【21年春最新】期間工おすすめランキングTOP10厳選【経験者が徹底解説】

初心者でもおすすめな期間工ってどこだろう…

期間工選びに失敗したくないけど、どこにしたらいいんだろう…

この記事を読んでいるあなたは、「選んでよかった!」と思う期間工を見つけたくはありませんか?

「寮がボロすぎて、仕事から帰っても全然リラックスできない…」

「せっかく長期で働く予定だったのに、給料が安くて思ったように貯金がたまらない…」

なんていう後悔はしたくありませんよね。

この記事では、

できるだけ高収入なところで貯金したい!」「なるべく遅くまで寝たいから寮と工場が近いところがいい!」

といった、あなたの理想の条件にあった期間工見つけられるように、

  • 入社祝金がたくさんもらえる期間工
  • 短期間でも効率よく稼げる期間工
  • 長期的に働くのにおすすめの期間工

と言った、「総合」「目的・状況別」「エリア別」ごとにおすすめしており、「あそこの期間工の方が給料がよかった…」という失敗がなくなるでしょう。

また、初めての方は、期間工が経験や学歴に関係なく好条件で働けるとしても不安だと思うので「【初めて期間工として働く】人におすすめ」の期間工も紹介しています。

「期間工選びで後悔したくない」と思っている人は、是非この記事を読んでいただければと思います!

応募はお早めに!【いつ募集停止されるか分かりません】
※期間工案件は職歴学歴問いませんがかなり好条件で人気のため応募が殺到します
※期間工はコロナ影響によって早めに応募しないと募集停止になってそもそも間口が無くなる可能性があります
※ダラダラしてると期間工どころか他の好条件の求人案件もなくなるかもしれません
※特にトヨタ期間工はメーカーの中でも一人勝ち状態で祝い金も50万と過去最高水準です!

1.期間工おすすめランキングTOP10

今回は、おすすめできる期間工を10社取り上げ、ランキング形式でまとめました!

主な比較項目として、

  • 入社祝金
  • 寮の質
  • 働きやすさ

の3つをもとにランキングにしています。

また、各メーカーの給料やおすすめポイントについても詳しく解説しているので、自分に合いそうな期間工を探しましょう!

順位 自動車メーカー 入社祝金 寮の質 募集 
1 トヨタ 50万円
(※21年春)
★★★★
2 スバル 20万円 ★★★★
3 ホンダ 10万円 ★★★★★
4 日産  追浜:5万
いわき:30万
★★★★★
5 マツダ 27万円 ★★★ 停止中
6 デンソー なし ★★★ 停止中
7 いすゞ なし ★★★★★ 停止中
8 スズキ 10万円 ★★★★★ 応募
9 アイシンAW 20万円 ★★★
10 トヨタ紡織 なし ★★★ 停止中

※「寮の質」は★5の五段階評価となります。

※数字はあくまでも目安です。
※赤字は募集停止中のメーカーです。コロナの影響により自動車メーカーによっては、期間工の募集を停止しているところがあります。詳細に関しては必ず各社の公式サイトをご確認ください。

結論からいうと圧倒的におすすめできるのは「トヨタ」です。

トヨタ期間工は短期・長期共に給料面でかなり待遇がよく、期間工から正社員も目指しやすい環境にあります。

欠点をあげるなら採用のみ。30代後半〜40代の人たちの少し不利がある程度。

その他の項目に関しては文句なしのおすすめ自動車メーカーだと言えます。

20万の祝い金は最大!
トヨタにカンタン応募!(3分)

1-1.トヨタ

期間工おすすめトヨタ

総合評価 ★★★★★
寮の質 ★★★★
働きやすさ ★★★
入社祝金 50万円 (2021年2月現在)
月収目安 28.9万円
年収目安 445万円~
勤務地 愛知県内11ヶ所

トヨタのおすすめポイント3つ

  1. 短期・長期どちらでも勤めやすい
  2. 期間工から正社員登用されてやすい
  3. 入社時から日給1万円とかなり高額

自動車メーカーと言えばトヨタ

そんなトヨタの期間工ですが、世界的な大企業だけあってかなり待遇は良いです。

工場自体は愛知県に集中しており、トヨタの期間工は基本的に寮での生活となります。

通勤に関してはシャルトルバスが工場まで出ており、寮に入れば固定費となる家賃や水道光熱費は全て無料

また、入社時から日給がいきなり1万円というのも大変魅力的です。

トヨタでは期間工から正社員採用された方も大変多いので、長期的に務める予定の方は一度検討されても良いかも知れません。

20万の祝い金は最大!
トヨタにカンタン応募!(3分)

1-2.スバル

期間工スバルおすすめ

総合評価 ★★★★
寮の質 ★★★★
働きやすさ ★★★
入社祝金 25万円(※21年2月現在)
月収目安 27.9~30.1万円
年収目安 483.4万円
勤務地 群馬県

スバルのおすすめポイント3つ

  1. 正社員登用実績が豊富(2019年には1,252名採用)
  2. 期間工在籍者の8割以上は未経験(採用率高め)
  3. 月収平均は30万円とかなり高額

トヨタ系列の一つであるスバル。期間工からの正社員登用を積極的に行っています。

募集は全国各地から行われており、スバルで期間工勤務の8割以上は未経験者。

採用率はとても高く「応募すれば受かる」とまで言われており、月収も高めの設定なので短期間で効率よく稼ぎたい方にはうってつけのメーカーです。

寮費無料!人気殺到!
スバルへカンタン応募!(3分)

1-3.ホンダ

期間工ホンダおすすめ

総合評価 ★★★
寮の質 ★★★★★
働きやすさ ★★★★
入社祝金 10万円
月収目安 30.2万円
年収目安 420万円
勤務地 埼玉県、三重県

ホンダのおすすめポイント3つ

  1. 残業や休日出勤が少ない
  2. 寮の環境が良い
  3. 初期契約期間が3ヶ月間なので短期向け

他の期間工と比較すると残業や休日出勤が少ないため、身体的にはかなり楽に感じられるホンダ

ただ、残業が少ないと稼げる額も少なくなるためガッツリ稼ぎたい方には不向き

マイペースにボチボチ稼ぎたいという方にはホンダは大変おすすめできると共に、寮の環境が比較的良いのも魅力の一つ。

寮費無料!人気殺到!
ホンダへカンタン応募!(3分)

1-4.日産

期間工日産おすすめ

総合評価 ★★★
寮の質 ★★★★★
働きやすさ ★★★★
入社祝金 追浜:5万いわき:30万
月収目安 27万円~
年収目安 324万
勤務地 横浜追浜栃木いわき

日産のおすすめポイント3つ

  1. 手当や割増賃金が申し分ない
  2. 寮は「完全個室制」なのでストレス軽減
  3. 寮内にサウナ付きの場所もある

日産の寮は完全個室制となっており、他の自動車メーカーのように相部屋になることはありません。

期間工として働こうとしている方は祝金や給料面に目が行きがちですが、生活の基盤となる寮の質も大変重要な比較項目。

特に日産では寮の質も申し分ない上に、食事補助手当が月々3万円支給されるのも魅力的なポイントの1つ

寮費無料!人気殺到!
日産へカンタン応募!(3分)

1-5.マツダ

マツダ停止中

総合評価 ★★★
寮の質 ★★★★★
働きやすさ ★★★★
入社祝金 27万円
月収目安 30.2万
年収目安 415万
勤務地 広島・山口 ※募集停止中(21年2月時点)

マツダのおすすめポイント3つ

  1. 初期契約期間は6ヶ月間と長期希望者におすすめ
  2. 皆勤手当や食事補助手当、夏季冬季手当が充実
  3. 女性でも働きやすい

マツダの本社工場は広島県に位置しており、期間工として勤める方は本社がある広島県か山口県のどちらかに配属されます。

また、マツダの大きな特徴としては、「女性でも働きやすい環境が整っている」ということ。

工場内の配属先の配慮はもちろんのこと、寮に関しては優先してレオパレスを提供されています。

給料も男性と同じように支給されるので、短期間で効率よく稼ぎたいと考えている女性の方には大変おすすめでしょう。

マツダ募集停止中

1-6.デンソー

デンソー停止中

総合評価 ★★★★
寮の質 ★★★
働きやすさ ★★★★★
入社祝金 なし
月収目安 29.2~32.5万円
年収目安 369万円
勤務地 愛知県、静岡県、三重県、北海道、広島県 ※募集停止中(21年2月時点)

デンソーのおすすめポイント3つ

  1. 重労働がないため体力がない人でもこなせる
  2. 満了金、満了慰労金がメーカーの中で一番高い
  3. 残業が他のメーカーよりも圧倒的に多い

デンソーの大きな特徴としては、満了金や満了慰労金が他のメーカーよりも比較的高いということです

期間工というと短期間働いてガッツリ稼ぐイメージがあると思いますが、デンソーの場合は2〜3年近く勤めることにより年収500万円も夢ではありません。

ただ、デンソーでは寮の利用料(家賃・水道光熱費)が月々7,000円かかると共に、相部屋になる可能性が高いので注意が必要です。

デンソー募集停止中

1-7.いすゞ

期間工いすず停止中

総合評価 ★★★
寮の質 ★★★★★
働きやすさ ★★★
入社祝金 なし
月収目安 21~32.9万円
年収目安 252万円
勤務地 神奈川県、栃木県 ※募集停止中(21年2月時点)

いすゞのおすすめポイント3つ

  1. 日給1万円からとかなり高額スタート
  2. 初期契約が3ヶ月間なので短期希望者におすすめ
  3. 3ヶ月間で100万円貯金できる

いすゞのトラックでおなじみのいすゞ期間工ですが、入社時から日給は1万円から貰えるのでかなり高額

初期契約期間が3ヶ月間と短いので短期スパンで考えて働く方が大変多いのが、いすゞの特徴と言えます。

また、いすゞの期間工寮はアパートタイプも提供されており、比較的寮の質は高めです。

もちろん家具家電付きなので無駄な固定費は一切かかりません。

いすゞ募集停止中

1-8.スズキ

期間工スズキおすすめ

総合評価 ★★★
寮の質 ★★★★★
働きやすさ ★★★
入社祝金 10万円
月収目安 30万円
年収目安 360万円
勤務地 相良湖西(人気)磐田大須賀

スズキのおすすめポイント3つ

  1. 赴任地は静岡県のみ
  2. 男女関係なくレオパレス寮に住める
  3. 自室での自炊もOK

他社の期間工では勤務地エリアが比較的多い中、スズキに至っては勤務地が静岡県内に限られているため希望者に対してはかなりおすすめ。

驚くべきことに寮に関しては男女関係なく工場周辺のレオパレスが割り振られるようになっており、自室での自炊も許可されています。

ただ、状況によっては他の寮に割り振られる可能性もあるので確定ではありません。

寮費無料!人気殺到!
スズキへカンタン応募!(3分)

1-9.アイシンAW

期間工いすず停止中

総合評価 ★★★
寮の質 ★★★
働きやすさ ★★★
入社祝金 20万円
月収目安 27万円
年収目安 366万円
勤務地 ※募集停止中(21年2月時点)

アイシンAWのおすすめポイント3つ

  1. 時給が1,420円と比較的高額な方
  2. 期間工からの正社員登用率が高い
  3. 40代、50代の未経験者でも挑戦できる

自動車部品メーカーの中ではトップ3に数えられるアイシンAWは、時給は1,420円からとかなり高額となっています。

期間工からの正社員登用も積極的に行っているメーカーの一つ。

採用に関してはライン工程がないため40〜50代の未経験者でも可能性があります。

また、残業時間に関してはかなり多めとなっているので、ガッツリ稼ぎたい方にもおすすめできるメーカーです。

アイシンAW 募集停止中

1-10.トヨタ紡織

総合評価 ★★★
寮の質 ★★★
働きやすさ ★★★★★
入社祝金 なし
月収目安 30万円
年収目安 364万
勤務地 愛知県、岐阜県、三重県※募集停止中(21年2月時点)

トヨタ紡織ののおすすめポイント3つ

  1. 取扱部品が軽いので軽作業が多く、女性に人気がある
  2. 残業がかなり少ない
  3. 時給1,600円からとかなり高額

工場で扱われている部品がとても軽いため女性でも楽に作業がこなせることから、期間工として働きたい女性の方には大変人気があるトヨタ紡織

残業もかなり少ない方であり休日出勤も比較的少ないため、期間工としてガッツリ稼ぎたいという方よりもマイペースに働きたいという方におすすめです。

また、時給に関しては1,600円からなので外でバイトするよりは遥かに稼げます。

トヨタ紡織  募集停止中

2.【目的・状況別】期間工おすすめランキング

ここでは、8つの目的・状況別に、それぞれおすすめの期間工をランキングにして紹介しています。

同じ期間工とはいえど、待遇や作業内容など所属する部署やメーカーによって全く異なってきます。

そのため、しっかりとご自身にあったメーカーを選ぶことが重要になってきます

間違っても「期間工が楽に稼げると聞き、なんとなく応募しました…」といったことがないようにしてください。

期間工の仕事は決して楽ではありません。

また、初期契約期間等も異なるので、その後の目標に合わせてしっかりと検討した後に応募するようにしましょう!

※赤字のメーカーは、現在募集停止中です。

2-1.【短期間で効率よく大きく稼ぎたい】人におすすめ

  1. トヨタ
  2. マツダ
  3. スバル

多額の入社祝金をいきなり数ヶ月間で貰えるという特徴がある3社。

さらに、快適な寮まで提供されており、家賃・水道光熱費が無料であるため、短期間で効率的に稼ぐにはうってつけです。

例えば、

  • 海外留学
  • 専門学校
  • フリーへの独立資金
  • 借金の返済

などを目標にしている方におすすめで、バイトを掛け持ちしながら貯金するよりもかなり短期間で稼げるといえます。

2-2.【長期的にできるだけ長く稼ぎたい】人におすすめ

  1. トヨタ
  2. 日産
  3. デンソー

期間工の仕事は最長1社では2年と11ヶ月間までしか働けないようになっており、長期的なスパンで働く方の中には3〜4年程度で1,000万円近く貯金する人もいます。

1つのメーカーで長く働けばそれだけ貰える賃金も高くなるので、多くのお金を貯蓄したいと考えている方は長期的に1箇所で稼ぐのが効率的でしょう。

また、他の民間企業で働く正社員よりも貰える平均年収は上であり、無駄な固定費等は一切かからないのも大きなメリット。

2-3.【女性でも安心して働けるところが良い】人におすすめ

  1. マツダ
  2. デンソー
  3. トヨタ紡織

民間企業の中には男女で支給される給料額が、全く違うといったところもあります。

しかし、期間工では、

  • 自動車メーカーなどの期間工の仕事は男女関係なく一律で給料が支給される
  • 女性に対しては出来るだけ軽作業を割り当てる配慮まで行われる

という特徴があります。

また、女性には、レオパレス寮などのワンルームマンションやアパートが寮として貸し出されるため、期間工として働いている間はとても快適な寮生活ができます!

2-4.【入社祝金が沢山欲しい】人におすすめ

  1. トヨタ
  2. マツダ
  3. スバル

期間工の最大の魅力といっても過言ではない入社祝金ですが、応募の際に利用する派遣会社によっては50万円近く貰えるところもあります。

入社祝金の支給状況は各社で違うものの、いきなり数ヶ月でかなりの金額が手に入るのですからこれほど魅力的なものはありません。

また、出来るだけ多くの入社祝金が欲しい方は、応募の際に必ず派遣会社を通して応募するのが必須条件となります。

2-5.【将来的に正社員を目指したい】人のおすすめ

  1. トヨタ
  2. スバル
  3. アイシンAW

期間工として勤める人の中には、将来的には正社員採用を目指して入社する人も少なくありません。

期間工から正社員を目指す人の中には

  • 既に家庭を持っている
  • 将来的に結婚を検討されている
  • 大企業の正社員に憧れている

などの目的や目標を持った人たちがほとんど。

期間工と正社員は、長期的にみると全く待遇も給料面も異なります

とはいえ、正社員になったからといって業務内容自体が変わるということはありません。

そのため本当に自身に期間工の業務があっているか、再検討する必要があります。

2-6.【快適な寮で生活しながら働きたい】人におすすめ

期間工として働きたい方で、メーカーを比較する材料として、寮の質を重視する人は多いのではないでしょうか。

生活の基盤となる寮はどの自動車メーカーでも無料で貸し出されており、基本的には家賃・水道光熱費はかかりません。

寮内にも食堂があるため食費等も全くかからないでしょう。

ただ、自動車メーカーによって寮の質は異なりますので、必ず自身の目で確かめてから応募先を選ぶ必要があります。

2-7.【初めて期間工として働く】人におすすめ

期間工に応募する方の大半が未経験者であり、初めてだからといって緊張することはありません。

なぜなら自動車メーカー側は猫の手も借りたいほど人材を欲しており、期間工の採用条件に関してもかなり緩いからです。

また、期間工の業務内容自体も全てマニュアル化されており、最終学歴が中卒であろうと簡単にこなせる業務となっています。

比較的誰でもできる仕事だからこそリピーターも少ないのです。

2-8.【40〜50代】の人におすすめ

  1. アイシンAW
  2. トヨタ紡織
  3. デンソー

期間工に限らず転職市場においては、30代後半となると極端に転職が難しくなります

あなた自身に特質したスキルや知識があるのであれば別ですが、全くの未経験から業界に挑戦するのはかなり難しいでしょう。

とはいえ、期間工の仕事は比較的誰でもできる業務なので、応募時期やタイミングによっては40〜50代でも採用される可能性は大いにあります。

もちろん心身ともに健康体であることが前提条件です。

3.【エリア別】期間工おすすめランキング

ここでは、5つのエリア別に、それぞれおすすめの期間工をランキングにして紹介しています。

自動車メーカーでは工場がある都道府県が限定されているところもあるため、どうしても勤務地は譲れないという人は応募先のメーカー選びが重要になってきます。

しかし、期間工の配属先は全てメーカー側が決めることなので、応募者自身には決める権限はありません。

ちなみに、期間工の場合は

  • 赴任先
  • 工場内の配属先
  • 住み込みする寮

の3つは、全てメーカー側の都合で決められます。

とはいえ、面接時に希望勤務地を聞かれる可能性が高いため、前もって赴任先の希望がある方はしっかりと伝えておきましょう!

※赤字のメーカーは、現在募集停止中です。

3-1.東京エリア

  1. いすゞ
  2. ホンダ
  3. スバル

関東エリアでも比較的東京に近いところで働きたいという方は大変多いです。

しかしながら東京に近ければ近いほど浪費癖がある人にはかなり不利であり、物価も大変高いので貯金したい方にはおすすめできないと言えるでしょう。

とはいえ、休みの日にストレス発散できる場所は必要なので、東京に近い工場で働けば娯楽施設などには困ることはないです。

3-2.愛知県エリア

  1. トヨタ
  2. デンソー
  3. トヨタ紡織

トヨタ王国とも呼ばれる愛知県エリアは期間工として働きたい方には、選び放題といっても過言ではありません。

おすすめする期間工はもちろんトヨタであり、県内に工場も大変多いため配属される確率は極めて高いといえます。

また、トヨタの他にも自動車部品メーカーなど沢山の期間工募集を行っている会社があるので、是非ともあなたに適したところに応募してみてください。

3-3.大阪エリア

  1. ダイハツ
  2. コマツ
  3. クボタ

東京エリアと並んで人気が高いのが大阪エリア

遊ぶ場所に困らない上に物価も東京よりも安いことから、周辺の工場を希望する期間工の方は大変多いです。

また、人口が多いため期間工募集に対する応募も毎年多く、採用されるハードルは高いと言えます。

反対に地方のエリアであれば採用されるハードルは低くなるため、万が一、大阪エリアで採用されなかったとしても落ち込むことはありません。

3-4.福岡エリア

福岡エリアは九州地区の中でも特に自動車産業が盛んな場所であり、期間工として働きたい方に対してはかなり良いエリアであるといえます。

福岡エリアの中では今はトヨタ自動車九州が一番認知度が高いですが、九州地区に一番最初に参入したのは日産自動車九州であり、トヨタと同じくニーズは高め。

また、トヨタや日産以外にも沢山の自動車メーカーの工場があるエリアです。

その他、遊ぶ場所等にも困ることはないでしょう。

3-5.その他

期間工の仕事はメーカーさえ選ばなければ、どのエリアからでも応募することができます。

自動車メーカーを例にとると全国各地の営業所で面接試験を実施しているところもあるので、最寄りに本社や工場がなくても心配することはありません。

赴任先に関してはどこから応募しても最終的に決めるのはメーカー側なので、あくまでも希望を挙げて後は結果が出るのを待つだけです。

4.期間工の3つの選び方

これから期間工で働く方は、どのメーカーで働くのかによってその後の明暗が別れます。

ただ漠然と「期間工は稼げるから」といった理由だけで、適当に応募してしまうと必ず後悔することでしょう。

後で後悔しないで良いように、しっかりとご自身の目的や今の状況に適したメーカーを選ぶことが大切です。

4-1.期間工で働く目的にあった会社を選ぶ

期間工の面接試験では

  • なぜ他の期間工ではなく、自社を選んだのですか?
  • 期間工としてどのくらいの期間働きたいですか?

などの質問をされます。

特に期間工として働くにあたり、なぜそのメーカーを選んだのかは、自分の中で必ず明確にしておきましょう

また、同じくらい期間工として働くにあたり、その”後の目標”を立てておくことも重要です。

その後の目標もなく期間工として働き出すと、業務がかなり精神的にキツく感じてしまい、途中ですぐに退職してしまいかねません

4-2.自身の置かれている状況に合った期間工を選ぶ

置かれている状況は個々に違うため、一概に

「この期間工がおすすめです!」

と言われても誰もが該当する訳ではありません。

例えば、あなたが多額の借金を返済するために期間工として働こうというのであれば、出来るだけ入社祝金が高く、平均的にもらえる給料が高い期間工を選ぶべきです。

期間工に応募する前にまずは働く目的とその後の目標を明確にし、状況にあったところを選ぶべきです。

4-3.重要視するポイントを絞る(住まい、シフト、賃金など)

求人情報を比較する際に多くの比較項目があり、いったい何を重要視して応募先を選べば良いのか迷ったことはありませんか?

期間工求人も同じで、まずはあなた自身が

「これだけは譲れない!」

と思う項目を洗い出し、それを元にメーカーごとに求人を比較する必要性があります。

どの期間工も人材を欲しているからこそ求人情報を派遣会社等にも出しており、出来るだけ募集が集まるような施策を行っています。

重要視するポイントも絞らずに比較すると間違った求人を選びかねません

ですので、まずは落ち着いて自身の選考基準や優先順位を設けてみましょう

5.期間工に関するよくあるQ&A

期間工としてこれから働こうと考えている方は、今はネット上にかなり期間工に関する情報が溢れているので、必ずご自身でもリサーチすることをおすすめします。

実際に現場で働いている方の中にはYouTubeやTwitter等で発信されている方もいますので、直接気になっていることを質問することもできるでしょう。

また、メーカー各社の応募状況に関しては時期によって変わってきますので、必ず公式サイトで確認するようにしてください。

Q1.トヨタの期間工をおすすめする人が多いのは何故ですか?

“世界のトヨタ”と呼ばれるほど世界でも知らない人はいないくらいの大企業トヨタ自動車ですが、期間工の中では真っ先におすすめの候補として上がるメーカーです。

おすすめされる具体的な理由としては…

  • 現場で働く人たちがとても優しく、人間関係がどの配属先も良好だから
  • 短期・長期労働共に優れており、長く働けば働くほど給料が上がる
  • 期間工であっても積極的に正社員登用を行っている

の3つの要素が大きな影響を与えています。

ただ、業務内容自体はかなりきついという声もありますので、決して期間工は楽ではないということを覚えておいてください。

Q2.期間工として働くには転職サイトを利用した方が良いですか?

期間工として働くのであれば、転職サイト(派遣会社)を活用して応募するのが鉄則です。

なぜならば、直接メーカーに応募するよりも、入社祝金が沢山もらえる可能性が高いからですね。

入社祝金はメーカー側と応募の際に活用した派遣会社側の両方から支給される上に、選考会へ参加された方には”選考会参加手当”まで支給されます。

Q3.マツダの期間工は他と比較してどのような違いがありますか?

マツダ期間工の特徴としては大きく分けて4つあります。

  1. 職場と工場がとても近いため通勤が楽
  2. 半年で約200万円貯金できる
  3. 入社後すぐに10日間の有給休暇が使える
  4. 働く環境と住む環境がとても良い

また、入社祝金も応募する派遣会社によってはかなり高額となっています。

Q4.期間工としてホンダで働く予定ですが注意点等はありますか?

自動車メーカーとして大変有名なホンダですが、創業者(本田宗一郎)は技術者であったためとても現場を大切にしている会社です。

初期契約期間は3ヶ月間となっているため、どんなきついライン作業に配属されても、短期間でサクッと稼いで辞めることができます。

具体的な注意点としては、期間工として入社する場合はラインに配属される可能性が極めて高いため、ある程度のキツさは覚悟してのぞむ必要があります。

まとめ:【おすすめはトヨタ期間工】自分にあったメーカーを選ぼう!

期間工おすすめランキングTOP10

  1. トヨタ
  2. スバル
  3. ホンダ
  4. 日産
  5. マツダ
  6. デンソー
  7. いすゞ
  8. スズキ
  9. アイシンAW
  10. トヨタ紡織

※赤字のメーカーは、現在募集停止中です。

最もおすすめできる期間工は、祝い金が最も高く、寮の質も高いトヨタです。

その他メーカーも、待遇や寮の質といった様々な特徴があり、目的や状況などによっておすすめできる期間工は変わります。

是非、自分の目的や働き方を明確にし、自分に合った期間工を選ぶようにしましょう!

20万の祝い金は最大!
トヨタにカンタン応募!(3分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です