貸出・講師派遣
貸出・講師派遣

 平成26年6月25日にペット災害対策推進協会が一般財団法人として設立されてから、災害発生に備えた平時からの各種準備や予防対策、同行避難の普及啓発などを推進するために、イベント用のパネル等の普及啓発グッズの貸出し、リーフレット等の資料の作成・配布、学校やイベントでセミナー等を行われる場合にご活用いただける講師派遣事業を無償で実施しています(但し、普及啓発グッズや資料の送料及び派遣講師の交通費の実費は、できる限りご負担ください。パネルセットは送料が値上げとなり、時間指定ができなくなりました。ご迷惑をおかけして恐縮ですが、余裕を持ってお申し込みください)。なお、詳細については、事務局までお問い合わせください。support@doubutsukyuen.org

★パネル類の貸出し・講師派遣依頼・リーフレット類送付の申請書
貸出し・派遣依頼・リーフレット類送付申請書  貸出し・派遣依頼・リーフレット類送付申請書(doc)

1 講師派遣

次のテーマや内容で講義をできる外部有識者を準備しています。

①飼い主向けのセミナー(予防対策や同行避難など)

②救護活動ボランティア向けのセミナー(救護活動のノウハウ、シェルターワークなど)

 <主な条件>
・不特定多数を対象としたものであること
・主催団体または特定個人・団体にとっての利益誘導にならないこと
・予算決算、事業計画、役員名簿等が一般に公表されている団体であること
・公序良俗に反する活動または反社会的活動を行っている団体でないこと
 
※可否につきましては理事会等で審議させていただきます。

2 リーフレット等の資料

★毎年、印刷をして関係自治体等に配布しています。残部やお渡しできる部数に限りがありますが頒布も行っていますので、事務局までお問い合わせください。

①同行避難の普及啓発リーフレット


同行避難普及啓発リーフレット

②ペット災対協の概要リーフレット(三つ折り)
ペット災対協リーフレット(三つ折)

 

③会員・寄付金募集チラシ
会員募集や寄付金の募集をするためのチラシです。
  会員・寄付金募集チラシ

 

3 イベント用のパネル類
①パネル類
イベントなどで普及啓発をする時に使用するパネル類です。すべてA1版(約60cm×約85cm)で作成してあります。なお、パネルの貸し出しは13枚セットとさせていただきます。


A

 

B

 

 

C

 

 

 

D

 

 

E

 

 

F

 

 

G

 

 

H

 

 

I

 

 

J

 

 

K

 

 

L

 

 

M

 

リンク 行方不明の動物を探しています。 どうぶつ救援本部ENGLISH PAGE 福島県動物救護本部
外部リンクに関する注意