tech Academyをおすすめしたい人は、以下3つの特徴に当てはまる人です。

  1. 短時間でみっちりスキルをつけたい人
  2. 地方に住んでいて、スクールに通えない人
  3. モチベーションを自分でも保てる人

Tech Academyは、最短1ヶ月から学ぶことが出来たり、オンラインでいつでも学べたりと、環境や時間による制約は少ないため、時間がない人におすすめです。

ただ、それに加えて自分でコツコツやっていけるモチベーションがないと、挫折してしまうため、孤独な環境でも頑張れる人に向いています。

5. Tech Academyは短時間で安価に学べるプログラミングスクール!

Tech Academy まとめ

Tech Academyは、Web CMでも有名な非常に人気のあるスクールで、オンラインでの受講スタイルが最大の魅力です。

また、最短1ヶ月、10万円〜学ぶことができるため、時間とお金がなくても受講することが出来ます。

メンターの質にはバラつきがありますが、自分に合わなかった場合は、交代可能なので、メンターに関する心配は特にないと言えます。

教材の質に関してもユーザーから高い評価受けているため、質の高い学習をすることが可能です。

これからTech Academyの受講を検討されている方は、ぜひとも本記事の評判を参考にしてみてくださいね。

今すぐTechAcademyに申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です