リゾートバイトおすすめの派遣会社5社や業種・場所5選【経験者が語る】

リゾートバイトに興味はあるけど、派遣会社はどこを選べば良いのか迷っていませんか?

リゾートバイトサービスを提供する派遣会社は大変多いです。

ご自身の目的や状況に合わせた派遣会社を選ばないと思ったように稼げなかったり、希望の職種で働ける求人がなかったりします。

この記事では、リゾートバイト経験者である筆者が、

  1. リゾートバイトおすすめの派遣会社
  2. 稼げる業種
  3. 場所

を徹底的にまとめました。

リゾートバイト 派遣会社 業種 場所 おすすめ
リゾートバイトおすすめの派遣会社や業種・場所等を徹底解説!

これからリゾートバイトを活用しようと思っている方は、是非とも参考にしてみて下さい。

全国各地でリゾバを経験した私が10,000文字以上で裏側まで詳しく語ります!

1.リゾートバイトのおすすめの職種5選

リゾートバイトには数々の職種がありますが、そん中でも稼げる職種は5つに限られています。

1-1.仲居、フロント業務

リゾートバイト おすすめ 業種

仲居、フロント業務は主にホテルや旅館等で募集されている職種です。

具体的な業務としては仲居の場合は、お客さんの部屋のベットメイキングを行なったり、館内の清掃や客室までのご案内などを行います。

また、フロント業務に関してはお客さんのチェックイン、チェックアウトの手続きを行なったり客室を割り振ったりする業務がメインとなります。

繁栄期になると双方とても忙しくなるため、リゾートバイトでも時期によってはかなり募集が増えることがあります。

私が働いていた北海道の温泉旅館では、主に女性が配置される場合が多かったですね。

男性の場合はレストランホールスタッフや、キッチンスタッフに回されることが多いです。

1-2.レストランホールスタッフ、キッチンスタッフ

リゾートバイト おすすめ 業種

リゾートバイト求人の中でも特に多い職種が、レストランホールスタッフ、キッチンスタッフです。

私が旅館で働いていた時はレストランホールスタッフとして働かせてもらっていたのですが、基本的に接客業なので頭の回転が速い人ほど向いている職種だと言えます。

ホテルや旅館は繁栄期になるとかなりのお客さんがレストランを使用する為、一人で複数のテーブルを管理しないといけません。

料理自体は一品出しか複数出しかによるのですが、コース料理などを提供されている場合は、一品出しの場合が多いので状況を見ながら料理人と連携を取ることが大切です。

比較的未経験者でもできる職種ですが、飲食系がある人の方がスムーズに仕事がこなせるのは確かですね。

また、キッチンスタッフに限っては盛り付けや皿洗いなどがメインとなります。

1-3.スキー場勤務(リフトスタッフなど)

リゾートバイト おすすめ 業種

冬になるとスキー場勤務のリゾートバイト求人が大量に募集されるのですが、かなり人気が高く早めに応募しないとすぐに店員オーバーになってしまう職種でもあります。

やることはとても単純でリフトスタッフだったり、フロント業務だったりといった内容です。

スキー場勤務の場合は主に繁栄期に募集される場合が多いので、時給も高く仕事終わりにスキーが無料で出来るのも大変魅力的です。

スキー好きやスノボー好きがリゾートバイトを活用してスキー場勤務の案件に殺到するので、気になる方は早めに動いた方が賢明ですね。

スキー場バイトおすすめのゲレンデは?楽しく働ける選び方のコツ

1-4.ナイトワーク

リゾートバイト おすすめ 業種

ナイトワークとはバーテンダーやナイトフロント業務のことを指します。

夜間勤務となるので、通常よりも時給が高く短期間で効率的に稼ぎたい方には大変おすすめの職種でもあります。

ただ生活習慣が逆転しまうのが難点ではありますが、接客業が好きだったりアルコールが好きな方にはぴったりのお仕事なので、興味がある方は応募してみて下さい。

また、ナイトフロント業務に関しては通常のフロント業務とやることは同じで、夜間のお客さんのチェックインやチェックアウトの手続き対応を行います。

1-5.スナック、ガールズバー(女性限定)

リゾートバイト おすすめ 業種

女性限定ですが、スナックやガールズバーでのリゾートバイト案件もあります。

貰える時給は通常の倍以上する場合もあるので、短期間で効率よく稼ぎたい女性の方は一度トライしてみるのもアリでしょう。

具体的な業務内容としては接客がメインとなり、たまにアルコールを作ったりもします。

初見の男性客と会話するのが苦手な方や、お酒があまり得意ではない方には向かない職種でしょう。

リゾキャバとは?最悪なデメリット・収入・現実的な稼ぎを先輩が解説

勿論、時期によっても貰える時給額というものは変わってきますが、基本的に職種選びでリゾートバイトで稼げるかどうか決まってくるので大変重要な比較要素です。

その他、ご自身がこれまで経験した職種であるかどうかも職種選びには重要になってくるので、その点も踏まえてリゾートバイト求人を選ぶようにして下さいね。

2.リゾートバイトの短期と長期違いと特徴について

ここではリゾートバイトの短期と長期の違いと特徴に関して、詳しくみていきましょう。

リゾートバイトは最短で1週間から働けるようになっており、長期だと1年以上働くことができます。

流石に1年以上も同じ職場で働く人はいないと思いますが、それでも半年間程度を目安に働く方は以外に多いです。

人によっては短期間しか働けない場合や、長期間しっかりと一つの職場に腰を据えて働く方もいます。

どちらがおすすめかはご自身の状況や目的にもよりますので、双方のメリット・デメリットをしっかりと把握した上で選択することが大切になってきます。

2-1.リゾートバイト短期で働く場合

リゾートバイト 短期

リゾートバイトを活用して短期間で稼ぐ場合には、以下のような特徴が挙げられます。

繁栄期を狙えば短期でも効率的に稼げる
短期(1週間)の場合は平均5万円稼げる
短期の場合は働ける職種が限られてくる

短期の場合は出来るだけ繁栄期を狙って求人に応募する事で通常よりも高い時給で採用してもらいやすく、短期間でもかなり稼げるのが魅力的です。

休みが限られている大学生や本業の合間で繁栄期だけ毎年手伝いに行っている人などがよく利用しており、業務内容も単純作業が多いのでとても楽ですね。

その他、リゾートバイトを初めて利用される方にも、まずは短期でのリゾバをおすすめします。

2-2.リゾートバイト長期で働く場合

リゾートバイト 長期

逆にリゾートバイトで長期的に(3ヶ月〜半年)働く場合は、以下のような特徴が挙げられます。

長期の場合はしっかり稼ぎたい方におすすめ
場合によっては正規採用される職場もある
海外留学やワーキングホリデーを計画している人が利用しやすい

長期の場合は選べる職種がかなり多く受け入れる企業側も短期よりも長期の方が喜ばれる場合が多いので、職場では可愛がられる事間違いなしです。

仕事の出来高によってはそのまま正規採用の話が持ち出されることもあり、リゾバから正社員として現地に定住する人も少なくありません。

その他、長期の利用者としては海外留学やワーキングホリデーの為に働いている人が多い傾向にあります。

私自身も海外旅行の為に長期的にリゾートバイトを活用していましたが、長期だと時間が経過するに連れて仕事もやりやすくなり、人間関係も深まるのでおすすめです。

3.リゾートバイトのおすすめの季節は夏と冬と春の3つ

リゾートバイトのおすすめの季節に関して、ここでは詳しくみていきましょう。
ランキングで公開すると以下のようになります。

3-1.リゾートバイトの季節で一番のおすすめは「夏」

リゾートバイト 時期 おすすめ

リゾートバイトを行う上で一番おすすめできる季節は「夏」です。

夏のリゾートバイトは大学生がかなり多く特に沖縄などのリゾート地は大人気のエリアなので毎年求人もすぐに埋まる傾向にあります。

新しい出会いは勿論のこと貰える時給単価も繁栄期ということで通常より高くなり、短期間で稼ぎたい方にもおすすめできるのが夏なんです。

その他、夏ならではの職種であるビーチスタッフや海の家での調理スタッフなども出てくるので、仕事としてもかなり面白いです。

夏のリゾートバイト経験者が厳選した3つ勤務地と職種5つ紹介【イチオシ】

3-2.冬のリゾートバイトはスキーやスノボーといった趣味が活かせる

リゾートバイト 時期 おすすめ

冬のリゾートバイトと言えばやっぱりスキー場勤務でしょう。

冬になるとスキー好きやスノボー好きがリゾバを活用してスキー場に駆けつけます。

業務内容としてはリフト係やフロント対応ということが多く、そこまで難しくありません。

また、この時期も新しい出会いが多い時期なのでリゾバで彼氏彼女をゲットする方も少なくはありません。

スキー場バイトおすすめのゲレンデは?楽しく働ける選び方のコツ

リゾートバイトで出会いはないのか?出会い目的だった私が大暴露【場所・職種・時期】

3-3.春のリゾートバイトは桜の絶景名所で働ける

リゾートバイト 時期 おすすめ

春のリゾートバイトは桜の絶景名所で働ける旅館やホテルがおすすめです。

行楽シーズンになると家族で出かける人も多くなってくるので、ホテルや旅館も繁栄期に入ります。

業務内容としてはレストランホールスタッフや中居といった仕事が多くなり、時給もこの時期になると若干アップするので稼ぎたい方にもおすすめです。

とはいうものの、あくまでも一つの例ではありますのでご自身の置かれている状況下で働ける時期は限られてきますよね。

リゾートバイトは季節によって稼げる業種とそうでない業種、またそこにエリア等も関係してくるのでしっかりと季節ごとの特徴を把握しておくことが大事になってきます。

4.リゾートバイトのおすすめの場所5選

ここではリゾートバイトのおすすめの働く場所に関して、詳しくみていきましょう。

4-1.北海道エリア:スキー場が稼げて出会いもあっておすすめ

リゾートバイト 場所 おすすめ

北海道エリアは全国でもリゾートバイターに人気があるエリアとなっており、全ての季節を通して一定数リゾートバイターが派遣される場所でもあります。

私自身も北海道の温泉が有名な登別市で半年近く働いた経験があるのですが、冬はとても雪が綺麗で夏になると北海道の大自然がとても雄大です。

一年を通して様々な楽しみがあるといっても過言ではない北海道エリアは、とても人気があるスポットの一つなのでリゾバするのであればまずは北海道を検討してみて下さい。

スキー場バイトおすすめのゲレンデは?楽しく働ける選び方のコツ

4-2.沖縄エリア:夏のリゾート地としては最高におすすめ

リゾートバイト 場所 おすすめ

夏の大人気エリアである沖縄エリアでは、本州では絶対にお目にかかれないような透き通る海の近くで働ける求人が多数募集されます。

この時期は大学生も友達と一緒に休みを利用してリゾバを行いに行かれる場合も多く、新しい出会いも沢山あるので絶対に良い思い出になること間違いなしです。

その他、普段働けないような職種である海の家やビーチスタッフなどの求人も募集されるので、仕事しているだけでとても楽しいのが特徴です。

リゾキャバとは?最悪なデメリット・収入・現実的な稼ぎを先輩が解説

4-3.京都エリア:歴史を学びながらグローバルな環境で働ける

リゾートバイト 場所 おすすめ

歴史的文化遺産が多数点在している京都エリアでは、世界各国から観光客が駆けつける場所ということもあり大変グローバルな環境で働けます。

主に接客業がメインとなる京都エリアでは、外国人との接客等もあるので英語を使える人が優遇される場合も多く時給アップも望めますね。

その他、休日は京都魅力溢れる観光スポットを回って遊んでも良いですし、大阪や名古屋といった場所も比較的近いので遊ぶ場所には苦労しないでしょう。

4-4.東京エリア:アジアの中心地として様々な人と交流できる

リゾートバイト 場所 おすすめ

アジアの中心地としても有名な東京エリアの特徴としては、様々な人たちが集まる場所でもあるので地方では味わえない楽しさがあります。

時給単価に関しても都心ということでかなり高めに設定してある場合が多く、リゾートバイトの特質上、家賃や光熱費がかからないので以外にお金も貯まりやすいです。

その他、遊ぶところに関しては困ることはないですし、仕事を通して様々な出会いも沢山ある場所ですね。

4-5.別府エリア:温泉地として有名であり毎日温泉にタダで入れる

リゾートバイト 場所 おすすめ

九州エリアでも特に温泉地として有名な別府エリアでは、様々な天然温泉を味わうことができます。

勤務場所としてはホテルや旅館等が多く、勤務期間中は温泉に入り放題としているところも多いので温泉好きな方にはたまらないエリアでしょう。

リゾートバイトが終わる頃にはお肌艶々の状態で帰る状態になるので、以外に女性に人気のエリアでもあります。

リゾートバイトでは働く場所によって休日の楽しみ方や出会う人が変わってきます。

出来るだけ多くのリゾバ仲間と一緒に働きたいのであれば、人気の場所に出向いて働く必要がありますし、場所によっては働き方も変わってきます。

リゾートバイトを行う上でどの場所で働くかはとても大事なことなので、まずはご自身がどのような場所で働きたいのかから決めてみてはいかがでしょうか。

4-6.おまけ:実は海外のリゾートバイトもある!?

実はリゾートバイトには海外で働ける案件も存在します。

こちらはワーキングホリデーは違い期間が限られていますが、国内でリゾバするよりも遥かに貴重な経験が積めることは間違いありません。

海外でリゾートバイトできる国は以下の通りです。

カナダ
オーストラリア
ニュージーランド
イギリス
スペイン
台湾
香港
アイスランド
ノルウェー
デンマーク

気になる方は是非ともリゾートバイトに登録して海外求人に関して、担当スタッフに聞いてみて下さいね。

5.リゾートバイトはこんな人におすすめ

ここではリゾートバイトがどのような人におすすめなのか、具体的にみていきましょう。

短期間で稼ぎたい人
新しい出会いを求めている人
家賃や光熱費、食費等の費用をかけたくない人
住み込みで働いてみたい人
地方や都会で働いてみたい人
リゾート地で楽しく働いてみたい人

リゾートバイトは普通のバイトは異なり、基本的には寮などに住み込みで一定期間働く場合が多いです。

家賃や光熱費が全くかからない上に食費まで無料で提供しているところもあるので、出来るだけお金を貯めたいと思っている方には大変おすすめできるサービスですね。

その他、勤務地の多くが観光地なので普段は気軽に行けない場所で気軽に働けるのも大きな魅力の一つです。

5-1.短期間で稼ぎたい人

リゾートバイト 稼ぎたい

リゾートバイトは1週間という短期間でも、平均して5万円程度は稼げるようになっています。

短期バイトで稼ぎたいと思っている方にはとてもおすすめで、時期によってはかなり稼げる場合もあるのでまずは試しに短期リゾバから始めてみる方も大変多いですね。

また、家賃や光熱費などの固定費がかからないところも、お金が貯まりやすいポイントになります。

リゾートバイトで稼げる5つの理由【経験者が給料・貯金額・業種・エリアを大公開】

リゾートバイトは1週間からでも働ける?【経験者が穴場を語る】

5-2.新しい出会いを求めている人

リゾートバイト 人と出会いたい

リゾートバイトの募集は全国各地で行われているので、勤務地へは北は北海道から南は沖縄までありとあらゆる出身者が集まります。

普段地元で働いていると絶対出会わない人と出会うことがあるのがリゾートバイトの魅力の一つでもあるので新しい出会いを求めている方にもおすすめですね。

また、リゾバがきっかけで付き合いだしたカップルもいるので、もしかしたら彼氏彼女が見つかるかもしれません。

5-3.家賃や光熱費、食費等の費用をかけたくない人

リゾートバイト 費用を節約したい

リゾートバイトで提供される寮は基本的に家賃、光熱費が無料となっています。

その上、食事等も無料でまかないが提供される場合もあるので、固定費が全くかからず給料はそのままほとんど貯金に回せるのがリゾバの大きな魅力ですね。

その他、地方のリゾバ勤務地だと周りに遊ぶところもないので、無駄に浪費することなくお金を貯めることが出来ます。

5-4.住み込みで働いてみたい人

リゾートバイト 住み込みで働きたい

リゾートバイトは基本的に住み込みで働くスタイルとなっています。

地元で自宅から勤務地が近い場合は寮にわざわざ入る必要はありませんが、勤務先の寮は仕事場から近い場合が多いので、住み込みで働いた方が通勤時間が短くてかなり楽です。

寮生活といっても個室となっている場合が多いため、プライバシーは守られており普通のアパートやマンションと変わりないです。

住み込みバイトのおすすめは短期リゾバ!実際にやってみた感想まとめ

5-5.地方や都会で働いてみたい人

リゾートバイト 地方や都会で

リゾートバイトの勤務地は日本全国を対象としており、場合によっては海外でも働ける案件を保持しているリゾバ派遣会社もあるくらいです。

普段は地方で働いている方もリゾートバイトを活用すれば都会で働くことが出来ますし、その逆も勿論可能となっています。

リゾートバイターの中には1ヶ月単位で日本全国移動しながら働いている人もいるくらいなので、旅しながら働くスタイルを実現できるのもリゾバの魅力の一つです。

5-6.リゾート地で楽しく働いてみたい人

リゾートバイト リゾート地を楽しみたい

リゾートバイトの勤務地は観光地やリゾート地になっている場合が多く、休日は現地の観光スポット巡りをしたりリゾバ仲間と一緒にレンタカーを借りて遊ぶことも出来ます。

その土地ならではの見所やグルメ、人などに出会えるので毎回休日になると外に出掛けたくなるのがリゾバの魅力でもあります。

その他、おすすめの観光情報なども職場の人たちが親身になって教えてくれるので、是非とも休日は出掛けてみて下さいね。

6.リゾートバイトがおすすめな5つの理由

リゾートバイト おすすめな理由

ここではリゾートバイトがおすすめな理由を、5つに分けてそれぞれみていきましょう。

6-1.短期間でも効率的に稼ぐことができる

リゾートバイトで仮に1週間だけ働いたとしても、最低でも5万円前後は稼げるようになっています。

短期間で効率よく稼ぐにはリゾバはかなり適しており、固定費がかからない上に貯金もしやすいので3ヶ月程度働くだけでも数十万円はしっかりと貯蓄することが出来ます。

その他、短期の場合は時期によっても時給が違ってくるので、出来るだけ繁栄期を狙って業界が忙しい時期に申し込むのがコツですね。

6-2.日本各地のリゾート地へ無料で行く事が出来る

リゾートバイトは勤務地までの往復の交通費を全額負担してくれます。

この交通費に関しては最初は建て替える必要がありますが、勤務終了後に指定先の銀行に交通費として派遣会社から全額振り込まれるので安心して下さいね。

ただ万が一、派遣期間の途中で仕事を辞めてしまった場合は交通費が支給されないので、この点だけは注意が必要です。

中にはリゾートバイトを利用して地方へ観光目的で働きに出る大学生もいるので、お金がないけど地方を旅行したいといった方にもおすすめですね。

6-3.申し込みから働くまでの流れがとてもシンプル&スピーディー

リゾートバイトに登録するとすぐに担当から連絡が来てカウンセリングを行った後、あなたに合う求人情報を数件紹介してくれます。

求人の募集が始まっていればすぐにでも応募し、書類選考で合格したら指定日に直ぐに現地へ向かいます。

現地へ到着すると次の日から直ぐに仕事に取り掛かれるので、申し込みから勤務開始までがとてもスピーディーです。

6-4.リゾートバイトは最短1週間から働ける

リゾートバイトは最短1週間から働けるようになっています。

リゾバを利用したことがない未経験者の方は、まずは短期で申し込んでみて試しに働いてみるのもアリですね。

リゾートバイトの中にはたまにブラックな職場に当たってしまう場合もあるので、まずは試しに短期で申し込んでその後問題なければ延長して働くのも一つの手です。

6-5.カップルや友達同士でも申し込めて一緒に働ける

リゾートバイトはカップルや友達同士でも申し込みが可能となっています。

求人情報を実際に見てもらったらお分かり頂けると思いますが、中には「カップル受け入れ可能」といった表記をしている求人情報もあるくらいです。

その他、大学生などは長期休みを利用して友達同士でリゾート地でリゾバする方も大変多いので、思い出作りにリゾバするのもアリですね。

リゾートバイトは短期間で効率的に稼ぎたい方には、圧倒的におすすめできるサービスです。

地方で働けて住み込みかつ家賃や光熱費が無料であり、食費もかからないのですから通常のバイトよりも遥かに稼げる要素が多いです。

その他、勤務地も日本全国カバーしており申し込みから勤務開始までの流れもとてもスムーズですね。

業種未経験の方でも気軽に働ける上に、勤務期間が決まっているので正規で働くよりも気軽に働けるため仕事からくるストレスも少なくて済むでしょう。

7.リゾートバイトおすすめ派遣会社TOP5!

リゾートバイト 派遣会社 違い

ここでは数あるリゾートバイト派遣会社の中でも、特に人気が高い5つのリゾバ派遣会社に絞ってランキング形式でご紹介しています。

グッドマンサービス
アプリリゾート
アルファリゾート
ハッシャダイリゾート
ヒューマニック

ランキング1位は業界No. 1の時給の高さを誇る「グッドマンサービス」ですね。

リゾバの最大の目的はお金を稼ぐことにあるので、貰える時給に関しては一番の比較対象となります。

リゾートバイトでは同じ派遣先でも利用する派遣会社によって貰える時給が変わってくるので、必ず他のリゾバ派遣会社の案件にも目を通しておく必要性があります。

私が北海道で働いていた時も同じ業務内容なのに、時給が違うリゾートバイターがいました。

その人は他のリゾバ派遣会社を活用していたので、時給が全く違ったわけですね。

そういったようにリゾバの派遣会社選びはとても大事なことなので、しっかりとその特徴を把握した上で活用しなければなりません。

給料求人数安心サポートHP評判
アルファリゾート高い微妙良い公式HP詳細をみる
グッドマンサービス高い普通微妙公式HP詳細をみる
ヒューマニック微妙多い普通公式HP詳細をみる
アプリリゾート微妙微妙良い詳細をみる

7-1.アルファリゾート

<主な特徴>
温泉旅館の求人数と時給の高さは業界トップ
短期リゾバ案件を豊富に扱っている(3ヶ月未満)
個室寮完備のところが多く女性でも安心

女性向け案件を豊富に扱っているリゾートバイト派遣会社「アルファリゾート」。

比較的、温泉旅館関係の案件が多く他のリゾバ派遣会社と比較してもかなり時給は高めに設定されています。

その他、個室寮完備のところが大変多いので、初めてリゾバに挑戦しようと思っている女性の方には大変おすすめですね。

<こんな人におすすめ>
リゾバを初めて利用する女性の方
温泉旅館で働いてみたいと思っている方
短期リゾバを検討している方

アルファリゾートの評判や体験者の口コミを徹底比較【女性が語る真実】

7-2.グッドマンサービス

<主な特徴>
業界No. 1の高時給である
2回目に利用すると時給が上がる(リポート制度あり)
カップル寮完備の求人が比較的多い

私も利用したことがある時給単価では業界No. 1の実績を持っている「グッドマンサービス」。

リゾバでより多く稼ぎたいと思っている全ての方におすすめできるリゾバ派遣会社の一つで、抱える求人数もかなり豊富なので必ずあなたに合った案件も見つかるはずです。

その他、担当スタッフの対応も実際に利用してみてかなり良かったので、初めてリゾバに挑戦する方にもおすすめ出来ますね。

<こんな人におすすめ>
カップルでリゾバを活用しようと思っている方
リゾバを利用して出来るだけ稼ぎたい方
2回目のリゾバ活用を検討している方

7-3.ヒューマニック

<主な特徴>
担当者の対応がとても丁寧
他にはない面白いレアな求人が多い
キャリアアップ支援も行っている

リゾバ派遣会社の中でも担当者の対応がとても丁寧と言われている「ヒューマニック」。

取り扱い求人には他のリゾバ派遣会社ではお目にかかれないようなレアな求人も募集されており、珍し物好きの方には大変おすすめです。

その他、独自にキャリアアップのサポートも行っているのでリゾバを通してキャリアアップまで検討されている方にもおすすめの派遣会社ですね。

<こんな人におすすめ>
他のリゾバ派遣会社にはない面白い職場で働いていたい方
担当者の対応力にこだわりたい方
キャリアアップも視野に入れている方

ヒューマニックの評判や口コミをリゾバ先輩が徹底解説

7-4.アプリリゾート

<主な特徴>
海外留学やワーキングホリデーのサポートもしてくれる
扱っている求人数がかなり多い
自宅からの勤務地通いも出来る

比較的20代がよく利用しているリゾバ派遣会社「アプリリゾート」。

リゾバの勤務地紹介から留学のサポートまで行ってくれるので、セットで利用する20代もかなり多く、大変使い勝手の良い派遣会社の一つです。

その他、スマホアプリもリリースしているので、気軽に気になる勤務地をスマホでも探すことが出来ます。

<こんな人におすすめ>
初めてリゾバを利用する方
将来的には海外留学やワーキングホリデーを検討されている方
自宅から勤務地へ通いたい方

アルファリゾートの評判や体験者の口コミを徹底比較【女性が語る真実】

7-5.トラバイ(旧:ハッシャダイリゾート)

<主な特徴>
利用者に合ったリゾバ先を紹介してくれる
時給最高保証がある(他社よりも時給が低かったら上げてくれる制度)
担当者とのやり取りは基本LINE

他のリゾバ派遣会社と比較すると最近サービスを開始した新しいリゾバ派遣会社に例えられる「ハッシャダイリゾート」。

他との違いは何と言っても担当者があなたに合った条件の求人を選んでくれるので、自分で探す必要性がないということ。

その他、時給最高保証が約束されているので他の派遣会社が時給が高いといった時は、同じ額まで上げてくれます。

<こんな人におすすめ>
求人を自分で探すのが面倒な方
他社との時給の違いで後悔したくない方
担当者のやり取りはフランクに行いたい方

トラバイの評判や口コミを先輩が徹底解説【21年最新】

8.リゾートバイト派遣会社の3つの選び方

ここではリゾートバイト派遣会社の3つの選び方に関して、詳しくみていきましょう。

利用者に対するサポート体制が整っているか
求人の時給はどうなのか
取り扱いしている求人の質が良いかまた数はどうなのか

利用するリゾバ派遣会社によっては全くサポートの質や求人の時給が違うので、しっかりと比較して利用することが大切になってきます。

利用するリゾバ派遣会社によっては最悪なリゾバ生活で終わってしまう場合もあるので、派遣会社選ぶはかなり慎重になっても良いところです。

8-1.利用者に対するサポート体制が整っているか

リゾートバイト 派遣会社 失敗例 

リゾートバイトの派遣会社によっては担当者がかなり塩対応なところもあり、連絡しても返信がかなり遅いところもあります。

リゾバ派遣会社の評判は良くても担当者の当たり外れは必ずあるので、少しでも合わないなと感じたら他の担当者に変わってもらうか、他のリゾバ派遣会社を利用しましょう。

8-2.求人の時給はどうなのか

リゾートバイト 派遣会社 給与の違い

リゾートバイトでは同じ勤務先でも利用するリゾバ派遣会社によって、時給が異なる場合があります。

同じ仕事をしているのにも関わらず、貰える賃金が違うのは納得が行かないですよね。

そうならないで良いようにしっかりと気になる求人は、他のリゾバ派遣会社でもリサーチするようにしてください。

8-3.取り扱いしている求人の質が良いかまた数はどうなのか

リゾートバイト 派遣会社 求人の質

リゾートバイトでは利用する派遣会社によって、求人の取り扱い数や質が異なります。

求人数は多いけど質が悪いところもあれば、質は良いけど取り扱い求人数が少ないところもあるので、出来るだけ複数のリゾバ派遣会社に登録して比較することをおすすめします。

また、複数のリゾバ派遣会社から一つの求人に重複して応募するようなことは無いようにしましょう。

9.まとめ:リゾートバイトおすすめの派遣会社や業種・場所等を徹底解説!

ここまでリゾートバイトおすすめの派遣会社や業種、勤務場所等に関して、詳しく解説してきました。

このページの要点をまとめておきます

<おすすめのリゾバの職種>
仲居、フロント業務
レストランホールスタッフ、キッチンスタッフ
スキー場勤務(リフトスタッフなど)
ナイトワーク
スナック、ガールズバー(女性限定)

<おすすめの時期と場所>
時期:夏、冬
場所:北海道、沖縄

<おすすめのリゾバ派遣会社>
グッドマンサービス
アプリリゾート
アルファリゾート
ハッシャダイリゾート
ヒューマニック

リゾートバイトは全国各地に求人を保持しており、往復の交通費から家賃、光熱費、食費に至るまで全て無料であり固定費が全くかかりません。

ですので、短期間でお金を稼ぎたい方や長期間で留学費用などをガッツリ稼ぎたい方にも大変おすすめのサービスです。

ご自身の利用目的や状況に合わせてリゾバ派遣先を選び、是非とも楽しいリゾートバイト生活を始めてみてくださいね。

リゾートバイトってどうなの?リアルな評判や口コミを大暴露!【経験者が語る】

リゾートバイトは本当にきつい?実際にやってみた感想まとめ

リゾートバイトはやめておけ!と注意される8つの理由【経験者の感想】

リゾートバイト体験談!実際に5ヶ所以上働いた感想【理想と現実】