お仕事ラボの気になる口コミ評判は?|利用者の本音を徹底比較

お仕事ラボの評判って悪いの?
お仕事ラボで口コミ評価が良いサービスって何?

転職する時、やっぱり「良い職場に巡り会いたい!」って思いますよね。

転職先に求める条件や環境は人それぞれであるのと同様に、転職サイトによって公開されている求人の種類や担当者の姿勢もそれぞれです。

そのため、人によって「相性の良い転職サイト」と「相性の良くない転職サイト」が出てきてしまいます。

あなたにとって相性の良い転職サイト・担当者を見つけることで円滑な転職活動につながります。

お仕事ラボってどんな転職サイトなんだろう?
お仕事ラボのメリット・デメリットって何?

このような疑問を解消するべく、本記事ではお仕事ラボの特徴や評判・口コミを詳しく紹介します。

ぜひ、この記事を参考にしてお仕事ラボを利用するか検討してみてください。

目次

お仕事ラボの口コミ評判から判断した総評

お仕事ラボ_口コミ_評判

お仕事ラボの口コミ評判を調べたところ「良い意見」の方が「悪い意見」より多くみられました。

つまり、「お仕事ラボは良い転職サイトだ!」と評価している方がたくさんいるということです。

お仕事ラボは求職者に寄りそったサポートを徹底しているため、利用者の多くが「対応が良い」「良い求人に出会えた」と評価しています。

一方で、「悪い意見」では「対応が遅い」「派遣の求人が少ない」という声もみられました。

お仕事ラボは1人の担当者が複数人の転職をサポートするため、対応が遅い傾向にあります。

転職活動を急いでる方にとっては、大きなデメリットですよね。

しかし、担当者の質についての悪い口コミは見られませんでした。

担当者が寄りそって転職のサポートをしてくれるので、お仕事ラボの利用はとてもオススメです。

お仕事ラボってどんな転職サイト?どんな特徴があるの?

お仕事ラボ_口コミ_評判_特徴

お仕事ラボがどのような特徴をもった転職サイトか気になりますよね。

お仕事ラボの特徴は以下の4つです。

逆指名制度がある

お仕事ラボには「逆指名制度」という制度があります。

希望する転職先がある場合、求職者がその職場に逆指名を行うことで、担当者が指名先の職場と交渉をしてくれる制度です。

求職者が求人を見て応募したり、担当者が求人を紹介したりするのが一般的ですが、お仕事ラボでは求職者が働きたい職場を指名する制度があります。

これはお仕事ラボの独自のサービスで、他の転職サイトには見られない大きな特徴です。

自分から「働きたい!」と思った職場を指名すれば、担当者が交渉してくれるのはとても便利なサービスですよね。

調剤薬局の求人数が多い

お仕事ラボは調剤薬局の求人数が多く、全体の8割を占めています。

お仕事ラボが公開している求人の職場形態の割合は以下の通りです。

お仕事ラボ_口コミ_評判_職場形態

引用:お仕事ラボ公式HP

上記の表から、お仕事ラボは調剤薬局の求人数が多いため、調剤薬局への転職に強いということがわかりますね。

「調剤薬局へ転職したい!」という方にお仕事ラボはオススメの転職サイトです。

対面でのサポートは東京のみで行われる

お仕事ラボは全国の求人に対応している転職サイトですが、東京にある事務所でしか対面のサポートを行っていません。
(東京まで足を運べない場合は、電話での対応になります。)

お仕事ラボ・事務所アクセス

住所

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング2F

電話番号

03-3240-0243

交通アクセス

・東京メトロ千代田線「二重橋前」駅から徒歩1分
・東京メトロ半蔵門線 丸の内線・東西線・都営三田線「大手町」駅から徒歩1分
・東京メトロ都営三田線・日比谷線「日比谷」駅から徒歩4分
・東京メトロ有楽町線「有楽町」駅から徒歩6分
JR線・東京メトロ丸の内線「東京」駅から徒歩1

そのため、東京から遠い場所に住んでいて「対面で転職のサポートを受けたい!」という方にはお仕事ラボの利用はあまりオススメできません。

とはいえ、「対面でのサポートが東京のみ」という薬剤師専門の転職サイトは多いです。

「東京に通えないけど、対面でのサポートを受けたい!」という方には他の転職サイトの利用をオススメします。

こちらで、東京以外の場所での対面サポートを行っている薬剤師専門転職サイトも紹介しています。

転職に活用できる情報を発信している「お仕事ラボラトリー」

お仕事ラボ_口コミ_評判_お仕事ラボラトリー

引用:お仕事ラボ公式HP

お仕事ラボは、転職で活用できる情報を「お仕事ラボラトリー」というコラムで掲載しており、お仕事ラボのホームページから無料で見ることができます。

お仕事ラボラトリーには転職に必要な情報以外にも、多くの記事が掲載されています。

「薬剤師の業務で大変なこと」などの薬剤師に寄り添った記事や、「在宅訪問薬剤師って何?」などの薬剤師のためになる情報も発信しています。

どのコラムも、転職活動と薬剤師として働くためにも大切なことが書かれているので、ぜひ一度読んでみてくださいね。

お仕事ラボの特徴を5つ紹介しましたが、魅力的に感じた特徴はありましたか?

「利用してみたい!」と感じた特徴があれば、ぜひお仕事ラボを使ってみてください。

お仕事ラボの口コミ評判から判明した5つのメリット!逆指名制度が魅力的?

お仕事ラボ_口コミ_評判_メリット

お仕事ラボの口コミ評判をもとに、判明したメリットを5つ紹介します。

お仕事ラボのメリットを知って、あなたと相性の良い転職サイトかどうか判断してみてください。

求人紹介後の定着率が高い

(20代/女性)

薬剤師の仕事をする時に大切にしていることを細かくヒアリングしてくださって、自分の希望にあった職場を紹介してもらえました。

(20代/男性)

最後の転職と決意して、お仕事ラボで転職活動をしました。転職したい理由や前の職場の不満だった点を担当者にお伝えしたら、条件にあった職場を紹介してもらえました。腰を据えて働くことができそうです。

お仕事ラボで、「紹介してもらえた職場では、長く働けそう!」「腰を据えて長く働けそうな職場に出会えた」という口コミ評判が多くみられました。

お仕事ラボでは「薬剤師の仕事のやりがい」「転職先に求める条件」などを細かくヒアリングするため、紹介後の定着率が95.6%と高水準です。

また、お仕事ラボでは転職先の事情を把握して担当者が面談するため、「転職後のことも視野に入れて」サポートしてくれます。

細かいヒアリングと担当者の情報力のおかげで、お仕事ラボを利用して転職した人は定着率が高いということがわかります。

良質な求人とサポート

お仕事ラボでは、「良質な求人が多く、サポートが丁寧!」「希望通りの求人を用意してくれた」という口コミ評判が多くみられました。

(20代/男性)

毎日きっちりと働く正社員よりも、派遣社員としてのんびりと働きたいため、派遣社員の求人を紹介してもらいました。
とても良い求人を紹介してくださり、時間にも余裕ができて転職してよかったと思っています。

(40代/女性)

子どもが成長したので、そろそろ働きにでようと思い、お仕事ラボを利用しました。
パート社員として働きたい旨を伝えたら、条件にあった求人を紹介してもらえました。

お仕事ラボの利用満足度は90%以上で、利用者からとても高い満足度を得ています。

転職のサポートをする担当者が意思の疎通を大切にし、利用者にあった求人を紹介するように心がけているからです。

転職先に求める条件や環境は人それぞれなので、希望にしっかりと耳を傾けてくれる担当者に相談することは大切です。

お仕事ラボの担当者は意思疎通を大切にしているということなので、転職の相談をするにはうってつけの頼れる存在ですね。

求人先と交渉してくれる

お仕事ラボでは「担当者が求人先と交渉してくれる」という口コミが多くみられました。

(30代/女性)

給料面の話や年間休日のことなどの自分で求人先に聞きづらいと担当者に伝えたところ、求人先に問い合わせてくれました。

(20代/男性)

お仕事ラボは転職のために利用しました。
当時、自分の行きたい会社に求人が出ていないことを担当者に相談したら、その会社に連絡をしてくれて面接をしてもらうことができました。

給料面や年間休日日数などを、直接求人先に聞いたり交渉したりするのは少し勇気が必要ですよね?

お仕事ラボでは、聞きにくい情報は担当者があらかじめ教えてくれたり、求人先に直接問い合わせてくれたりします。

担当者に求人先のことを質問しても「わからない」と言われてうやむやにされてしまう心配がない上に、交渉までしてくれるので頼もしいですね。

逆指名制度が便利

お仕事ラボでは、「逆指名制度がとても便利!」「募集が出ていない職場にも交渉してくれる」という口コミが多くみられました。

(20代/男性)

以前から気になる職場があったのですが、募集期間が終了していました。そこでお仕事ラボの逆指名制度を利用したところ、求人情報が出ていなくても転職することができました。

(20代/女性)

逆指名制度を利用して、求人が出ていない職場にも交渉してもらうことができました!

お仕事ラボでは、求職者が職場を逆に指名することで、担当者がその職場と交渉してくれる「逆指名制度」というサービスを行っています。

このサービスはお仕事ラボ独自のもので、求人を出していない企業にも逆指名をすることが可能です。

自分の気になっている職場が求人を出していなかったり、募集を締め切っていたりしていたらショックですよね。

しかし、この逆指名制度を活用することで自分の気になっている職場に担当者が交渉してくれるので、転職できるチャンスをもらうことができます。

転職後のサポートが充実

お仕事ラボでは「転職後のサポートが手厚い」「転職後も気にかけてくれる」という口コミが多く見られました。

(30代/男性)

職場になかなか馴染めず悩んでいた時もコンサルタントの方が親身になって相談に乗ってくれました。
そのおかげで、転職先の職場では充実した仕事ができています。

(20代/女性)

せっかく転職できたのだから、多少の不安があっても我慢しようと思っていました。しかし、お世話になった担当者の方が入社後も気にかけて連絡をしてくれて本当に感謝しています。

お仕事ラボは、「転職後のサポート」にも力を入れているため、転職後にも新しい職場の様子を聞くために連絡をします。

転職した後に転職先の気になる点や新しい職場に馴染めないことを、他の人に相談しにくいですよね。

しかし、お仕事ラボを利用して転職した後でも担当者に電話やメールで相談したり、転職先に交渉してもらったりすることが可能です。

多くの転職サイトが「転職したら終わり!」となってしまいがちですが、転職後の様子も気にかけてくれるので1人で悩まなくてよいのは心強いですね。

以上5つのメリットを口コミ評判を元に紹介しました。

これらの口コミ評判からお仕事ラボは求人や担当者の質が良く、逆指名制度がとても便利である点が強みであることがわかりますね。

「しっかり担当者にサポートしてもらいたくて、逆指名制度を使いたい!」という方は、ぜひお仕事ラボを利用してみてください。

お仕事ラボの口コミ評判から判明した5つのデメリット!

お仕事ラボ_口コミ_評判_デメリット

お仕事ラボの口コミ評判を元に、判明したデメリットを5つ紹介します。

以下がお仕事ラボのデメリットです。

これらのデメリットをみて、お仕事ラボを利用するか検討してみてください。

時間がかかる・対応が遅い

お仕事ラボは「転職に時間がかかる」「対応が遅い」という口コミ評判がみられました。

(30代/女性)

できるだけ早く転職先を決めたかったのですが、なかなか話が進まず時間がかかりました。

(30代/女性)

初回の面談以降、1週間音沙汰がなかった。こちら側から電話をしても留守電だったから、せめてメールでも連絡がほしかった。

お仕事ラボでは、担当者は1人で複数人の転職を丁寧にサポートしているため対応が遅い傾向にあります。

「連絡が遅いな」と感じたら担当者に積極的に連絡をする必要があるため、時間がない中で転職活動をする方にはお仕事ラボは向いていないですね。

丁寧な対応は嬉しいのですが、時間がかかってしまうのは大きなデメリットです。

派遣の求人が少ない

お仕事ラボは「派遣の求人が少ない」「派遣として働きたいから利用をやめた」という口コミ評判がみられました。

(30代/女性)

職場の人間関係や日々のハードワークに疲れたため、時間に融通のきく派遣社員として働こうと思ったが、派遣社員の求人がとても少なかった。別の転職サイトを利用した。

(20代/女性)

高収入求人が多いという口コミから、希望していた派遣社員として働ける高収入の求人を探しました。
ですが、派遣の求人自体少なかったためお仕事ラボの利用はやめました。

お仕事ラボが公開する派遣の求人数は、全体の3%であるため正社員やパートの求人数と比較して少ないと言えます。

以下がお仕事ラボで公開されている求人の雇用形態の割合です。

お仕事ラボ_口コミ_評判_雇用形態

引用:お仕事ラボ公式HP

「時間に融通がきく、派遣社員として働きたい!」という方には派遣の求人情報が少ないため、お仕事ラボの利用は向いていません。

派遣社員として働きたい方には別の転職サイトも併用して、派遣の求人を多く得ることをオススメします。

こちらからお仕事ラボと併用がオススメな転職サイトを紹介しています。

検索できる条件が少ない

お仕事ラボは、「検索できる条件が少ない」「自分で求人を見つけにくい」という口コミ評判がみられました。

(30代/女性)

公開されている求人から、自分で希望にあったところを探そうとしたが、絞り込める検索条件が少なかったため、見つけられなかった。

(20代/男性)

他の転職サイトより、絞り込める条件が少ない。求人を探しにくい。

お仕事ラボでは絞り込める検索条件が、他のサイトと比較して少なめです。

絞り込める条件は、勤務形態・職種・職場形態・雇用形態・給与面のみのため、少し物足りなく感じてしまいます。

「研修の整った職場へ転職したい!」といった条件を持っている場合、公開されている求人を探すよりも担当者に声をかけたほうが早いです。

自分でサクッと求人を見つけたい方にとって、お仕事ラボのサイトは使いにくいものとなっています。

締め切った求人情報まで載せていてややこしい

お仕事ラボは「締め切った求人まで載せているから、サイトが見にくい」という口コミ評判が見られました。

(30代/女性)

いいなと思った求人に応募しようとしたら、募集が締め切っていた。締め切っているのに掲載しないでほしい。サイトが見にくい。

お仕事ラボは逆指名制度があるため、職場の紹介も兼ねて募集を終了している求人も、そのまま公開していることがあります。逆指名制度の説明はこちら

しかし、希望通りの求人を見つけて喜んでいたら、募集を終了しておりその場で申し込めなかった場合はショックを受けますよね。

希望通りの求人を見つけた時点ですぐに応募したい方にとって、締め切った求人をずっと公開するお仕事ラボは向いていないですね。

どうしても締め切った求人に応募したい際は、逆指名制度を使って担当者に交渉してもらいましょう。

対面サポートが東京のみでしか受けられない

お仕事ラボは「地方に住んでいると対面で面談が出来ず、不便に感じた」という口コミが見られました。

(20代/男性)

地方に住んでいるため、電話での対応だったがなかなか話が進まなかった。結局、地方でも対面で面談ができる別の転職サイトを利用しました。

(40代/女性)

電話とメールで面接のアドバイスを受けたが、本番で実践できるか不安だった。面接のアドバイスは、やはり対面で行ってもらったほうが心強いと思った。

お仕事ラボのオフィスは東京に1カ所しかないため、東京に足を運べない方は電話かメールでのやりとりになります。

東京まで来るのが難しい方や時間が限られている方にとって、東京のみでしか対面で面接をしてもらえないのは不便ですよね。

対面サポートは東京のみという薬剤師転職サイトは多いので、地方でも対面で対応してくれる転職サイトを利用することをオススメします。

地方でも対面サポートを行っている転職サイトはこちらからチェック

お仕事ラボの口コミ評判から判明したデメリットを5つ紹介しました。

もし、お仕事ラボを利用する場合、あなたにとって不都合なデメリットはありましたか?

以上のデメリットから、お仕事ラボがあなたと相性がいい転職サイトか判断してみてくださいね。

お仕事ラボの登録キャンペーン・交通費キャンペーンが終了?なぜ?

お仕事ラボ_口コミ_評判_登録キャンペーン_交通費キャンペーン

お仕事ラボでは登録したら1万円がもらえる「登録キャンペーン」と面接に行く時に交通費を支給する「交通費キャンペーン」が行われていました。

しかし、上記の2つのキャンペーンは職業安定法に基づく指針が一部変更になったため、令和3年4月1日から廃止となりました。

法律改定のくわしい内容は、以下のURLから閲覧できます。

「厚生労働省 職業安定法に基づく指針」について

多くのお仕事ラボの口コミ評判サイトは法改正の前に書かれているため、上記2つのキャンペーンをメリットとして紹介しています。

しかし、このように法改正で廃止になってしまった制度なので、他のサイトを閲覧する時は気をつけてくださいね。

お仕事ラボの口コミ評判から判明した利用が向いている人

お仕事ラボ_口コミ_評判_利用が向いている人

以上の口コミ評判とメリット・デメリットから判明した「お仕事ラボの利用が向いている人」を紹介します。

あなたにとって、お仕事ラボは相性のいい転職サイトか判断するのに参考にしてみてくださいね。

以下がお仕事ラボの利用が向いている人の5つの特徴です。

時間がかかっても良い求人を見つけたい人

お仕事ラボ_口コミ_評判_時間_良い求人
お仕事ラボは「時間がかかっても良い求人を見つけたい!」という方にオススメの転職サイトです。

お仕事ラボは担当者が複数人の転職サポートを行っているため、対応に時間がかかる点がデメリットの1つだからです。

しかし、長い間職のない状態で求人を探してしまうと、不安を感じるため現在の職場を続けながらお仕事ラボを利用することをオススメします。

転職サイト側も現在の職を続けながら転職活動をすることを勧めているため、安心して今の職場と転職活動を同時進行しましょう。

転職先で長く働きたい人

「転職先で長く働きたい!」という方に、転職先への定着率が高いお仕事ラボの利用をオススメします。

お仕事ラボは紹介後の定着率が95.6%であるため、多くの利用者が転職先に満足しているということがわかります。

「転職先の給与面や休日数が気になる」という場合、担当者が求人先に問い合わせてくれたり条件を交渉してくれたりするため、希望を叶えやすいです。

「転職先の環境や情報をあらかじめ知りたい!」という方は、担当者が積極的に動いてくれるお仕事ラボの利用をオススメします。

丁寧なサポートを希望する人

お仕事ラボ_評判_口コミ_向いている人
丁寧なサポートを希望する方に、担当者のヒアリングと転職後のサポートが充実しているお仕事ラボの利用をオススメします。

お仕事ラボの強みは「細部にまでこだわったヒアリング」と「転職後もサポートすること」です。

あなたの薬剤師としての働き方・やりがいをしっかりと担当者に伝えることで、あなたに合った求人を紹介してくれます。

また、「転職後のサポート」も行っているため、転職後も新しい職場で不安を感じた時は、再びお仕事ラボが相談にのってくれます。

丁寧なサポートもしてくれる上に、転職後もサポートしてくれるのは嬉しいですね。

正社員かパートとして働きたい人

正社員かパートとして働きたい方には、この2つの雇用形態の求人数が全体の約9割を占めるお仕事ラボの利用がオススメです。

正社員とパートの求人数は約25,000件と多く公開されています。

派遣の求人は約1,000件程度のため、目にする求人のほとんどが正社員かパートの求人になります。

「正社員かパートとして働きたい!」という方は、お仕事ラボで求人を探しやすいので、ぜひ利用してみてくださいね。

東京に通える人

お仕事ラボ_口コミ_評判_向いている人
お仕事ラボは、東京に足を運びやすい人にオススメの転職サイトです。

お仕事ラボのオフィスは東京の1ヶ所のみなので、対面でのサポートも東京でしか行っていません。

「東京で対面のサポートをしてほしい!」という方にはうってつけの転職サイトですね。

お仕事ラボは担当者の質が高くコンサルや面接対策がしっかりと行われるため、対面でサポートを受けることを強くオススメします。

さらに、オフィスは東京の千代田区にあるため近隣には飲食店などの商業施設が多く、面談後にはお買い物を楽しむことができます。

お仕事ラボの賢い活用方法は?

お仕事ラボ_口コミ_評判_活用方法

お仕事ラボの賢い活用方法は以下の5つです。

せっかく利用するなら、効率よく活用したいですよね。

ぜひ、お仕事ラボを利用するときに実践してみてください。

希望条件をしっかりと伝える

お仕事ラボ_口コミ_評判_希望条件
お仕事ラボは、担当者に希望をしっかりと伝えることで上手に活用できます。

お仕事ラボの担当者は評価が高く、求職者の希望を叶えるためにうまくコミュニケーションをとってくれます。

そのため、担当者に希望をしっかりと伝えることでスムーズに転職活動をすすめられるでしょう。

給料面や休暇の日数などの聞きにくい希望も担当者が求人先と交渉してくれるため、事前にしっかりと話し合ってくださいね。

連絡の返信は早めに

お仕事ラボで転職活動をする場合は、サイトから連絡が来た時は、返信を早めにしましょう。

お仕事ラボは、対応は丁寧ですが1人の担当者が複数人の転職をサポートしているため連絡が来るのが遅い点がデメリットだからです。

返信がなかなかこなかったり、連絡の頻度が遅いと感じたら、積極的に自分から担当者に連絡をとりましょう。

他の転職サイトと併用する

お仕事ラボ_口コミ_評判_他のサイトと併用

転職をする時は、お仕事ラボ以外の転職サイトも併用することがオススメです。

他のサイトを併用することで、サイトのデメリットをカバーし合える上に得られる求人情報も多くなります。

お仕事ラボは、対応が遅い点などがデメリットです。

そのため、「対応のスピードがはやい」転職サイトを併用するといいですね。

お仕事ラボのデメリットをカバーできる転職サイトはこちらで紹介しています

面接・履歴書対策をしっかりと受ける

お仕事ラボを利用して、対面でサポートを受ける場合は面接・履歴書対策をしっかりと受けましょう。

お仕事ラボは担当者のサポート力が高いため、「お仕事ラボで履歴書・面接対策をしっかりと対面で受けたい!」という方は多くいます。

せっかく、良い担当者のもとで質の高いサポートを受けられるので、履歴書や面接の対策をしっかりと行いましょう。!

お仕事ラボラトリーを活用する

お仕事ラボ_評判_口コミ_お仕事ラボラトリー

引用:お仕事ラボ公式HP

お仕事ラボを利用する時は、公式サイトに載っている「お仕事ラボラトリー」に目を通すことをオススメします。

お仕事ラボラトリーでは転職に役立つ情報だけではなく薬剤師のニュースや、薬剤師職務で大変なことなど薬剤師に寄り添った記事も書かれています。

薬剤師に寄り添った記事を載せている転職サイトは多くありません。

お仕事ラボラトリーから、さまざまな情報をゲットしましょう。

お仕事ラボと併用がオススメな転職サイト3選!

お仕事ラボ_評判_口コミ_併用_転職サイト
お仕事ラボと併用がオススメな転職サイトを3つ紹介します。

お仕事ラボと併用がオススメな転職サイト

お仕事ラボのデメリットは主に「対応が遅い」「派遣の求人が少ない」「対面サポートが東京でのみ」でした。

お仕事ラボのデメリットをカバーしながら多くの求人情報を得られる転職サイトを紹介しているので、ぜひ併用を検討してみてください。

薬キャリ

お仕事ラボ_評判_口コミ_併用サイト_薬キャリ

薬キャリは「対応が早い」点がメリットである転職サイトです。

薬キャリは最短で即日に最大10件の求人を紹介してくれるため、転職活動を急いでいる人にお仕事ラボとの併用をオススメします。

薬キャリでスピーディーに転職活動をしながら、お仕事ラボの質の高い求人に目を通すことで上手に併用できますね。

薬キャリのHPはこちら

アプロドットコム

お仕事ラボ_口コミ_評判_併用サイト_アプロドットコム

アプロドットコムは「派遣の求人数」が薬剤師専門の転職サイトの中で1番多い点が強みです。

お仕事ラボでは派遣の取扱いがあるものの、派遣の求人数がとても少ない点がデメリットでした。

そのため、アプロドットコムで多くの派遣の求人情報を得ながら、お仕事ラボの質の良い派遣の求人に目を通すことで上手に併用できます。

アプロドットコムはHPこちら

ファルマスタッフ

お仕事ラボ_口コミ_評判_併用転職サイト_ファマルスタッフ

ファルマスタッフは拠点が全国に12ヶ所あるため、地方でも対面のサポートを行っている点が強みです。

お仕事ラボでは東京の1ヶ所でしか対面サポートが受けられないため、東京に通いにくい人は不便という点がデメリットでした。

ファルマスタッフで対面のサポートを受けながら、お仕事ラボの良質な求人と電話サポートを受けることで上手に転職活動を行えます。

対面でもサポートを受けられて、質の良い求人と電話でのサポートを同時に受けられるファルマスタッフとお仕事ラボの併用はとてもオススメです。

ファルマスタッフのHPはこちら

お仕事ラボの登録・退会の流れ

お仕事ラボ_口コミ_評判_登録_退会

お仕事ラボの登録と退会の流れを紹介します。

 お仕事ラボの登録・退会の流れ

お仕事ラボの登録の流れ

お仕事ラボ_評判_口コミ_登録ながれ

引用:お仕事ラボ公式HP

お仕事ラボを利用する時に、1番はじめにすることは無料WEB登録です。

無料WEB登録はお仕事ラボの公式サイトから行うことができます。

無料WEB登録では、あなたの基本情報と希望する雇用形態・条件を打ち込んで完了です。

無料WEB登録が完了したらお仕事ラボから連絡がくるので、その後はお仕事ラボの指示に従うことになります。

お仕事ラボの退会の流れ

お仕事ラボを退会する場合、電話かメールをすることで退会することができます。

以下がお仕事ラボの電話番号とメールアドレスです。

電話番号 03-3240-0243
メールアドレス kojin-info@axis.style

電話は繋がりにくい場合もあるためメールでのやりとりの方が素早く退会手続きを行えます。
退会すると、登録情報は削除されるため個人情報の漏洩の心配はありません。

お仕事ラボの登録後の手順

お仕事ラボ_評判_口コミ_登録後の手順

引用:お仕事ラボ公式HP 

お仕事ラボの登録後の手順は以下の図の通りです。

お仕事ラボを利用すると、面談→会員登録→職場の紹介→応募→面接→内定という流れで転職活動を行います。

不明点や気になる点は、担当者に相談にのってもらうようにしましょう。

お仕事ラボによくある質問

お仕事ラボ_評判_口コミ_よくある質問

[/list] [/box]

お申し込みに必要なものは何ですか?

無料WEB登録が済んだ後は、東京の事務所で担当者と対面で面談を行います。

(東京まで来るのがむずかしい方は、初回から電話での対応となります。)

希望する雇用形態によって、持ちものが以下の表のように異なるのでご注意ください。

雇用形態 持ちもの
正社員 「薬剤師免許の写し」「履歴書」「職務経歴書」の3点
派遣社員 「薬剤師免許の写し」「履歴書」or「求人票(登録)」の2点
パート社員 「薬剤師免許の写し」と「履歴書」の2点

面接はどこで行われますか?

面接はお仕事ラボの事務所がある東京で行われます。
都内4駅から行くことができて、どの駅からでも徒歩5分以内に着くためアクセスがいいですね。

お仕事ラボ 東京の事務所はこちら

「東京にまで行くことができない!」という方は、初回から電話での対応になります。

コンサルタントとの面談では何を話しますか?

お仕事ラボの初回の面談では、「転職の条件や希望」と「どんな時に仕事にやりがいを感じるか」などあなたについてお話しします。

お仕事ラボの担当者はサポートに力を入れているため、求職者へのヒアリングとコミュニケーションを丁寧に行います。

自分の要望をしっかりと担当者に言ったら、担当者も寄り添ってサポートしてくれるのであなたの思いをしっかりと伝えましょう!

お仕事ラボの口コミ評判まとめ

お仕事ラボ_口コミ_評判_まとめ

今回はお仕事ラボの口コミ評判から判明したメリット・デメリット、オススメの活用方法などを詳しく紹介しました。

お仕事ラボは、サポート力が高く逆指名制度が便利と口コミ評価の高い転職サイトです。

質の高いサポートを転職後にも受けれるので、転職先の悩み事も相談することができます。

転職先のことを相談できる相手がいるのは心強いですよね。

しかし、対応が遅く対面でのサポートを東京でしか行っていないという弱みもあります。

そのため、「薬キャリ」や「ファルマスタッフ」などのお仕事ラボのデメリットをカバーできる他の転職サイトと併用した方が良い転職活動ができます。

ぜひ、お仕事ラボと他の転職サイトを併用してあなたの希望を満たした転職先を見つけてくださいね