お知らせ

平成30年西日本豪雨災害に関する支援寄附金の募集終了のお知らせ

2018年12月04日

平成30年7月上旬に発生いたしました西日本豪雨災害では、広島県、岡山県及び愛媛県において現地自治体や地方獣医師会が中心となって「現地動物救護本部」が設置され、被災したペットの救護活動が行われました。私たちペット災対協は、これらの「現地動物救護本部」の活動を支援するため、ペットフードやペット用品等の物資をお送りするとともに、「現地動物救護本部」に代わり災害支援寄附金の募集を行ってまいりました。

この度、「現地動物救護本部」から被災ペットの救護活動を終了したとの報告がありましたので、平成30年11月30日をもって、災害支援寄附金の募集を終了させていただきました。

<活動終了日> ◯ 広島県:平成30年11月28日  ◯ 岡山県:平成30年11月1日  ◯ 愛媛県:平成30年9月15日

平成30年11月30日までに、230名(団体)の方から、4,377,812円のご寄附をお寄せいただきました。お寄せいただきました寄附金につきましては、広島県、岡山県、愛媛県の「現地動物救護本部」方へ送付させていただきました。
寄附金をお寄せいただきました皆様には、広島県、岡山県、愛媛県の「現地動物救援本部」共々、心より感謝申し上げます。

※ なお、12月1日以降にお寄せいただきました寄附金は、ペット災対協の一般寄附とさせていただきますこと、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、ペットフードやペット用品等の物資の支援にご協力を頂きました(一社)ペットフード協会・会員様及び(一社)日本ペット用品工業会・会員様並びに被災ペットの一時預かり施設のご紹介を頂きました(一社)日本ペットサロン協会の皆様のご協力に対しましても、広島県、岡山県、愛媛県の「現地動物救援本部」共々、心より感謝申し上げます。

<ご協力いただきました企業の皆様>

 ◯ 一般社団法人ペットフード協会様関係

レッドハート株式会社 様
マース ジャパン・リミッテッド 様
イースター株式会社 様
日清ペットフード株式会社 様
ペットライン株式会社 様
アイシア株式会社 様
ユニ・チャーム株式会社 様
三洋食品株式会社 様

 ◯ 一般社団法人日本ペット用品工業会様関係

トーラス株式会社様
ユニ・チャーム株式会社様
アース・ペット株式会社様
ドギーマンハヤシ株式会社様
株式会社岡野製作所様
株式会社リッチェル様
第一衛材株式会社様
ライオン商事株式会社様
スターフォームエンジニアリング株式会社様

 

 

一覧へ戻る