リゾートバイトのリアルな評判や口コミを大暴露!【経験者が語る】

この記事を読んでいる方は、次のようなことを思っていませんか。

  • リゾートバイトって正直評判や口コミはどうなんだろうか…。
  • リゾートバイトってあまり良い噂は聞かないけど、実際どうなの?
  • リゾートバイトを実際に体験した人の評判や口コミが聞きたい。

この記事では実際にリゾートバイトを体験した筆者が分かりやすく、リゾートバイトの実態に関して解説しています。

これからリゾートバイトをやってみようかと考えている方は、是非とも記事を参考にしていただき楽しいリゾバ生活を送って下さいね。

1.リゾートバイトの評判と口コミから分かる5つの特徴

リゾートバイトを実際に体験した人たちの評判や口コミから分かるリゾバの5つの特徴に関して、分かりやすく以下にまとめてみました。

  1. リゾートバイトは短期間で効率良く稼げる
  2. リゾートバイトは派遣先によって当たり外れがある
  3. リゾートバイトで利用する派遣会社で時給額が違う
  4. リゾートバイトの申し込みは早めに行っておく方が良い
  5. リゾートバイトの職種によってはかなりきついところもある

リゾートバイトと言えば綺麗な観光地でリゾバ仲間と楽しくワイワイ仕事したり、遊びに行ったりするイメージがあると思います。

充実したリゾバ生活を送る事もできますが、中にはイメージとは全く違うリゾバ生活を送るハメになる場合もあります。

リゾートバイトで後悔しないためにもしっかりとリゾバの特徴を抑えて、自身の手で充実したリゾバ生活にしていきましょう。

1-1.リゾートバイトは短期間で効率良く稼げる

リゾートバイトの特徴は何と言っても短期間で効率よく稼げることにあります。

リゾバを活用する多くの方が目標や目的のために、お金を稼ぐことを前提としてリゾートバイトを活用しています。

リゾートバイトは普通のバイトとは違い、基本的には職場近くの寮に住みながら毎日仕事を行う生活スタイルとなります。

貸し出される寮の家賃や光熱費は、派遣先の会社が支払ってくれるようになっており、場所によっては食事まで無料で提供されるので固定費が全くかかりません。

しかも、地方のリゾバに応募することで周りに遊ぶ場所がないので浪費する事もなく、毎月の給料の大部分を貯金に回すことができます。

実際に私も北海道でリゾートバイトした際には、約半年で50万円ほど貯金することができました。

1-2.リゾートバイトは派遣先によって当たり外れがある

リゾートバイトの派遣会社では数多くの求人を扱っており、多いところでは1万件以上の求人数を抱えているところもあるくらいです。

その中から自分の希望にあった求人を探すのは一苦労です。

しかしながら、リゾバ派遣会社に登録すると担当スタッフが厳選して紹介してくれるので申し込みから実際に働くまでがとてもスピーディー。

ただ、リゾバの求人の中には求人情報では良いことがたくさん書かれてあっても、実際に現地で働いてみたら全然内容が違った…なんて事もたまに起こります。

自分が想像していたことと全く違った。なんてことが起こらないように、必ず応募する前に自身でも応募先の企業をリサーチするようにし心掛けて下さい。

自分の心の持ちよう次第では、成長できるチャンスと捉えることもできそうです。

多くの場合、気になった求人先で過去にリゾバしている人が必ずいるので、そういった人たちのリアルな口コミや評判を先に調べるのが賢明です。

1-3.リゾートバイトで利用する派遣会社で時給額が違う

リゾートバイトの派遣会社の数は今では10近くあり、どこを活用するかによって求人先の貰える時給額が変わってきます。

利用するリゾバ派遣会社によっては同じ業務内容なのに全く時給額が違う、なんて事もあるので活用するリゾバ派遣会社は慎重に選ぶようにして下さい。

また、リゾートバイトの派遣会社によっては海外留学までサポートしてくれるところもあるので、ご自身の目的や状況に合わせたリゾバ派遣会社選びが大切になってきます。

その他、担当スタッフの対応力や紹介求人数の多さと質なども比較対象ですね。

1-4.リゾートバイトの申し込みは早めに行っておく方が良い

毎年夏と冬になると多くのリゾートバイターが、人気のある観光地にリゾートバイトの申し込みを行います。

リゾートバイトは求人別に募集枠が決まっているため、基本的には早いもの順となっており、早めに応募しないと良い条件の求人はすぐに定員オーバーになります。

リゾバを活用する際には最低でも勤務開始を予定している日付の1ヶ月前から気になるリゾバ派遣会社に登録して、担当スタッフに希望を伝えておくことが大切です。

求人先によってはまだ応募が始まっていない場合もあるので、そういった場合は応募が始まったら教えてもらうように担当スタッフに伝えておきましょう。

私の場合は勤務開始予定の3ヶ月前から自分の目的に合ったリゾバ派遣会社に登録して、目星をつけていた求人の募集が始まったら教えてもらうようにしていました。

1-5.リゾートバイトの職種によってはかなりきついところもある

リゾートバイトの職種選びはとても大切なことで、未経験の職種に挑戦する際には本当に自分でもできそうなのかしっかりと考えなければいけません。

実際に私がリゾートバイトした時は旅館のレストランホールスタッフでしたが、私自身料理学校を卒業してから4年程度飲食の経験があったのでそれほどきつくはありませんでした。

過去に経験したことがある職種の方が気持ち的にも楽ですし、ある程度やることがわかっているので1〜2週間程度で仕事に慣れることができます。

逆に全く未経験の職種を選んでしまうとイメージとのギャップに落胆し、きついと感じて途中でリゾバを辞めてしまう可能性もあるので注意が必要です。

2.私がリゾートバイトした時のリアルな体験談

ここでは私が実際にリゾートバイトした時のリアルな体験談をご紹介します。

リゾートバイトを初めて活用される方は、最初は不安だらけだではないでしょうか。実際に私もそうでした。

少しでもその不安が取り除けれるように、実際のリゾバ生活の様子をそれぞれの項目に分けて紹介していますので、是非とも参考にしてみて下さいね。

2-1.リゾートバイトの寮は個室でとても綺麗だった

私が実際にリゾートバイトしたのは北海道の登別市と呼ばれる温泉地です。そのにある高級旅館で約半年程度レストランホールスタッフをやっていました。

住んでいた寮はかなり綺麗な方で個室を割り当てられていたので、ストレスなく毎日過ごすことができましたね。

室内も簡易的なキッチンとトイレ、浴槽、ロッカー、ベット、テレビ等が備え付けられており、現地へ行ってから買ったものといえば消耗品のトイレットペーパーや洗剤くらいでしょうか。

キッチンには食器やフライパンなどもあったので、休日は自炊しご飯を食べていました。

その他、フリーWi-Fiは備え付けられていませんでしたが、場所によってはWi-Fiも完備していることろもあります。

また、周囲には徒歩5分いないの場所にコンビニもあり、生活していて不自由に感じることはなかったですね。

2-2.リゾートバイトで提供される食事はとても美味しい

北海道の旅館内にあるレストランで働いていた事もあり、毎食の食事はまかないを頂いていました。

食事に関しては支給されないリゾバ派遣先もありますが、ホテルや旅館等のレストランで働いていると高い確率でまかないを作ってくれます。

そのまかないも勤務先が北海道という事もあり、毎食かなり豪華でした。

あまりもので作られるまかないですが、北海道で取れる新鮮な食材を使ってプロの料理人さんたちが作ってくれるので大変美味しかったです。

余ったまかないは寮へ持ち帰る事もできたので、休日も持ち帰ったまかないを温めて食べていましたね。

2-3.リゾートバイトで派遣された職場は働きやすかった

私が派遣さた職場は北海道の中でも地方の田舎だったので、周りには遊ぶところもないですし正直アクセスも悪かったです。

しかしながら、そんな田舎だからこそ職場の人たちも暖かく迎え入れてくれましたし、比較的働きやすい環境でしたね。

仕事に関してしっかりと指導してくれる正社員の方々や、同じリゾバ仲間の人たちと一緒になって毎日バタバタ働くのは個人的にはとても充実したリゾバ生活だったと思います。

日によってはきついと感じたりもしましたが、周りの人たちに支えられながらもしっかりと派遣期間の間働けた事は、その後の自信にもつながりました。

2-4.リゾートバイトの休日の過ごし方

リゾートバイトの休日の過ごし方に関しては人それぞれですが、私の場合はアクティブに行動するのが好きな方なのでレンタカーを借りて北海道中の観光地を回っていました。

約半年間北海道でリゾートバイトしましたが、北の方以外は全ての観光地を制覇しています。

また、連休を頂いた時は電車で遠出して現地のホステルに宿泊しながら、観光したり現地のグルメや温泉巡りしたりして遊んでいましたね。

リゾートバイト中は遊ばずに寮で休んでいる人も多いですが、個人的にはせっかく普段とは違った場所で働いているので外に出てその土地で遊んでみることをおすすめします。

そこでしか出会えない人たちや貴重な体験や発見などもできますので、是非ともリゾバ中の休日は外で遊んでみて下さいね。

2-5.リゾートバイトでの出会いに関して

私が勤務していた北海道の旅館では、同じリゾートバイターが他にも一人いました。

しかも女性だったので、これも何かの縁だと感じてLINEを交換して連絡を取ったりしていましたね。

リゾートバイトを活用する方の中には、現地での出会いを少なからず期待している人もいると思いますが、出会いは沢山あるので心配しないでください。

特にホテルや旅館でのリゾバが出会いが多い傾向にあるので、出会いを求めている方はそういった求人を選ぶと良いでしょう。

2-6.リゾートバイト約半年間で約50万円貯金する事ができた

リゾートバイトの本来の目的であるお金を貯めることですが、これもしっかりと達成することができました。

私の場合は約半年間で50万円程度貯金することができ、そのお金は海外旅行に費やしました。

リゾートバイトする際には業務内容も大事ですが、もらえる時給額もかなりモチベーションに関係してくるので、出来るだけ高い時給の求人へ応募すると良いでしょう。

後は出来るだけ固定費をかけないためにも、家賃や光熱費、食費といった生活費が極力かからない勤務先を選ぶことが大切ですね。

3.リゾートバイト派遣会社の評判や口コミが良いおすすめTOP3!

これからリゾートバイトされる方は、リゾバ派遣会社選びでまず悩むと思います。

リゾバ派遣会社は数多く存在しており実際にどこを活用して良いのか、初めての方にはわかりづらいですよね。

他の方の評判や口コミもかなりよく、私個人的にもおすすめしているのは以下の3つのリゾバ派遣会社です。

  1. 業界No. 1の高時給「グッドマンサービス 」
  2. 海外留学までサポート「アプリリゾート 」
  3. LINEで簡単に応募できる「ハッシャダイリゾート」

この中で実際に私が利用したのはグッドマンサービス になりますが、高時給の求人を狙っている方であれば一番におすすめしたいリゾバ派遣会社ですね。

実際に他の利用者もかなり多いので、おすすめを聞かれた際には一番にグッドマンサービス を勧めています。

3-1.業界No. 1の高時給「グッドマンサービス 」

<グッドマンサービス の特徴>

  • 業界No. 1の高時給リゾバ派遣会社
  • 2回目に利用するとリピーター時給UP制度あり
  • カップル寮完備の求人が豊富にある

業界No. 1の高時給を誇るリゾートバイト派遣会社「グッドマンサービス 」。

リゾートバイト といえばグッドマンサービス!評判やリアルな口コミ

私も利用した高時給の案件が豊富にあるリゾバ派遣会社であり、担当スタッフの対応もかなり良かったです。

その他、2回目に利用するとリピーター時給UP制度があるため、通常よりも高い時給額で働くことができます。

<こんな人におすすめ>

  • 高時給の案件を探している方
  • カップルや友達とリゾバを検討している方
  • 2回目にどこのリゾバ派遣会社を活用しようか迷っている方

3-2.海外留学までサポート「アプリリゾート 」

<アプリリゾート の特徴>

  • リゾバだけではなく海外留学までサポートしてくれる
  • 担当スタッフのレスポンスがかなり早い
  • 公式サイトの社員ブログを読むとスタッフとの距離感が縮まる

リゾートバイト後は海外留学やワーキングホリデーなどを、検討されている方におすすめなのが「アプリリゾート」です。

留学ならアプリリゾート!評判やリアルな口コミ

申し込みはLINEから気軽にできる事もあり20代前半の利用者が大変多く、取り扱い求人数もかなりあります。

その他、担当スタッフのレスポンスもかなり早いので、申し込みから実際に働くまでがかなりスピーディーですね。

<こんな人におすすめ>

  • リゾバ後は海外留学等を検討されている方
  • 担当スタッフの対応力が高いところが良い方
  • LINEで気軽に相談できるリゾバ派遣会社が良い方

3-3.LINEで簡単に応募できる「ハッシャダイリゾート」

<ハッシャダイリゾート の特徴>

  • 20代限定であり3ヶ月以上のリゾバのみ対応可能
  • 高時給保証制度がある
  • 交通費、宿泊費を完全サポートしてくれる

リゾートバイト派遣会社の中では比較的新しい派遣会社である「ハッシャダイリゾート」。

若くて元気があるならハッシャダイリゾート!評判やリアルな口コミ

若者向けにターゲティングされているのがよく分かります

いい感じです!6人くらいの会社なんですけど、みんな優しくて。1番歳が近いのが33歳の方かな?でもそんな年齢差を感じることなく、楽しく働けてます!
〜高校中退して東京へ。今が断然楽しい!〜Travelintern 旅人の軌跡|KAZUMI(17歳) | 株式会社ハッシャダイ|HASSYADAI Inc.

ハッシャダイリゾートのトラベルインターンの感想

どの求人先にも高時給保証制度が設けてあるので、他の派遣会社の方が時給が高かった場合には同じ額まで上げてくれます。

その他、交通費等を前借りする事もできる上に、寮などは派遣先の企業ではなくハッシャダイリゾートが用意してくれるので安心して働けます。

<こんな人におすすめ>

  • 日本国内を旅しながら働きたい方
  • 20代でリゾバを経験したいと思っている方
  • 交通費を前借りできるところが良い方

まとめ:リゾートバイトのリアルな評判や口コミを大暴露!

ここまでリゾートバイトのリアル評判や口コミに関して、筆者の体験を元に詳しくご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

このページの要点は以下となります。

<リゾートバイトの評判と口コミから分かる5つの特徴>

  1. リゾートバイトは短期間で効率良く稼げる
  2. リゾートバイトは派遣先によって当たり外れがある
  3. リゾートバイトで利用する派遣会社で時給額が違う
  4. リゾートバイトの申し込みは早めに行っておく方が良い
  5. リゾートバイトの職種によってはかなりきついところもある

リゾートバイトではご自身の目的や状況にあった求人を、担当スタッフが丁寧に紹介してくれます。

ですので、必ず自身の要望やこれまでのキャリア等は詳しくスタッフに詳しく伝えるようにしてくださいね。

また、リゾバ派遣会社は利用するところによって特徴が全く異なるため、必ず自身の目的にあったところを活用するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です