リゾートバイトで出会いはないのか?出会い目的だった私が大暴露【場所・職種・時期】

「リゾートバイトには出会いはあるのか?」

「リゾートバイトで彼女や彼氏は本当に作れるのか?」

とリゾートバイトに新しい出会いを求めているけど、それが本当なのか気になっていませんか。

実際にリゾートバイトを利用して新しい出会いがあったという方は大変多いです。今までリゾートバイトをきっかけに付き合い出したカップルも沢山います。

しかしながら、リゾートバイトをきっかけに付き合い出したカップルはあまり長続きしていないのが現実です…。

それでもリゾートバイトを活用して新しい出会いを見つけたい方のために、実際にリゾートバイトを経験した事がある筆者が以下の事について解説してみました。

  • リゾートバイトを出会い目的で活用する際のポイント
  • リゾートバイトの出会いが多い業種とは?
  • リゾートバイトの出会いが多い勤務地とは?
  • リゾートバイトの出会いが多い時期とは?

このページを読めばリゾートバイトで新しい出会いを作れること間違いなしです。是非とも参考にしてみてくださいね。

1.リゾートバイトを出会い目的で活用する際の男女別4つのポイント

リゾートバイトを出会い目的で活用するのであれば男女共に気をつけておくポイントがあります。

出会いが多い業種や勤務先、時期に関しては後で詳しく後述していますので、ここではより具体的なリゾートバイト先でモテるコツに関して詳しく紐解いて行きましょう。

以下から男女別に詳しく解説しているので、是非とも参考にしてみてくださいね。

1-1.男性の場合

リゾートバイト先でモテる男性の特徴としては、以下の通りです。

  1. 真剣に目の前の仕事に取り組んでいる人
  2. 常に気が利く人
  3. 職場でリーダーシップが取れる人
  4. 人当たりが良い人

リゾートバイトでは20代から30代前半の人たちがかなり参加者としては多く、それぞれに留学費用やお小遣い稼ぎなどの理由で現地に派遣されています。

私が派遣された現場もそうですが基本的には人手が足りないとても忙しい職場が大変多いため、一緒にきているリゾートバイターたちの協力は必要不可欠です。

日々忙しい職場で働いていると途中で辞めたくなるといった事もありますが、一緒の条件で働いている仲間がいるからこそ乗り越えられるものがあるので、そういった時にしっかりと相手にも気を回せる男性がモテる場合が大変多いです。

「気を遣う」といったことは普通の職場では当たり前ですが、リゾートバイト先では多忙極まりない状況からどうしても相手への気遣いが二の次になりがちなので、しっかりと気を遣える男性の方が女性にモテる傾向にあります。

1-2.女性の場合

逆に女性の場合はリゾートバイト先でモテる人の特徴としては、以下のような項目に該当する方が多いです。

  1. ノリが良い人
  2. フォロー役に回れる人
  3. 仕事に真面目に取り組める人
  4. 気が利く人

女性のリゾートバイターの場合は男性とは違うポジションで働く場合が多く、ホテルであれば仲居やフロント業務に就く場合が多いです。

筆者が働いていた旅館でも女性スタッフは仲居やフロント業務が多く、その後に手が空いていたらレストラン業務も手伝うといったケースが多かったですね。

中々男性との接点がない場合もあります。

が、同じ職場には男性のリゾートバイターも派遣されている場合が多いので、一緒に帰る時や一緒のポジションで働いている時などは声をかけてあげるだけでもかなり男性からの印象は良くなります。

男性は単純な生き物なので声を定期的にかけてあげるだけでも(自分に気があるのでは…?)と思い込みますので、男性にモテたいのであれば気軽に声をかける事から始めてみましょう。

2.リゾートバイトの出会いが多い3つの業種

リゾートバイトにおいて職種選びはとても重要なことです。場合によっては男だけの職種もあったりするので、そうなっては出会いもありません。

基本的にリゾートバイトで出会いが多い職種は以下の通り。

  • レストランホール
  • マリンスタッフ
  • スキー場スタッフ

これらは全て男女共に人気のある職種であり、募集人数も大変多い職種なので男女共にかなりの数の人が集まります。

多い場合は20名程集まるリゾートバイト先もあるので、出会いを求めるのであればそういった職種を選ぶ事が重要となりますね。

以下から詳しく職種別に特徴をみて行きましょう。

2-1.レストランホール

レストランホールでは主に旅館やホテルといった勤務先が多いので、必然的に募集人数も多くなります。

そのため現地では沢山のリゾートバイト仲間に出会う事ができるでしょう。

筆者もレストランホールとして半年程働いた経験がありますが、基本的にレストランホールはチームで動くため常にコミュニケーションを必要とします。

お互いの状況を常に確認しながら働く事になるため、相手の名前を覚えることも早いですし性格などもすぐに見えてきますね。

また、職場に関しても時期によっては多忙である場合が多いので、数週間も一緒に働いていればすぐに仲良くなること間違いなしです。

2-2.マリンスタッフ

マリンスタッフは夏限定のリゾートバイトの業種となりますが、それといって専門的な資格等も必要なく誰でも行う事ができます。

イメージしやすいのはプールなどにいる監視役やインストラクターなどでしょうか。

そういった仕事を通してリゾートバイト仲間と仲良くなるケースが大変多いです。

夏のリゾートバイトの代表格と言っても過言ではないマリンスタッフは、男女共に仕事という名目で観光地に遊びにきている場合が多く、共に彼氏・彼女目当てで働いているケースがとても多いからですね。

また、マリンスタッフの場合は飲み会がやたらと多いので、そこでも仲良くなる事ができるチャンスがあります。

2-3.スキー場スタッフ

リゾートバイトを利用する多くの人たちがスキーやスノボーに関心がある人たちばかりなので、スキー場スタッフとして働く場合はどのポジションに配置されても出会いはあります。

ゲレンデマジックとは良く言ったものでスキー場での出会いは大変多く、特に北海道や北陸地方のリゾートバイト地では毎年多くの男女がカップル成立しているとか。

また、スキー場スタッフの募集人数もかなり多いので運命の人に出会う確率はかなり高いと言えますね。

3.リゾートバイトの出会いが多いエリアは2つある!

リゾートバイトの勤務地として人気なのが「北海道」と「沖縄」です。勿論、時期にもよりますがこの2つの勤務地はかなり人気があり毎年応募者が殺到しているのが現状です。

人が集まるということは出会いの数もかなり多いということで、リゾートバイトに出会いを求めている方には大変おすすめの勤務地ですよね。

以下からそんな大人気の勤務地の特徴に関して、それぞれ詳しくみて行きましょう。

3-1.北海道(温泉地、ゲレンデ)

北海道は1年を通して人気のリゾートバイト地と言っても過言ではなく、毎年多くのリゾートバイター達が詰めかけている勤務地です。

特に人気なのが冬の北海道であり長期的な休みを利用して大学生やフリーターの方々が温泉地やゲレンデに詰めかけます。

目的は個々に様々ですが主にスキーやスノボーを目的とした方々が大変多いですね。

また、春から夏にかけても北海道は雄大な自然が姿を表すのでかなり人気の勤務地となっています。

北海道の夏は本州ほど暑くもないのでかなり快適に仕事に取り組めるため、夏に北海道を訪れる人も大変多いです。

3-2.沖縄(ビーチリゾート)

沖縄といえばリゾートバイトの聖地と言っても過言ではなく、夏になると応募が殺到しすぎてどこも早めに締め切ります。

夏の沖縄の勤務地として大変人気なのがビーチリゾートとであり、大学生も休暇を活用してきている場合が多くかなり出会いの確率は高いですね。

人によっては最早仕事を行いに来ているのか遊びに来ているのか、分からないくらいの人も見かけたりします。

夏の沖縄のビーチリゾートで働く場合は、羽目を外しすぎないように注意しましょう。

4.リゾートバイトの出会いが多い時期は夏と冬

リゾートバイトに出会いを求めるのであればその時期も大切になってきます。

一番応募者が多い時期は「夏」と「冬」の時期であり、その時期になるとかなり数の人たちが各任地へ派遣されます。

大学生などは長期的な休みを利用して遊びと仕事が両方できるリゾートバイトを利用する場合が多く、その時期が夏と冬なんですね。

以下からそれぞれの時期の特徴を詳しくみて行きましょう。

4-1.夏

夏のリゾートバイトと言ったらやっぱり沖縄でしょう。ビーチリゾートに観光客が詰めかけるこの時期は多くのホテルや旅館で人でが必要になります。

そのため、夏はかなり応募枠も多くなりその枠に収まりきらない程の応募者が殺到するのが、夏の沖縄のリゾートバイトです。

女子大生もリゾートバイトを利用して少しでも南国気分を味わおうとグループで応募して利用する方々が多いので、きっと素敵な出会いもあるはずですね。

4-2.冬

冬になると今度はスキーやスノボーを目的としてリゾートバイトを利用する方が多くなってきます。

スキーやスノボーを趣味にしている方は大変イケメンが多いので、女子にとっては大きな出会いのチャンスです。

特に北海道や北陸地方のゲレンデがある場所は多くのスノーボーダーが訪れるので、出会いを求めるのであれば冬のスキー場で働くのが一番ですね。

5.まとめ|リゾートバイトで新しい出会いを見つけよう!

夢や目標のためにリゾートバイトを利用するのであれば、どうせなら新しい出会いも欲しいですよね。

今一度リゾートバイトに出会いを求めるために必要な要点をおさらいしましょう。

  • リゾートバイトの出会いが多い業種:レストランホール、マリンスタッフ、スキー場スタッフ
  • リゾートバイトの出会いが多い勤務地:北海道、沖縄
  • リゾートバイトの出会いが多い時期:夏、冬

リゾートバイトを利用するのは20〜30代が殆どですので、どの勤務地でも高確率で新しい出会いがあります。後はあなた次第なので是非とも現地で頑張ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です