つまらない女の特徴まとめ!つまらない会話が原因?対処法とは

つまらない女と思われてしまうと、友達や彼氏から敬遠されてしまうかもしれません。

一緒にいて楽しくない女性とは、誰も積極的に付き合っていこうとは思わないでしょう。

この記事では、つまらない女の会話や性格、行動などの特徴や原因、対処法についてをわかりやすく説明します!

転職ランキング1位
マイナビ転職
(5.0)
  • 幅広い職種で採用を成功実績あり!
  • スカウトサービス機能がとっても便利!

マイナビ転職の詳細を見る

転職ランキング2位
doda
(4.0)
  • IT・エンジニア系・技術系の求人情報が多い
  • 転職サイトと転職エージェント両方のサービスを受けることが出来る

dodaの詳細を見る

転職ランキング3位
リクナビNEXT
(3.0)
  • 掲載企業数3年連続No.1
  • 多くの求職者から最適な⼈材を集める、求⼈広告型の採⽤⽀援サービス

リクナビNEXTの詳細を見る

会話してもつまらない女とは?

会話してもつまらない女とは

周りからつまらない女と思われている女性は、会話がつまらないことが多いです。

話がつまらない女にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここからは、つまらない女の会話における特徴を紹介します。

自分の話ばかりする

会話の際に、いつも自分の話ばかりしている女性がいます。

こういう女性は、周りからつまらない女と思われやすいです。

他人の話をまったく聞かず、自分の好きな話ばかりしているのです。

このようは女性は、自己主張が激しくて、目立ちたがりな性格をしていることが多いです。

自分の最近経験した面白かったことや悲しかったことなどを一方的に相手に話し、さらに、その感想やリアクションがきちんと返ってくることを求めるのです。

このような女性は、自分のしたい話をすべて伝えると、そこでとつぜん会話を打ち切るようなこともあります。

好きなだけ自分の話をしてしまうと、それで満足してしまうのです。

相手にとって自分の話がつまらないかどうかには無頓着です。

相手の話を否定する

せっかく自分が話したことを否定されるのは誰でも嫌な気になるものです。

つまらない女のなかには、すぐ相手の話を否定したり、拒否したりする人がいます。

自分の話を何でも否定されてしまうと、もうそれ以上話を続けたいという気になりません。

話していてもつまらないと思いますし、会話をするのが苦痛になってしまうケースもあります。

また、女性は会話することが好きですが、それを否定されることを嫌います。

相手の話を否定する女性は、女友達から特に嫌われやすくなります。

相槌やリアクションをしない

話をしていて相手からリアクションや相槌などをされないと、楽しくないと感じることはないでしょうか。

リアクションや相づちがないと話していても張り合いがなく、会話をするモチベーションが下がってしまうことはありませんか。

相槌をしなかったり、リアクションが薄かったりする女性とは、話をしていてもつまらないと感じるでしょう。

相槌やリアクションをしない女性は、つまらないと思われてしまうのです。

基本的に女性の方が会話のリアクションが大きいことが多いです。

そのため、リアクションの薄い女性は余計にマイナス面が目立ちやすくなります。

女友達からもつまらない女と判断されてしまうでしょう。

つまらない女はどんな性格?

つまらない女はどんな性格

つまらない女は、性格的な問題を抱えているケースがあります。

それが会話のときやデートのときなどに恋人や女友達を嫌な気持ちにさせてしまうのです。

続いては、つまらない女の性格的な特徴について紹介します。

自己中心的

自分中心に物事を考えている女性は、つまらないと思われやすいでしょう。

自己中心的でいつも自分を最優先して欲しいと考えている女性は、相手を楽しませようという気持ちがないのです。

そして、周りが自分を楽しませるべきだと考えています。

また、自己中心的な女性は、いつも自分の話ばかりしたり、自分の都合を相手に押し付けたりするのです。

そんなことをされてしまうと、女友達や彼氏などは嫌気がさしてしまうのではないでしょうか。

このような女性は、自己中心的な性格が原因となって恋愛が終わってしまうことがあります。

婚活が上手くいかなかったりすることもあるでしょう。

そして、このようなつまらない女は、自分の性格的な問題点を自覚していないケースが多いです。

感情的

すぐに感情的になりやすいヒステリックな女性がいます。

このような女性は、周りを困らせてしまうことでしょう。

すぐに怒り出したり、悲しんだりするため、一緒にいても落ち着きません。

そして、付き合っていてもつまらないと感じてしまいます。

感情的な女性の扱いには、困ってしまうことが多く、一緒にいて心から楽しめる瞬間が少なくなってしまうのです。

感情的な性格を持つ女性は、周りをつまらない気持ちにさせてしまうのです。

とても淡泊

感情的な女性と対照的にとても淡泊な女性がいます。

このような特徴のある女性もつまらない女と思われやすいです。

淡白な女性は、特に女友達からの評価が低くなりやすい傾向にあります。

何をしてもリアクションが薄く、共感を求めても素っ気ない態度しかとってくれないからです。

淡白な女性とは、付き合っていても張り合いがないため、恋愛が上手くいかないことがあります。

会話をしていても盛り上がらず、デートをしても男性につまらないと感じさせてしまうのです。

つまらない女のデートの振る舞いとは?

つまらない女のデートの振る舞いとは

デートをしていて男性からつまらない女と思われるタイプの女性がいます。

そんな女性にはいくつか共通する特徴があるものです。

ここからは、どんな特徴のある女性は、デート相手につまらない女と思われるのかをご説明します。

文句ばかり言う

デートは一般的に男性の方がプランを立ててリードするものとされています。

男性にエスコートされて当然と考えている女性は、デートでつまらないと文句ばかり言うケースが多いです。

このような女性は、つまらない女と思われることでしょう。

男性は、楽しませて当然という態度でいる女性とデートをしていてもつまらないと感じます。

文句ばかり言われていたら、その女性がよほど美人だったり別の部分に魅力を持っていたりしない限りは、いつまでも我慢することはできないでしょう。

デートは男女がお互いに相手を楽しませようと努力するべきものです。

このような意識の欠けている女性は、デートでつまらない女と思われるのです。

奢られて当然という態度を取る

デートでは何かとお金がかかるものです。

そんなときに、男性に奢られて当然という態度を取る女性がいます。

こういう女性は男性からつまらない女と思われやすいでしょう。

たとえ、デート相手の男性がその女性を好きだったとしても、デートをしていて幻滅してしまうことがあるのです。

男性が奢るのが当然という態度を取る女性は、つまらない女であると判断されてしまうでしょう。

男性が女性に奢るべきだという考え方がそもそも古いのです。

今は女性と割り勘にする男性も珍しくありません。

女性だからお金を出してもらって当然という考え方をすると、印象がとても悪くなるでしょう。

自分の希望を伝えない

デート中に男性が女性にどこへ行きたいか、何を食べたいかを質問することがよくあります。

そこで、「なんでもいい」と答える女性がいます。

これは相手を困らせるだけではなく、つまらない女と思われかねないからです。

何にも希望を言わないのは、そもそもデートにやる気がないと思われるでしょう。

一緒にデートをしていても、男性の方がつまらないと感じてしまいます。

女性が積極的に希望を出したり、ときにはわがままなことを言ったりする方が、男性からは可愛い女と思われやすいです。

つまらない女と思われやすい行動とは?

つまらない女と思われやすい行動とは

女友達と一緒にいたり、恋愛をしたりするときに、つまらない女は特徴的な行動をとることがあります。

次は、つまらない女と思われやすい行動について紹介します。

スマホばかり見ている

最近は常にスマホを見ている人が増えています。

こういう人は、男女関係なくつまらない人だと思われやすいです。

女友達と一緒にいるのにスマホばかり見ていると、つまらない女と見られてしまうでしょう。

話しかけてもスマホの方に熱中しているような女性とは一緒にいてもつまらないですよね。

こういう女性は、恋愛も上手くいかないことが多いです。

自分の世界に入り込んでいると思われ、一緒にいる意味がないと思われるでしょう。

周りに合わせてばかりいる

周りに嫌われたくないと考えている女性は多いです。

その結果、常に女友達に合わせてばかりいる女性がいます。

こういう女性は、周りからつまらない女と思われることが多いでしょう。

その人独自の考え方や感性などを感じさせないと、その人と付き合っていても面白さがありません。

常に周りの真似をしたり、合わせていたりすると、個性が発揮されなくなります。

その結果、個性のなく、つまらない女になってしまいます。

これは、女友達との関係だけではなく、恋愛が失敗してしまう原因にもなります。

つまらない女かどうかの診断

つまらない女かどうかの診断

自分がつまらない女かもしれないと恐れている人は多いでしょう。

ですが、周りに自分がつまらないと聞くわけにもいきません。

そこでここからは、自分がつまらない女かどうかを診断するための方法を紹介します。

相手の表情をチェックする

たとえば、会話をしている女友達や恋人の表情をチェックしてみましょう。

自然な笑顔を見せてくれるならば、あなたはつまらないと思われていません。

しかし、不自然な作り笑いを見せたり、つまらなさそうだったりする場合は注意しましょう。

その人の表情というのは内面をあらわしているものです。

ただし、多くの方は相手に配慮して社交辞令として作り笑いを見せているケースも多いです。

それでも、作り笑いと自然な笑いにはやはり違いがあるものです。

ふとしたときに、つまらなさそうな表情を見せている場合は、あなたがつまらない女と思われているかもしれないのです。

誘われる頻度に注目する

つまらない女は自然と距離を置かれてしまうものです。

女友達に遊びに誘われなかったり、会社で飲みに誘われなかったりしませんか。

そうならば、あなたはつまらない女と思われているのかもしれません。

つまらない女とプライベートで付き合いたいと思う人は基本的にいないのです。

周りから距離を置かれているかどうかを判断するための基準として、誘われる頻度に注目してみましょう。

頻繁に誘われるようならば、好かれている可能性が高いです。

つまらない女になる原因

つまらない女になる原因

 

自分がつまらない女だと分かっても、その原因が分からない人は多いでしょう。

その原因は、会話や性格、行動などに隠されています。

さて、ここからはつまらない女になる原因について紹介します。

つまらない女を脱却するための参考にしてください!

相手の気持ちを考えていない

つまらない女は自覚していないことが多いです。

それは相手の気持ちを考えていないためです。

相手が楽しいと思っているかどうかを気にかけている女性は、つまらない女と思われにくいでしょう。

一緒にいる女友達や彼氏などが本当に楽しんでいるのか、相手が今どんな気持ちになっているのかを想像してみましょう。

相手の気持ちを想像するだけで、自分の会話や行動などを反省することができます。

自分に自信を持っていない

自分をさらけ出さなければ、女友達や恋人は心を開いてくれません。

しかし、自分に自信を持っていないと、なかなか心を開くことができず、遠慮してしまいがちです。

ですが、そういう女性とは、付き合っていてもつまらないと思われてしまいます。

自分に自信がないと、どうせ自分はつまらない女だと自暴自棄になってしまう可能性もあります。

そうなると、ますますつまらない女という評価が定着してしまうことでしょう。

つまらない・面白くない女を脱却!その対処法

つまらない・面白くない女を脱却

つまらない女になると人生が楽しくありません。

どうして自分がつまらない女なのか原因が分かったならば、その状態を脱するための行動を起こしましょう。

どんな行動をすればつまらない女を脱却できるのか、具体的な対処法を紹介します。

周りを楽しませることを意識をする

相手を楽しませることができる女性はつまらない女とは思われません。

周りを楽しい気分にさせるための行動を心がけましょう。

そうすれば、恋愛は上手くいき、女友達との関係も良くなります。

たとえば、会話で面白い話題を出したり、遊びに行くときには何をするのか提案してみたりするのです。

それが上手くいけば、あなたは一気に楽しい女性になります。

楽しませるための行動が裏目に出ることもあります。

しかし、本当に心から周りを楽しませようとしているならば、その気持ちが伝わるものです。

一生懸命楽しませようと努力するその姿を見せるだけでも、良い影響を与えられるでしょう。

いつも笑顔な女でいる

女性の表情が周りに与える影響は大きいです。

常に笑顔でいると、周りを楽しい気分にさせることができます。

いつも無表情な女性は、その表情を見る周りの人の気分を落ち込ませてしまうのです。

作り笑いでも構わないため、できるだけいつも笑顔な女でいるようにしましょう。

笑顔な女性をつまらない女だと思う人はいません。

自分で鏡を見てキレイな笑顔が作れるように練習することもオススメです。

恋愛を成功させるためにも笑顔でいることは大切です。

魅力的な女性の真似をする

女性から見ても憧れる魅力的な女性がいるものです。

そういう女性を理想として参考することをおすすめします。

その女性を真似することで、どんどんあなたも魅力のある女性になっていくでしょう。

魅力的な女性はみんな共通する要素を持っているものです。

そんな女性からいろいろなものを吸収してみましょう。

そうすれば、最終的にはあなたも魅力的な女性になるでしょう。

女性からも憧れる女性は、本当に良い女性といえます。

人生を楽しんでいる女性につまらない女はいません!

boringwoman01

周りの目を気にせず、自ら人生を楽しむこともつまらない女からの脱却につながります。

これまでは、周りにどのように思われているか、またどのように振る舞うかについて説明しました。

最後に、つまらない女性にならないために、自分自身が人生を楽しむために必要な2つのポイントをご説明します!

仕事や勉強を楽しむ

仕事や勉強に一生懸命なっている女性をつまらない女と言う人はいません。

日常の大部分である仕事や勉強などをダラダラとやっていませんか。

会話の中で、不平不満ばかりを言ってはいないでしょうか。

そのような女性との会話を敬遠する人は多いです。

ですが、仕事や勉強を楽しみ、いきいきと話す女性からは、元気をもらえ、応援したくなるのではないでしょうか。

まずは身の回りにある、仕事や勉強を精一杯楽しんで見ましょう!

趣味を持つ

趣味を持ち何かに夢中になっている女性は、魅力的にみえます。

会話の幅も広がりますし、好きなことでしたら楽しく話すこともできるはずです。

また、自分の好きなことを作ることは、友人や恋人への依存心を減らしてくれるでしょう。

自分に対する自信にもつながります。

趣味を見つけ、何かに夢中になってみてはどうでしょうか。

つまらない女を脱却して楽しい女になろう

boringwoman02

つまらない女でいると、友達との関係が上手くいかなかったり、恋愛に失敗したりする可能性が高くなります。

つまらない女になるのは原因があり、きちんとした行動を取れば、つまらない女を脱却できるはずです。

つまらない女からの脱却は、普段から意識して行動をすることで可能になります。

常に楽しい女になるための行動を心がけましょう。

そうすれば恋愛も上手くいきます。